ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

2010年09月


この間、関東にあって
関西以西にないものに、ちくわぶを紹介しましたが
もうひとつ、
関西以西にないものに
すあま
があります
これも東京だと普通にスーパーにもコンビニにもあるのに
関西では見ないし皆さん知らないんですよ
美味しいんですけどねーーー

すあまを知らない方には
近いうち紹介しますね



今日のお店
東京都杉並区下井草にある
素敵なご夫婦で営業されてる
ジャズの流れる静かなカフェです






ボルシチセット
1050円

最近よくカフェでボルシチをメニューで見るんですが
流行ってるのかなーー
こちらのボルシチも具沢山で美味しかったです

 
 

セットの
トースト 
サラダ 
珈琲
パンがフワフワで、珈琲も程よい濃厚さで好みの味です




店内風景


心地よいボリュームの

音楽と
落ち着く照明が
ゆったりとさせてくれます



夜も23時位まで
営業されてるようですので
今度は夜も
伺いたいですね




 
 

店頭風景
階段を上がった2Fです たまたま下の看板を見てふらっと入りました





ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます


 



 カフェ モンク  東京都杉並区下井草3-38-13 Cerisier21 2











カレーとか
オムライス・
ラーメン
お気に入りとか、たまに無性に食べたくなるお店
ありませんか?



今日のお店
東京都千代田区神田錦町にあるお店

軽食・喫茶と看板にはありますが
もう完全の洋食屋さんです

もう1年以上行ってなかったんですが
この日大手町まで行った時
ふと、ここの
オムライスを思い出したまらず駆け込みました
12時~13時は

並ばないと無理ですが
その前後なら回転は速いので
並ばずに何とか行けます





オムライスメンチ
800円

普通のケチャップ味のオムライスです
なんだろうーー
なんかここの好きなんですよねーー
このメンチがまた、粗切のたまねぎとミンチが良い塩梅で最高です

あとハンバーグもすごーーい美味しそうなんですが
ここでは、オムライスしか食べたことないです



お店風景


珈琲も200円でありますが
ここでは、後から後から
お客様くるので
いつも
私は食べ終わったら
サッと出て
珈琲だけ近くの
別のお店で、のんびり頂きます

でも
今日目の前の人が食べてたフライ
美味しそうだったなーーー





 
ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます



 



 ふくのや  東京都千代田区神田錦町1-15-11 福田ビル 1F






なんだかんだ
今まで、
ハンバーガーのお店も
何店舗か紹介しました
チェーン店ではないハンバーガーショップは

オーナーさんの個性が楽しめて好きですね


で、今日のお店
ハンバーガーカフェですが
フレンチトーストや、パンケーキもあります

ハンバーガーや、
サンドイッチの種類も
20種類くらいあり
いつもながら迷いますね




ベーコンチーズバーガー
1130円


フライドポテト

ピクルス

アイス珈琲

ハンバーグが肉汁たっぷりで、
ベーコン・チーズ・たまねぎとの
バランスが絶妙で美味しかったです


店内風景


ハンバーガーと
ぴったりな素敵な雰囲気です

スローな空気で
ゆっくりできます

カウンター越しに
ハンバーグの焼ける音が聞こえて
わくわくします





店頭風景
外観もいいですねーーー
好きな雰囲気です




 
 66  千葉県柏市中央町4-25



先日の記事で、ちくわぶについて書きましたが
やはり関西以西の方は知らない方がほとんどでした
で、ちくわぶ
   
 

大阪の知らなかった人も食べたら
美味しいと絶賛でしたので
口に合わない事ないと思うんですが
なぜ普及しないんですかねーー
おでんとか、すき焼きに入れると最高なんですよー



今日のお店
兵庫県神戸市中央区の元町通商店街にあります


朝しか伺った事ないんですが
こちらのオススメは、
朝の日替わりセットです

トーストの普通のモーニングもあるんですが
数量限定であるこのセット、
デザートまでついてお得です
優雅な朝が過ごせて好きなお店です






モーニング日替わりセット
500円


バタートースト

スクランブルエッグ

豚バラのマヨソース

もやしときゅうりのサラダ

ブルーベリーケーキ

トーストとスクランブルエッグ以外は
日替わりでいろいろかわります
この内容で、
飲み物ついて500円
お得です


セットドリンク

ブレンド珈琲



セットの飲み物は珈琲か紅茶です


トーストのモーニングなら

370円です




 
 

店内風景

ゆとりが、たっぷりあり優雅な雰囲気で落ち着いたお店です

 
 

店頭風景
下の入口に、日替わりの案内がなければモーニングタイムでも
日替わりは終了です



ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます

 トリプルジョア  兵庫県神戸市中央区元町通1-5-7








神戸元町といえば

南京町・中華街ですが
中華街をはずれても
素敵な
中国茶のお店があります



今日のお店
兵庫県神戸市中央区
元町駅または大丸前駅そばの
香港スイーツ・中国茶のお店です
人気のお店で、この日も
11時30分オープンのお店に11時29分に伺いましたが
32分にはもう満席でした




美肌香港粥ランチセット
980円
本日のお粥(焼き帆立のお粥)
日替わり薬膳惣菜(揚茄子とクコの実の生姜醤油和え)
特製大根餅
揚げパン
日替わり中国茶(黄金桂)
もうすべてが美味しいですね
人気も納得です
お粥をこんなに美味しいと思ったの初めてかも知れません
お粥は日替わりの他に、定番の野菜たっぷりお粥・ピータンと塩豚のお粥
選ぶこともできます
大根餅が、外かりかりの中トロトロでまた最高です

    
 日替薬膳惣菜のレシピがついてくるのも女性にはうれしいですよね



追加のミニスイーツ
+200円
特製杏仁豆腐


杏仁豆腐と聞いたら
食べるしかないですよね

締めのデザートも
大満足でした





 
店内風景
本店が岡本にあるお店の

2号店になりますが

お店の雰囲気は

こちらの方が

私は好きです


  
 
1Fの入口から入りそのまま地下へ降りていく喧騒から離れられるお店です


ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます

 香港スイーツカフェ甜蜜蜜tim-ma-ma  兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-16 三星ビル地下