ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

2013年09月

ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都文京区湯島
Coffee&ぶどうぱんの店 舞い鶴

千代田線湯島駅すぐそばの
通り沿いにあるお店

サンドイッチやラスク、惣菜パンなども
ありますが、ぶどうぱんが1番人気

以前テレビで見てから気になっていたんですが
今回初訪問

photo:01
ぶどうぱんセット500円

ブレンド珈琲
ぶどうぱん

photo:02
ぶどうぎっしり
ぶどうがパサパサでなく
しっとりしているので美味しい

photo:03
珈琲も酸味なくスッキリした後味で
ぶどうぱんと合いますね

photo:04


photo:05
店内風景

伺ったのが夕方過ぎなので
大分売切れてましたが、
テイクアウトのお客様が引っ切りなし
ママさんが、お一人で切り盛りしてますが
温かみある接客で良いですね

photo:06
店頭風景

ちょっとお値段高めですが
限定で巨峰のぶどうぱんもあり
今度は食べてみたいですね


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ






ぶどうぱんの店 舞い鶴喫茶店 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店 番外編

冷凍食品
最近美味しい物多いですよね
簡単便利で美味しい

一人暮らしの私は助かってますが
パスタとか量が一食としては足りないのが多かったんです

しかし、この日清フーズの大盛シリーズ
1人前なんと350g前後
この一食で味もボリュームも大満足


種類も多くて色々楽しめて
冷凍庫に常備オススメです

photo:01
カルボナーラ

クリーミーなソースにブラックペッパー
が効いてカルボナーラ好きの私も満足

photo:02
ナポリタン

野菜たっぷりにソーセージ
喫茶店のナポリタン風が嬉しい

photo:03
和風きのこ

4種類のきのこがたっぷりで良い味出てます

photo:04
ミートソース

揚げなすもゴロゴロのミートソースが
美味しい

photo:05
醤油ガーリック

醤油とベーコンて揚げガーリックが
ベストマッチです

photo:06
たらこといか

たらこパスタ良いですね~
たらこのプチプチにいかもゴロゴロです

photo:07
ソース焼きそば

大盛シリーズ焼きそばもありました
もちもち麺に、肉野菜たっぷり
紅生姜もキチンと乗ってるのが嬉しい

photo:08


photo:09


photo:10

チンしただけで、こんなに本格的で
バリエーション豊富なのが
楽しいですね

大満足なシリーズです


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ




日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

【こちらのお店は現在は閉店している可能性あり】

ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都足立区綾瀬
カフェ ブックマーク
11:30~21:00(日曜日~19:00)
定休日 月曜日・第2第4火曜日

久々に綾瀬駅をぶらーり散策
ヨーカドーの裏手の道沿いに
良い雰囲気のカフェを発見

今まで何度も通った道ですが
知らなかった~
これは早速入らないとと入店
オープンして3ヶ月位らしいです

photo:03
雑穀プレート・ケーキセット1200円

根菜の肉みそあんかけ飯
サラダ
切り干し大根
さつまいも
玉子焼き
スープ


内容は日替りの様
ハーフケーキ付けなければ1000円です

photo:02
シャキシャキ蓮根など具沢山に
優しいみそ味あんかけが美味しい

photo:04
一品一品が丁寧に作られているのが
伝わってきます

photo:05
セットの珈琲とケーキ

ブレンド珈琲
カフェオレのシフォンケーキ


photo:06

しっとりふんわりシフォンケーキ
シフォンケーキも日によって代わるとの事


photo:07


photo:08


photo:09
店内風景

小さなお店ですが
雰囲気良くて落ち着きますね
スタッフのお姉さんも
丁寧な接客で好印象です

photo:10
店頭風景

トーストやパスタも美味しそうでしたよ
なかなか素敵なお店でオススメです


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ




Bookmarkカフェ / 綾瀬駅

ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都文京区弥生
夢二カフェ 港や
10:30~17:30
定休日 月曜日・美術館閉館時

東大の弥生門の前にある竹久夢二美術館
大正時代の芸術家 竹久夢二
ファンも多いですよね

その美術館に併設されているカフェ
1Fと2Fがありますが、スペースも広く
景色も良い2Fがオススメです

photo:01
パニーニセット750円

ブロッコリーと卵とベーコンのパニーニ
サラダ
ピクルス


photo:02

ブロッコリーと卵とベーコン
素敵な組合せのパニーニは、
外パリッと、中モチっと
チーズもとろりと出てきて美味しい


添えられたピクルスが特に良い味出してます

photo:03
セットのアイス珈琲

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08
店内風景

夢二の絵も飾られた落ち着いた雰囲気の店内
窓から緑も眺める事が出来て
ゆったりと過ごせますね

photo:09


photo:10
店頭風景

手前がカフェで、奥が美術館です
野菜たっぷりのカレーも人気で
美味しそうでしたよ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ




夢二カフェ 港やカフェ / 根津駅東大前駅本郷三丁目駅

ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都葛飾区東金町
珈琲 田園
8:30~20:00

私のブログを永くご覧頂いてる方は
ご存知とは思いますが、生姜焼きが大好き
それも喫茶店の生姜焼き


で、この日も生姜焼きが食べたいなあと
こちらのお店へ

金町駅北口駅前の2F
昔からある駅前純喫茶

駅のホームからも看板か見えるので
2Fですが、安定した集客力があります

この日は、夕方に伺いましたが
この時間でもドリンクがセットになるのはありがたい

photo:01
生姜焼きセット980円

生姜焼き
サラダ
スープ
ライス

一緒に、わさびふりかけを持ってきてくれるのが
家族経営のお店らしく嬉しいですね

photo:02
ボリュームあって、ごはんがススム
美味しい生姜焼き

キャベツもシャキシャキで最高

photo:03
セットのアイス珈琲

この銅のカップがイイですね
アイス珈琲がキンキンに冷えてます

photo:04


photo:05
店内風景

銅のテーブル、銅のアイス珈琲カップ
赤のベルベットのソファ

純喫茶の王道ですね
窓から駅のホームが見えます

photo:06


photo:07
店頭風景

ネオンの看板も味わい深いですね
王道ナポリタン、オムライス
カレーは普通のカレーライスと
ホワイトカレーライスもありました

photo:08


今日のおやつ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ




田園喫茶店 / 金町駅京成金町駅