ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

2015年12月

image
はじめまして!

ミスター黒猫です


朝は喫茶店モーニング・昼はカフェでランチ
夕方はおやつでパンケーキを
ひゃっほー食べ歩くのが日課


カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツを

年間約1000店以上巡ってます♪

通算軒数は、もうわかりませんww


難しい薀蓄は語れませんが
黒猫自身が感じた
ワクワク・ウマウマや
しあわせなひゃっほー!を
少しでもお伝えできればと思います!

各種webメディアでも活動中!


 
ぐるなびメシコレ公式キュレーター


 
東京メトロレッツエンジョイ東京公式キュレーター


 
TBSテレビwebメディアNosh公式ライター

a
ネタとぴ公式ライター

234×60
音声マガジンSELECTORS


みんなの食品クチコミサイト
MOGNAVI もぐナビ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ミスター黒猫インタビュー・密着記事


1700軒以上カフェを巡る達人に聞く!
幸せカフェの見つけ方


ブロぐるめ 
ピックアップブロガーインタビュー


訪れたカフェは1400軒以上!
達人の驚愕カフェライフに密着


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


掲載雑誌


食べログの美味しいお店 BEST100




TOKYO TREND RANKING



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

TV情報提供


フジテレビ ネットTVホウドウキョク



TBSテレビ ランク王国
0028-08-14-02-06-43
0028-08-14-02-07-46

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ラジオ出演
a1
書き起こしはコチラから

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ぐるなびメシコレ
2014年・2015年・2016年 
3年連続
全キュレーター中PV数第1位!
2016-11-16-23-14-22
2016-11-16-23-14-23

2016年の記念品は
銀座の日本料理店「kuma3」
プロデュースで
1日20本限定の高級品
銀座くろまめへしれけーき
銀座わぐりへしれけーき


2015年は松坂牛!
わーい♪

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ☆おかげさまで現在総合1位です!
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店
Clinton Street Baking Company Tokyo

クリントン ストリート ベイキング カンパニー

東京都港区南青山5-17-1

8:00~22:00(L.O.21:30)


パンパンパンケーキ♪


骨董通りにある人気のお店

パンケーキ専門店ではないですが

こちらのパンケーキ生地が好きな

パンケーキファン多いですよね


黒猫も、もちろん大好き


この日は

たっちゃんず のお二人と朝食会

少し前の食べまくり会と違い

今回は朝1店舗だけなので

ゆったりと過ごしましたにゃー




まあ朝食なんで

軽めに(黒猫比)こんな感じとドリンクを



12月限定

フレッシュストロベリー&バナナ、エスプレッソマスカルポーネホイップ ラズベリーソースパンケーキ


名前ながっ!


前もっておまる部長から聞いた時にも

ながっ!

て言っちゃいましたが

きっと素材のひとつひとつに拘りがあるから

どれも名前から削りたくなかったんでしょうね


スペースの都合もあって

このながーーい名前のパンケーキは

こちらで詳しく説明してるので見てね

今だけ!

表参道人気店の限定パンケーキが

絶妙なバランスで激ウマ!




「パンケーキwithメープルバター バナナとクルミ」


そしてもうひとつのパンケーキ

こちらは定番メニュー



黒猫はいつもブルーベリーなんで

実はバナナとクルミは初体験

わくわく



クリントンでしか味わえない

メープルバターぶしゃー♪

またまたもんちゃんにお願いです~

このメープルバターが
最強!!
この色艶見ただけで
ウマウマMAXひゃっほー
伝わりますよね

メープルバターの海に浸りたい黒猫


そしてメープルバターで

ますます美しくなったパンケーキをカット!


もちろんまたもんちゃんにお願い~



ぱっかーーーん!


さすがもんちゃん

美しい3等分


うんうん

これなら誰が大きいとか

ケンカしないね(最初からしないわ!)



