ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

2010年12月


年末は見たいテレビが重なりますねー
ゴチのクビも気になるしなー
と言いつつ明日でもう終わりですねー



今日のお店
東京都千代田区麹町
四ツ谷駅から麹町駅に向かう通り横にあります

1Fと2Fのあるお店です





日替わりモーニング
500円


厚切りトースト

サラダ

バナナ

お菓子


珈琲


こちらのモーニングは日替わりでメニューが変わります
だいたいのお店で固定が多いモーニングなんで
ありがたいですね
ちょっとですがお菓子がつくのも嬉しいですね




店内風景
2Fは
窓が大きく明るくてのんびりと朝のひととき過ごせます





店頭風景



木の看板が
味があって素敵です

1Fはカウンター中心です








 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます



Jolie  東京都千代田区麹町6-2-3






いやーいよいよ
今年もカウントダウンですね
明日から休みの方も多いでしょうね
私はまだまだです
寒さ厳しくなってます
風邪
には気を付けて下さいね



今日のお店
兵庫県神戸市中央区
商店街にかなり昔からあるお店です

ホットケーキが有名で人気のお店ですが
この日は
あさ一番
モーニングいただきました




モーニングセット
600円

トースト

ハムエッグ

サラダ

オレンジ

あさーといった感じですよねー
ハムエッグは半熟なら私好みで最高だったんですが
こればかりは好きずきですから仕方ないですねー



セットの珈琲
と店内風景
良い意味で、昔の素敵な雰囲気が良いですね
珈琲も濃い目で好みの珈琲でした


店頭風景
カウンターを中心とした1Fと
ゆったりとした2Fがあります

私としては
2Fの窓際がオススメです






 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます


珊都異知(サントス)  兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12






今日新幹線の東京駅で
黄色の
新幹線見ました
保守点検用に黄色い新幹線があるのは知ってましたが
実際見たのは初めてでした



今日のお店
東京都千代田区六番町

麹町駅から市ヶ谷に向かう通り沿いの
半地下にある人気のお店です





ワンプレートランチ
1000円


やわらかポークの生姜焼き

玉子焼き

サラダ

ごはん・スープ

ランチは、日替わりで

パスタランチ・
カレーランチ・
グラタンランチ・
プレートランチの
4種類あります
生姜焼きの肉が、名前の通りやわらかで美味しかったです



ランチのセットドリンク・ミニデザート



プリン


ブレンド珈琲


プリンはまろやかで
美味しかったです
小さくてもデザート付いているのは
嬉しいですよね







店内風景と店頭風景
明るく清潔なお店です
オフィス街でもあるので
昼12時~13時は、

満席ですがそこを避ければ比較的ゆっくりできます



 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます


番町茶館  東京都千代田区六番町3-11







さて皆さんは
どんな

を過ごされたんでしよか?

私ははいもちろん仕事です



今日のお店
栃木県小山市

仕事で久々に訪れた街です
駅前にある
朝のモーニングからランチなど
便利なお店です
店名もなかなかですよね




焼きカレーセット
1100円

焼きカレー

サラダ

スープ

カレーの上のチーズはカリカリ、中のチーズはとろけて玉子と絡んで
美味しい焼きカレーでした
寒いときには熱々で嬉しいですねーー



セットのアイス珈琲
と店内風景
最初ブレンド珈琲
を頼んでいたんですが、熱々焼きカレーでホカホカになり
アイス珈琲に変更しました

店頭風景

駅前で、
新幹線の時間調整など
にも便利で助かります

明るい入り口で
スタッフの方も
丁寧で
素敵な印象でした




 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます

夢家族  栃木県小山市中央町3-3ー10




今日はみなさんは
お休みですかねーー
天気も良いし良いですねーー
私は午後から仕事です



今日のお店
東京都千代田区

御茶ノ水駅より数分
ホントの露地(ビルとビルの合間の通路)にある
古い
喫茶店
昭和30年位からあるとの事で
三島由紀夫氏なども常連だったとの事です





ケーキセット
1300円


自家製プリン

フルーツ

こちらのお店は、
ナポリタン
5時間煮込むミートソースが有名なんですが
プリンいただきました
もちろん今どきの盛り付けではありませんが
お店の雰囲気には合っててありでしょう




セットの珈琲




トアルコトラジャ


単品だと
600円だったと思います

ミックスジュースも
人気があるみたいです








店内風景
と店頭風景
時代を感じながら、
珈琲を楽しむのも良いですよね
お店前は写真に写ってる道幅しかありません
いつまでもこの雰囲気のままあって欲しいですね




 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます



画廊喫茶 ミロ  東京都千代田区神田駿河台2-4-6