ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

2015年08月

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

ルームラックス カフェ (roomlax Cafe)

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26 2F

 8:00~20:00


いざいざ鎌倉~♪

猛暑も収まり、秋の気配も感じる今日この頃

カフェめぐり日和ですよね


と言う事で、久々鎌倉カフェめぐりを黒猫してきたよ~

その中でも、小町通りに7月にオープンしたルームラックス カフェ


100席ある広い店内で、ゆったりした雰囲気は

小町通りのお店としては、かなりオススメなカフェですね



photo:01

オリジナル フレンチトースト


バターたっぷり特製ブリオッシュを、

シェフオリジナルのアパレイユにじっくり漬け込んだフレンチトースト

ホイップ・バニラアイス・キャラメルソース

さらに、ナッツ・チョコレート・シナモン・きな粉・パルメザン

5種類のトッピングが付くのが嬉しすぎる!




photo:02

ナッツに、チョコレート・ナッツ・ホイップに

キャラメルソースぶしゃー!


もうテンションMAXひゃっほー!




photo:03

ぷるんぷるんで

プリンの様で感動ひゃっほー!


これは鎌倉来たら食べる価値ありにゃー




photo:04

イベリコ豚のステーキ




photo:05

ローストされたイベリコ豚にオリジナルスパイスで味付け


ジューシーでウマウマひゃっほー!




photo:06

付けあわせの野菜が1品1品ウマウマで

拘りを感じますね





photo:07



photo:08

かなりゆったりした席間で

のんびり出来ます





photo:09

テラス席もゆったりで

かなりオススメ!





photo:10

黒猫的に嬉しいのは、

おひとり様でも気兼ねなくゆったり出来る席が多い~


小町通りでは今までなかったですよね


おひとり様でも、カップル・グループ・家族

すべてが楽しめる新しいカフェ


鎌倉散策のカフェタイムに嬉しいお店でオススメにゃー




http://blog-gourmet.com/in?id=1157


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ルームラックス カフェカフェ / 鎌倉駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

MOGMOG(モグモグ)

東京都 世田谷区代田5-1-20

11:00-20:00/日祝11:00-18:00

定休日 水曜日


もももももも桃♪


ももスイーツこの時期いっぱい~

その中でも今シーズン食べてる中での黒猫イチオシ!

黒猫お気に入りのカフェのひとつ

下北沢MOGMOGの桃まるごと!!


今月いっぱいの期間限定ですよ!

食べ逃さないでね



photo:01
丸ごと桃コンポートのパンケーキ

100%りんごジュース





photo:02

焼きたてのパンケーキの上に大きな桃が丸ごと

もう見ただけでテンションMAXひゃっほー!


バニラとピスタチオのアイスが手前にあるのに

小さく見えるよねー





photo:03

デカ!!

桃好きの黒猫は

もう悶絶ひゃっほー!




photo:04

そんなデカくて、丁寧に丸ごとコンポートされた桃に

ナイフを!


うひゃー!!




photo:06

ぱっかーーん!!


しあわせが、溢れてくるーー


中には、桃のムースとタピオカ

そしてフルーツがぎっしり!!






photo:07

そのままで十分ウマウマなんで

必要ないけど

一応メイプルシロップぶしゃー!

のサービスショット




photo:08

MOGMOGパンケーキ生地は

ふんわりしっとり間違いない美味しさ!!


いくら桃がウマウマでも

パンケーキ自体がウマウマでないとね


しあわせなパンケーキと

しあわせな桃が合わさって

ウマウマMAXひゃっほー!





photo:09



photo:10
おひとり様でも気兼ねなく過ごせる居心地よい素敵なお店です

「丸ごと桃コンポートのパンケーキ」は8月末までの予定ですが、

良い桃の入荷状況により多少前後する様です

http://blog-gourmet.com/in?id=1157




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

BUS STOP CAFE ol'66 (オルシックスティシックス)

東京都文京区千駄木3-36-7
11:30~22:00(L.O.21:00)

定休日 水曜日


ホッとホッとホットサンド♪


今年の6月に谷根千にオープンしたまだ新しいカフェ

千駄木駅のエレベーター改札の真横にあり

黒猫は、ほぼ毎日横を通っているのですが

今回初めて伺ってきました!