ふっくらと粉のうまみがわかる

ナチュラルな生地にナッツたっぷり♪


ナッツとパンケーキの組み合わせが

もともと大好きな黒猫ですが

メープルバターが加わった

三位一体の攻撃に

黒猫悶絶にゃー


メープルバターナッツを

おやつに食べたい!(山ほどw)



クリントンストリートオムレツ

パンケーキ以外もウマウマなクリントン

3人意見一致でパンケーキ以外も

オーダーすることに♪

トースト(バター・ジャム添え)

ハッシュブラウン

が付いて

さらに中の具材トッピングが選べる!

3人は迷ったのちに

チェダーチーズとベーコンをチョイス

そして

ケチャップが別添え

美しい肌のオムレツに

ケチャップと来たら

なんか書いてもらわねばと

たっちゃんずにお願い(自分では書かんのかい)

と言うことで・・・



まず、もんちゃん画伯が

「黒猫」とたっちゃんずのキャラクター「たっちゃん」



黒猫かわいい♪



おまる画伯が

真剣な眼差しで

もうひとりのたっちゃんずのキャラクター「あつやん」



そして完成!


かなりの出来栄えに

ちょっと感動~

(黒猫なにもしてないけど・・・)

かわいいけど食べちゃう



ベーコン・チェダーチーズが

かなりたっぷりウマウマ♪

パンケーキの合間に

塩気のある美味しいもの食べちゃうと

パンケーキ→オムライス→パンケーキ→焼肉→パンケーキ・・・・

もうエンドレスで食べれますよね~

(え!黒猫だけ?)



素敵なメンバーで

美味しい料理と

美味しいパンケーキで

楽しい朝食♪

最高の朝食会でしたにゃー


http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ☆おかげさまで現在総合1位です!
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

絵音カフェ

ene cafe

東京都江戸川区中葛西5-18-14

11:30-23:00 (日曜-18:00)

定休日 月曜日・第3火曜日


らんらんランチ♪


クリスマスも終わり

ぽけーっとしていたら

もう29日

わー

あと3日で今年も終わり!


これは今年も大掃除は

溜まったブログネタと一緒に

来年へ繰り越し・・・


そんなクリスマス期間に訪れたカフェ

手作りスイーツやランチが人気のお店


この日は

クリスマス限定ランチを

頂きました



クリスマス限定ランチ

12月23日・24日・25日限定


まずは前菜盛合せ


自家製オリーブ

ピクルス

チーズ



生ハムサラダ



ビーフシチューのパイ包み


ビーフシチュー大好き

しかもパイでフタされてるだけで

テンションあがるにゃー



サクッサクッと崩すと

ふわ~と

シチューの良い香りが


ビーフもホロホロで

ウマウマMAXひゃっほー♪



トマトのクリームパスタ


トマトの酸味と

濃厚クリームがベストマッチ♪



デザートプレート

カフェラテ


締めはもちろんスイーツ~


ホイップ添えガトーショコラに

フルーツ


フルーツが添えられるのは嬉しい





女子率高い

かわいいカフェ


席間も広めなので

のんびりと過ごせますよ






アルコールメニューや

前菜おつまみメニューもあるので

次は夜カフェにも伺いたいなあ



http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ☆おかげさまで現在総合1位です!
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

Moena CAFE

モエナカフェ

東京都渋谷区神宮前4-27-2

11:00 ~ 22:30(土日祝10:00~)


Merry Christmas

パンパンパンケーキ♪


いよいよクリスマスイブ

みなさん素敵なイブを過ごされてますか


クリスマスパンケーキは

ほとんどのお店が明日25日までが多いので

まだ間に合いますよ~


たっちゃんず ×黒猫会

3人で伺った原宿・表参道 モエナカフェ

ハワイ発の人気パンケーキ店


おまる部長の

「モエナにクリスマスパンケーキあるよ~」

の言葉で久々に訪問~


あれ?

黒「メニューにクリスマスパンケーキ載ってないね」

も「期間短いからかなあ~」

3人「うんうん」

お「クリスマスパンケーキお願いします♪」

店「・・・・クリスマスパンケーキは・・・・ない

3人「え・・・・・」

お「HPに載ってたんですが・・」とスマホを見せる

店「見せて頂いて良いですか」とスマホ持ったまま奥に消える・・

その間、黒ともは自分のスマホで探しまくるが見つからないw

店戻ってくる

店「申し訳ありませんでした。すぐご用意します」

ちょっと早すぎたみたいw


なんだかんだでオーダー完了~

こういうやり取りも3人だと楽しいですね


しかし、店員さんもまだ知らず・HPでも簡単に見つからない

限定パンケーキを把握していたおまる部長

さすがです!




