ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

2010年11月


昨日・一昨日関東地方は
日中
日なたはポカポカでした
通りかかった、とある所で
桜が綻んでました



今日のお店
千葉県市川市国分
通りより奥まったところにある
農園に併設されてる素敵なカフェです

テラスも広く
ポカポカな日には最高です




手作りピザ
850円
ベーコン・マッシュルーム・オニオン・トマト・ピーマン・なす
等のたっぷり入ったミックスピザで上にサラダが乗ってます

生地もカリッとサクサク、チーズたっぷりで美味しいピザでした


手作りスコーンセット
スコーン(ホイップ添え)
フルーツ

アイス珈琲(写真上)


しっとり系のスコーンでした
クロテッドは無かったですが
ホイップたっぷりでした


 
店内風景
店内も明るく、農園製梅干やみそ・ジャムなども販売しています


 
テラス席

ホントに素敵で良い感じのテラスです
時間を忘れてのんびりしたい時に最高です


 
 
農園の中で最高です
新鮮野菜も直売してます



幻のかぶも買えますよ

店頭風景
ホントぶらりと
のんびり伺いたいですねーー

こういう雰囲気の
お店
貴重ですよね



 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます

ぶらり  千葉県市川市国分4-3-23
                  








このところ
咳が出て何日かゴホンゴホンですが
やはり風邪なんですかねーー
熱もないし食欲もあるんですがねーー



きょうのお店
東京都中野区本町
新中野駅から歩いて数分の中野通り沿いにあります

こちらのお店は、
バーなんですが
よるお店で隠れメニューとして出していた
カレーが評判となり
昼はカレーを出すお店に・・・

感じの良い接客の女性
スタッフに聞くと
美智子さんとは、マスターのお母さんの名前で
その美智子さんの作り方のカレーなんで
美智子
カレーとの事です






牛筋煮込みカレー専門学生
750円

トッピング目玉焼き
100円

カレーは、
小学生(カレー・ごはん各200g)~
大学生(カレー・ごはん各400g)
まで量を選べます
私の選んだ
専門学生は、各350gです
他にも、1キロカレーや
KING美智子などもあります

味は沢山の

野菜を煮込んでいるので、濃厚な甘めのカレーです
ちょっとこのままでは私には甘すぎるかなーと思いましたが
オリジナルのスパイスブレンド「スピリチュアル・スパイス」
カウンターに置いてあり辛さも調整できます




店内風景



奥に見えるセクシーな
女性は
スタッフではなく
マネキンです


初めてでも
スタッフの方が
丁寧に説明してくれるんで
ありがたいです








店頭風景


美智子カレーというネーミングと
不思議な雰囲気に
以前から気になっていたんですが
今回やっと
食べれました

夜(22時~)は完全にバーだけに
なるみたいです





 
ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます





美智子カレー  東京都中野区本町5-36-10
                  







美智子カレー バー / 中野富士見町駅中野新橋駅新中野駅


大相撲
そんなに好きとか、詳しいとかはないんですが
若貴時代はなんとなく
見てましたね
その貴乃花部屋があるのが
この
中野新橋界隈
ちょんまげの力士さん
よく見ます



今日のお店
東京都中野区本町
その
中野新橋駅から神田川沿いを少し歩いた
所にあります

なんでも20年ほど前は
渋谷に伝説の

ジャズ喫茶といわれたお店との事
(もちろんその時の事は知りません

いまはご近所の方々に愛されてる
ジャズ
が静かに流れる落ち着いたお店になってます







なすと
きのこのつけうどん
860円

トーストやピラフ・サンドイッチなどの定番メニューの中に
新作メニューつけうどんが・・・
頼むしかないでしょうーーと早速オーダー
なす
に味が染み込んでいて
うどんと一緒に頂くと美味でした






ブレンド珈琲(浅煎)
350円



ブレンドは浅煎り、深煎りが選べます
酸味が控えめで
やや苦味のある
わたし好みの珈琲でした







店内風景


店内奥行きがあり
意外に広いのでのんびりできます

レコード
の数が
圧巻でさすがです

夜は
23時まで営業しているので
伝説の店っぽくなるのかも
(マスター
は夕方からとの事なんで)






店頭風景

私の隣の
お客様が
帰り際にレジで
20年前学生の時に渋谷のお店には
よく来てたんですよーー
いつかまた東京きたら
こちらに寄りたいと思って
やっと来ましたーー
と言ってるのを聞いて
さすが伝説と納得


 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます




珈琲ジャズ ジニアス  東京都中野区本町3-2-10
                  





COFFEE JAZZ GENIUS喫茶店 / 中野新橋駅中野坂上駅新中野駅

仕事の合間
外を歩いてるときに鳩のフンが・・・
たまたま近くにあったネットカフェに入り
汚れを落とし、その時目に入ったマンガ「ビッグウイング」
良い話です
思わず涙が・・・
気がついたら18巻全部読んでました
まーたまにはねーー


今日のお店
兵庫県神戸市中央区
表通りの一本裏なんで今回初めて気がつき入店

落ち着いた良い雰囲気のお店でした




モーニングセット
500円


トースト

サラダ

ゆでたまご


ブレンド珈琲

シンプルなモーニングですが雰囲気に合ってますね


 
店内風景
照明の感じが良い感じで素敵な雰囲気でした


店頭風景



ランチのメニューも
豊富なようで
ぜひ次はランチも
試してみたいですね








 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます

カラーズ  兵庫県神戸市中央区下山手通り4-2-8
                  





北朝鮮びっくりですねー
まったく何考えてるんだろう
腹立ちますねー



今日のお店
東京都杉並区高円寺南
ルック商店街の一角
以前から前はよく
通っていたんですが
あまり気にならず素通り
してたんですが
今回夜通ったら何か雰囲気が変わって見え
思わず入店

ドリンク・デザートの種類多く
楽しめるお店でした






豆乳のスコーン
650円


豆乳スコーン
クロテッドクリーム・ホイップ・ジャム添え

フルーツ盛

スコーンにフルーツが付いてるというより
フルーツにスコーンが付いてると言ったほうが良いくらい
フルーツ




てんこ盛りです
うれしいですねーー

スコーンにクロテッドクリーム
これだけは譲れません

スコーンも6種類くらいあり
ほかにもワッフルもフルーツ盛り盛りで美味しそうでした





マシュマロ珈琲
400円


なんで普段ブラックで

珈琲飲んでるのに
頼んだんだって感じですが、
せっかくメニューが多いので・・・
やはり甘かったです

でも
甘いドリンク好きな方には
たまらない1杯と
思いますよーー






店内風景


メニューが分厚く
それを見てるだけで

カフェ好きは
楽しめますねーーー


ドリンク





メニューだけでも
どんだけーー(300種類以上との事)
といった感じで
お初メニューもかなりあり
興味津々でした







店頭風景



見ると
お店の黄色と、照明と、夜の闇の
バランスが素敵で
入らずには
居られませんでした
(昼は全然興味なかったのに






 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます




Cafe Noble  東京都杉並区高円寺南3-36-15