いつでも寄れると思っていると

気になっていても後回しになってしまうんですよね


この日はランチとディナーの合間のカフェタイムに

食事メニューも充実しているんですが、

カフェタイムは残念ながらホットサンドのみ~


初訪問のお店では、必ずドリンク以外に食事かスイーツを頂く

ポリシーの黒猫は、と言う事でホットサンドをチョイス~

(ま、再訪でもほぼ100%何か頂いてますがww)




photo:01

ホットサンド ハム・チーズ・トマト・ピクルス

アイス珈琲




photo:02

外サクッと、チーズとろり~

おーウマウマMAXひゃっほーなホットサンド!


カフェタイムのホットサンドは他に

☆タマゴ・オニオン・ピクルス

☆小豆・ホイップ添え
がありました




photo:03

付けあわせがウマウマ!

これは、ランチもディナーも期待できるな~





photo:04



photo:05



photo:06



photo:07

アンティークな雰囲気の店内

おひとり様でも過ごしやすいですよ


アルコールメニューもいろいろあり

夜はまた雰囲気変わってまた良さそう~



photo:08

限定10食のハンバーグが気になる~

また食べに行かねば

http://blog-gourmet.com/in?id=1157




オルシックスティシックスカフェ / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

人気グループ「BIGBANG」が所属する

YG ENTERTAINMENTのシンボルキャラクターKRUNK


そのKRUNKが、BIGBANGのメンバーに扮した

「KRUNK×BIGBANG」のコラボカフェ

8/12(水)より東京と大阪で開催中!


東京は原宿の「SIXMARS Steak&Bar」

期間中は「KRUNK×BIGBANG」コラボカフェ


さっそく行ってきたひゃっほー!


東京
期間:2015年8月12日(水)~9月13日(日)
店舗:SIXMARS Steak&Bar
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿10・11階


大阪
期間:2015年8月12日(水)~10月9日(金)
店舗:W cafe
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-11



photo:01

タンドリーチキンのさわやか夏野菜カレー





photo:02
タンドリーチキン・夏野菜たっぷりなスパイシーカレーで、

ウマウマひゃっほー!




photo:03

クランクパンケーキ





photo:04

きゃー

切らないでー





photo:05

厚みある、ふんわり生地

カレー食べたけど美味しく完食!




photo:06

5種のドリンク


クランベリー

パイン

キウイ

白桃

ラムネ


新食感のフルーツボール入りで

見た目も爽やかで良いですよね





photo:07



photo:08



photo:09

オリジナルグッズもいっぱい!!

ファンには、たまらないですよね~




photo:10

メニューは他にも、


チリトマトオムライス、

フレッシュ野菜たっぷりロコモコ、

クロワッサンと生ハムのサラダプレート、

甘さひかえないフォンダンショコラ、


など全てクランクを楽しめるビジュアルで

テンションMAXひゃほーですよ!

http://blog-gourmet.com/in?id=1157




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店


アイボリッシュ 渋谷店 (Ivorish)

東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F

10:00-22:00(L.O.21:00)

定休日 第1・第3火曜日(祝・祭日は営業)


ひやひやひんやりー♪


暑くてジメジメの続く今年の夏

ひんやりスイーツで涼みに行って来ましたよー


行って来たのは渋谷のアイボリッシュ

そうフレンチトーストで人気のカフェ

フレンチトーストひんやりじゃない!と思うでしょ

なんと8月限定でひんやりフレンチトースト

渋谷店限定で登場してるんです!



photo:01

Let it Cool (レリクール)【渋谷限定】

提供期間 ~2015年8月31日(月)





photo:02

ドライアイスのスモークに包まれ登場!

ガラスの皿の下にはドライアイスたっぷり~

お皿もキンキンに冷えてます




photo:03

そのキンキンに冷えたガラスの皿の上に、冷たいフレンチトースト


マンゴー・キウイ・苺などのフルーツがトッピング。

最後に盛られたパッションジュレ・クラッシュゼリー・ジャージーアイスが

全体を包み込んで、ひんやりクールな一品に!




photo:04



photo:05

キラキラクラッシュゼリーにフルーツ

見てるだけでも涼しげですよね





photo:06

独自開発のフレンチトースト専用オリジナルパンは

ひんやりなのにしっとりでウマウマMAXひゃっほー!




photo:07

ドリンクもたっぷりサイズで嬉しいね!





photo:08



photo:09



photo:10

ひんやりウマウマフレンチトースト!

残り僅かの期間ですので、お早めに

http://blog-gourmet.com/in?id=1157




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アイボリッシュ 渋谷店フレンチトースト / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