ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

2012年12月

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!




今日のお店

日曜日 番外編

東京都文京区千駄木
ヤマネ肉店
11:00~18:30
定休日 日曜日

谷根千の通称よみせ通り
昭和5年創業のヤマネ肉店さん
肉店と名乗っていますが
現在肉は売ってません

メンチ、コロッケなどの揚げ物と
調理パンのみの販売です

photo:01


揚げ物には弱いですね

photo:02


時間があれば
揚げたてで作ってくれますよ

photo:03


コロッケぱん180円
ハムカツぱん180円


photo:04


自宅にてキャベツとマスタード
追加してみました

ハムカツ大好きなんですよね

photo:05


店頭風景

看板だけ見ると普通のお肉屋さん
谷根千散策中に
揚げたてを挟んで食べ歩きに最高


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ






ヤマネ肉店コロッケ・フライ / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都新宿区西新宿
タリーズコーヒー
新宿NSビル アネックス店

7:30~22:00(土日祝8:00~20:00)

西新宿の高層ビル群の中のNSビル
その1Fに、この12月にオープンしたばかり
のチェーン店カフェのタリーズ

実は同じNSビルにタリーズは
もともと1店舗あるのですが
コンセプトを変えて出店の様です

新しいお店は綺麗でよいね


photo:01
パスタセット1050円

カルボナーラ
ミニサラダ

photo:02
生パスタのカルボナーラは
独特のモチモチ食感

photo:03
サラダはちょい寂しい
サラダなしセットだと950円になります

photo:04
セットのカフェラテ

photo:05

photo:06
店内風景
広い店内は
ゆとりある空間で
完全に仕切られた分煙なので
喫煙者、禁煙者どちらにも嬉しいですね

photo:07
ブレッドの種類もいろいろあり
美味しそう
代々木上原のMain Mano(マンマーノ)のブレッドとの事でびっくり

photo:08
店頭風景

今度はモーニングセットを
狙ってみます





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

















タリーズコーヒー 新宿NSビルアネックス店カフェ / 都庁前駅南新宿駅新宿駅

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

千葉県松戸市本町
カルガモコーヒー
8:30~19:00(土日祝10:00~)
定休日 第1・3水曜日

美味しいマンデリンが飲みたくて
また松戸駅から少し歩いた2Fの
こちらのお店に

photo:01
野菜たっぷりハムチーズサンドセット750円

野菜たっぷりハムチーズサンドイッチ
ピクルス
マンデリンG1

photo:02

ホントに商品名に偽りなしで
野菜たっぷりで大満足

photo:03
セット1杯目
マンデリンG1


ホントこちらのマンデリン
私のツボにハマります
美味しい

photo:04
セット2杯目
グァテマラ エルソコロ


さてさてこちらのお店のお楽しみ
お代わり1杯サービスは
今月のスペシャリテ
グァテマラ エルソコロ農園の珈琲

クセのないなめらかな口当りで
美味しくて大満足

photo:05


photo:06


photo:07
店内風景

ゆったり空間の店内は
のんびりと珈琲を頂けて
最高ですね

photo:08
店頭風景

このお値段で
スペシャリテ珈琲のお代わりまで
出来て大満足なんですが
安くて心配しちゃう位です


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都葛飾区お花茶屋
カフェ&パスタ ベベ
9:00~21:00(月曜日~16:00.土日祝~17:00)
不定休

お花茶屋駅から商店街を歩いて
直ぐにあるお店

モーニングタイムに伺いましたが
地元に愛されてるお店の様で賑わってました

マスターお一人で切盛りされてましたが
テキパキと素敵な接客で好印象

photo:01
サンドイッチモーニング550円

サンドイッチ
目玉焼き
サラダ
バナナ
ブレンド珈琲

photo:02

朝に嬉しい野菜たっぷりの
サンドイッチは美味しい

photo:03
セットのブレンド珈琲

珈琲はスッキリした後味で
朝に良いですね

photo:04


photo:05


photo:06
店内風景
独特の賑やかな雰囲気で
なかなか楽しい店内です

photo:07
店頭風景

ランチも、日替り定食にオムライスや
日替りパスタ、日替りカレーなど豊富で人気の様です

ぜひぜひ次はランチタイムに


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ




カフェ&パスタ べべカフェ / お花茶屋駅

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

神奈川県横浜市港北区綱島西
アデリータ
8:00~21:30

東急綱島駅
かなり久々に降りました
用事を済ませふと思い出したこちらのお店

駅から少し歩いたビルの2F
入口はかなり目立ちません

以前気に入り何回か訪れてましたが
今回何年ぶりかで伺いました

photo:09

ファンシーAセット Lサイズ850円

ナポリタン
ミニハンバーグ
ポテトサラダ
サラダ
ババロア
アイス珈琲

ファンシーセットは、

Aナポリタン、Bドリア、Cグラタンで

すべてババロアが付くのも変わってなく嬉しい

ファンシーセットは、本来やや少なめで
Aセットだと720円ですが、

パスタLで850円です

殆ど女性ターゲットメニューが多く
雰囲気としては喫茶店なんですが
8割位が女性のお客様ですね

photo:02
ナポリタンだけでなく
ハンバーグとポテトサラダがありがたい
粉チーズたっぷりかけて頂きました

photo:03

このババロアがまた最高です
すっきりとした甘さで美味しい

photo:04
こちらのお店では、どんなに寒い日でも
私はアイス珈琲

こちらのアイス珈琲は
最初からフレッシュミルクがたっぷり
注がれてます(ガムシロップは別添)

普段はミルクも入れずブラックで飲みますが
こちらのアイス珈琲は、フレッシュと
良いバランスで美味しい

photo:05

セットでも必ずドリンクに
クッキーが付いて来るのも素晴らしい

photo:06


photo:07
店内風景

窓際の席が好きでしたね
ランチのピークは、待ちが出ます
ファンシーセットは終日注文出来ますので
午後の小腹が空いた頃がオススメです

photo:08
店頭風景

他にも、ボリュームあるパフェと
自家製ピザは種類も多く
人気があります


近くにあればな~


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ









アデリータ喫茶店 / 綱島駅