ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

2010年02月






大阪・岸和田といえば、だんじり祭り

市内を走るループバスは、だんじりくん
駅前のレンタサイクルは、だんじりん
子供のひっぱるおもちゃは、だんじり(おもちゃ屋さんで売ってます)

町中だんじりですー



そんな岸和田でぷらっと入ったお店です





「日替りランチ
700円(写真1)」

海老とホタテのクリームコロッケ
チキンソテー

サラダ
ごはん


メーンは6種類の中から、2つ選べます
この日は他に、サヨリのフライ・一口かつ・オムレツなどがありました

こういう選べるのは楽しくて良いですね




「ランチドリンク
+100円、日替りランチデザート
150円(写真2)」

チョコクレープアイス乗せ
珈琲

クレープ焼きたてで美味しかったです
150円追加のランチデザートだったんで、ミニと思っていたんですが、ボリュームあり大満足です




「ランチセットスープ(写真3)」




「店内風景
(写真4)、店頭風景(写真5)」









ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます










川越の街を散策中に、たまたま入ったカフェです
結構食材にも気を使ってる人気のお店のようです

こういう発見があるから知らない街をプラプラするのやめられませんw




「イタリアンオムレツのパンプレート
1050円(写真1)」

ミートソースオムレツ
厚切りベーコン
サラダ

天然酵母パン(+100円)


赤ワインベースのミートソースがオムレツと相性よく素敵でした
通常はフォカッチャがセットですが、100円追加で、天然酵母パンに変更できます

自家製パンは店頭でも売っていて人気みたいです





「酵素玄米のお弁当1050円
(写真2)」

炊いてから発酵させた酵素玄米とのことで、玄米ですが、やわらかくてモチモチでした

地産地消の野菜中心のお弁当です

身体に優しい美味しさですね





「ランチにつくデザート
(写真3)」





「店内風景

(写真4)、店頭風景(写真5)」

奥に広く、ゆったりしていてピークをはずせば、まったり出来そうです





「お店の並びにある時の鐘(写真6)」

散策の合間にぴったりのカフェです
スイーツメニューもかなり充実しています









ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます






今日は、朝からカレーな気分
という事で、仕事の合間に見つけてカレーー

初訪のお店です




「デカ盛りカレー
980円(写真上)」

ナンと小ライスとサラダの付いたカレープレート(680円)も気になりましたが、カレーガッツリ気分だったんで、その名もデカ盛りカレーw

福神漬、らっきょ、きゅうりが別添えはうれしいですね
私は福神漬派ですが、らっきょ派も多いですよねーーー


から揚げ、海老フライ、ポテトが乗ってます
カレーは普通な味でしたが、揚げ物が、揚げたてサクサクで良かったです

フライの定食などもあるので期待出来そうです




「珈琲300円
(写真中)」

昼間はランチタイムもあり、日替わりはドリンク付みたいです




「店頭風景
(写真下)」

1軒家のお店はなかなか趣きあります
駐車スペースも広めです









ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます













今日は、222で、にゃんこの日でしたね

うちの黒猫はいつも通りでしたが…




と いうことで、最近のイチオシランチを




ランチに関しては、この雰囲気・接客・内容からして文句ないです




「ランチ
1000円」

ボロネーゼ(写真1)
玉ねぎとアンチョビと青海苔のパスタ(写真2)
前菜 かぼちゃのマリネ(写真3)
前菜 なすと子羊のオーブン焼き(写真4)


パスタはもちろんの事、前菜がとても美味しく素晴らしかったです
前菜の美味しいお店は、夜も行きたくなりますよね


5種類の前菜またはスープから、好きな1品と、メーン(3種類のパスタか、バケットつきスープか、バケットつきサラダの中から好きな1品)にドリンクが付いて、1000円です

この日は前菜は、ほかに、ごぼうときのこのサラダ・ペペロナータ・生ハムのサラダ、
パスタは、ほかに、きのこ入りポモドーロがありました




「追加で頼んだ、スモークサーモンのシーザーサラダ(写真5)」

スモークサーモンたっぷりで美味しかったです




「追加日替わりドルチェ
+300円(写真6)、ランチに付く珈琲
(写真7)」

この日は、ガトーショコラ生クリーム添えでした
ドリンクは、珈琲・紅茶・ジュース(オレンジ・グレープフルーツ)から選べます



「店内風景
(写真8)、店頭風景(写真9、10)」

店内も落ち着いて良い雰囲気ですが、ランチは混みますので開店の11時30分と同時に行くのが
コツですw
12時は満席になります









ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます









ふらりと立ち寄った初訪のカフェです



ランチタイムでしたが、ピークは過ぎていたので、のんびり過ごしました

雰囲気も、よい空気が出来上がっていて素敵でした


ランチは、サラダランチ・Aランチ・Aランチに前菜のついたBランチがありました





「Bランチ
1200円」

メーンの、豚ミンチと根菜のペンネアラビアータ(写真1)

前菜3種(写真2)


メーンは日替わりで、4種類の中から選べます
この日は他は、いわしと芽きゃべつのレモン風味オイルパスタ・かきと春菊のクリームリゾット・アンチョビとルッコラのピッツァ
でした

メーンが選べるのはうれしいですね(悩みますがw)
前菜のキッシュも、美味しかったです




「ランチに追加デザート
+300円(写真3)」

クランブルケーキ

ナッツたっぷりの温かいケーキでした
ケーキも他に、ニューヨークチーズケーキ・ショコラケーキがあり選べます




「ランチにつくドリンク
(写真4)」

カフェラテ

ドリンクもかなり種類ある中から選べてありがたいですね




「店内風景

(写真5)、店頭風景(写真6)」

壁のタイルもなかなか良い色合いで素敵です











ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます