ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

2011年09月

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!




今日のお店
東京都千代田区飯田橋

目白通り沿い
チェーン店で最近増えてきているカフェです

テラス席も多く
ゆったりと綺麗なお店です




ミスター黒猫のカフェめぐり

デニッシュサンドセット390円


デニッシュハムチーズサンド


アイス珈琲

スパイシーなハムとブラックペッパー入りのチーズソースが
よくマッチした美味しいサンドです

この値段でこの内容なら大満足です


ミスター黒猫のカフェめぐり

店内風景

きちんと仕切られた分煙されていて
気持ちよく過ごせます


ミスター黒猫のカフェめぐり

店頭風景

リニューアルされた様で
綺麗です
無線LAN・銀行ATMもあり便利なお店です


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです

いつも応援ありがとうございます



カフェ ド クリエ 飯田橋東口店

  東京都千代田区飯田橋4-7-1

                                            
OPEN 6:30(土日祝7;00) / CLOSED 22:00(土20;00・日祝19;00)
定休日 :無休
※営業時間・定休日は現在と異なる場合がありますのでご了承ください





 

                                     コメントもうれしいです よろしくです
                                           (コメントは承認後に表示されます)

カフェ・ド・クリエ 飯田橋東口店カフェ / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!




今日のお店
千葉県我孫子市本町

我孫子駅
駅から少し歩いた道沿いにあるカフェ

手作りの焼き菓子・ケーキが人気のお店です

この日も午後の早めに伺ったのですが
ケーキはもうほとんど売切れでした

・・・残念




ミスター黒猫のカフェめぐり

ケーキセット

カップシフォンケーキ

アイス珈琲

この日残っていた最後のケーキでした

スポンジふわふわで
なかにホイップたっぷりで美味しかったです


ミスター黒猫のカフェめぐり ミスター黒猫のカフェめぐり

店内風景1F

1Fは禁煙席です
落ち着いた雰囲気の店内はゆっくり過ごせますね


ミスター黒猫のカフェめぐり

店内風景2F

2F席が喫煙席になっています


ミスター黒猫のカフェめぐり

店頭風景

この日は焼き菓子系は頂かなかったので
今度は頂いてみたいですね




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです

いつも応援ありがとうございます



ママース

  千葉県我孫子市本町2-3-9
                                            
定休日 :水曜・木曜
※営業時間・定休日は現在と異なる場合がありますのでご了承ください





 

                                     コメントもうれしいです よろしくです
                                           (コメントは承認後に表示されます)

ママース カフェ / 我孫子駅
>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!




今日のお店
東京都武蔵野市吉祥寺南町
昼はカフェ 夜はダイニングといったお店です

こちらのお店
まるまる北海道なんです

私のブログいつもご覧の方はわかると思いますが
私は仕事で、名古屋・大阪・広島・沖縄は
仕事でかなりの頻度で行くんですが
北の方が行かないんですよねーー

でも、国内で一番行きたいのが
北海道

でもなかなか行けないーー
そんな気持ちを満足させてくれるのがこちらのお店

北海道直産の食材にこだわり
北海道の風を感じる事が出来ます




ミスター黒猫のカフェめぐり

豚のガーリックスペアリヴ

ジューシーな知床豚と、BBQソースがマッチして
大満足の美味しさでした


ミスター黒猫のカフェめぐり

ピュアホワイト

あの幻のとうもろこし
ピュアホワイトです

話には聞いていたんですが
東京で食べれるとは!!

糖度18度・生で食べるのが最高です
もちろん季節物ですから常に有るわけでは無いと思いますが
あったらラッキーですよ

ミスター黒猫のカフェめぐり



知床鶏のザンギ 北海道では、唐揚げをザンギというそうです

ジューシーで美味しい唐揚げです




ミスター黒猫のカフェめぐり

燻製の盛り合わせ

釧路の鮭・北海道チーズ・標津のイカ・釧路のたこ・たくあん
全て燻製です
スモークされたチーズや鮭
もうたまりませんよね


ミスター黒猫のカフェめぐり ミスター黒猫のカフェめぐり

champagne・北海道直送牛乳ソフト珈琲ゼリー

夜でも厳選ワインが、ボトルで2500円~で安くてびっくり
シャンパンも格安で美味しい

デザートも北海道のソフトクリームがたっぷりで幸せな気分に


ミスター黒猫のカフェめぐり ミスター黒猫のカフェめぐり

店内風景

カウンターも居心地の良い椅子とテーブルで
気軽におひとり様OK
Wi-Fi対応も私にはありがたかったです


ミスター黒猫のカフェめぐり ミスター黒猫のカフェめぐり

テラス席

テラスは、ペットOKだそうです
この時期は、テラスで頂くと北海道気分味わえるかもですね

北海道がそのまま来た様な素敵なお店でした
ますます北海道行きたくなってきたーーー

お得なランチもやってますよ





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです

いつも応援ありがとうございます



ビービーキューホッカイドウ

  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-10エクセレンス吉祥寺1F
                                            
OPEN 11:00 / CLOSED 23:00
定休日 :年末年始
※営業時間・定休日は現在と異なる場合がありますのでご了承ください





 

                                     コメントもうれしいです よろしくです
                                           (コメントは承認後に表示されます)




ビービーキューホッカイドウ ダイニングバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!




今日のお店
東京都千代田区丸の内

東京駅
地下街の一番街にあるカフェ

落ち着いた雰囲気の
小さな可愛いお店です

この日は、開店時間直後の朝に伺い
モーニング頂きました




ミスター黒猫のカフェめぐり

クロックムッシュモーニング630円


クロックムッシュ

スクランブルエッグ

サラダ

普通のトーストのモーニングもあります
そちらは、ソーセージが付きますが
チーズ好きとしては
やはりこちらですね


ミスター黒猫のカフェめぐり

セットのアイス珈琲

ミスター黒猫のカフェめぐり ミスター黒猫のカフェめぐり

店内風景

地下街のお店とは思えない雰囲気ですよね
女性お一人でもゆっくり過ごせそうです


ミスター黒猫のカフェめぐり

店頭風景

ランチメニューもある様です
今度はランチで伺ってみますね





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです

いつも応援ありがとうございます



カフェ ラリー

  東京都千代田区丸の内1-9-1 一番街地下街内
                                            
OPEN 8:00 / CLOSED 21:00
定休日 :無休
※営業時間・定休日は現在と異なる場合がありますのでご了承ください





 

                                     コメントもうれしいです よろしくです
                                           (コメントは承認後に表示されます)

カフェ ラリー 東京店カフェ / 東京駅京橋駅宝町駅

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!




今日のお店
東京都千代田区飯田橋

飯田橋駅から目白通りを九段下側に向った道沿いにあるカフェ

都内に何ヶ所かあるお店ですが
店舗ごとにテーマが違う様で
こちらのお店のテーマは
プレミアムリゾートです

店内で海外のリゾートの映像が流れてたり
旅行のパンフレットが置いてあったり
旅行したくなりますね

店内広く窓も大きいので
リラックスしてくつろげます




ミスター黒猫のカフェめぐり

モーニングセット380円

バタートースト

サラダ

ゆでたまご

ゆでたまごは、ヨーグルトに変更も出来ます
朝のヨーグルトも良いですよね
迷いましたが、今日はゆでたまごで


ミスター黒猫のカフェめぐり

セットのアイス珈琲


ミスター黒猫のカフェめぐり ミスター黒猫のカフェめぐり

店内風景
周りがオフィス街なんで、普段は、モーニング・ランチは混み合いますが
この日は連休中なので、ガラガラでした


ミスター黒猫のカフェめぐり

店頭風景

全面ガラスで、素敵なお店です





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです

いつも応援ありがとうございます



トラベル カフェ 飯田橋店

  東京都千代田区飯田橋3-5-1東京区政会館1F
                                            
OPEN 7:30(土日祝8:30~) / CLOSED 23:00(日祝~20;00)
定休日 :年末年始・ビル休館日
※営業時間・定休日は現在と異なる場合がありますのでご了承ください





 

                                     コメントもうれしいです よろしくです
                                           (コメントは承認後に表示されます)


トラベルカフェ 飯田橋店カフェ / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