イチゴとチョコのティラミスパンケーキ

1日20食限定

12月25日までの期間限定




ハワイ発モエナの本来のタイプのパンケーキ


そのパンケーキ生地の上に

軽い口当たりに仕上げたチーズクリーム

そこにほろ苦いカカオパウダーとコーヒー豆をトッピングした

甘さ控えめのおとなのクリスマスパンケーキ


とどめにアイスが2個!



そこにメイプルシロップ

ぶしゃー!


あれ?

メイプルぽくないぞ・・・

ん?

なんと珈琲でした

ちゃんと店員さんの説明聞いておけ

おまる部長ともんちゃんは知ってたぞー


珈琲が合う~

おとなのクリスマスパンケーキにゃー♪



いつも通りにもんちゃんがカット!

最近黒猫ブログの

もんちゃんの手の出現率高し(笑)



ぱっかーーーーん♪

ピザの様に6等分

ひとり2切れずつにゃー



パンケーキ生地は、しっとりもちもち~

生地だけでもウマウマなのに

さっぱりマスカルポーネクリーム
カカオパウダーとザクザクの珈琲豆の新食感で

ウマウマMAXひゃっほー♪



ドリンクは珈琲をチョイスした黒猫ですが

パンケーキが珈琲が強いので

他の方が正解だったかも~

でもウマシ♪



モエナの日本オリジナルの

盛り盛りタイプも大好きな黒猫


写真は以前黒猫ひとりで食べた

いちごとフルーツ 生クリームスペシャルパンケーキ

たまらんビジュアルですよね



1F~3Fまでフロアがあり

全体的に空間が広いので

ゆったり過ごせますよ


久々のモエナも大満足♪

もっといろいろ頼めば良かったなあ~



http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン


モエナ カフェカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ☆おかげさまで現在総合1位です!
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

ニコラハウス

NICOLAS HOUSE

東京都渋谷区神宮前4-26-5

11:00 ~ 20:00(土日10:00~)


Merry Christmas

パンパンパンケーキ♪


いよいよクリスマス本番ですね

みなさん

くりぼっちでもカップルでもご家族でも

素敵なクリスマスを♪

(黒猫はくりぼっちですがナニカ)


たっちゃんず のお二人との

楽しい表参道パンケーキ会


伺ったのは

うさぎメニュー尽くしで

かわいさMAXひゃっほー♪の

ニコラハウス


もんちゃん情報で

パンケーキがあるらしいとの事で

3人意見一致で初訪問にゃー


カフェに入店の際は

全員ウサ耳着用です

クリスマスはトナカイバージョンもあり!

もちろん黒猫も付けましたよ

黒猫とおまる部長はウサ耳

もんちゃんはトナカイさん


二人は、どちらもかわいい~

黒猫は・・・・・




さあ!

うさぎパーティーの始まり~


この雰囲気好きです

テンションMAXひゃっほー♪

になりますよね



まずは

とげとげパンケーキ

12月25日までのクリスマス限定パンケーキ


ミッフィーも狙ってるピョン♪



わー!

ホントにとげとげ!


雪をイメージしている

真っ白なとげとげはメレンゲ


フルーツもたっぷりで嬉しいにゃー



そして3等分は

またまた、もんちゃんにお願い~



ぱっかーーーん♪



その瞬間
カットしてたもんちゃん
となりで見てた黒猫
同時に
あっ!

なんと厚焼1枚と思っていたら
2枚重ねで
しかも中からホイップぶしゃー♪

予想外の嬉しい衝撃に
思わず叫んじゃいましたw


メレンゲも、もんちゃんが綺麗に3等分
細やかな気配りがさすがです♪

熱々ふっくらふかふか~
ほっこりウマウマひゃっほー♪


そしてもうひとつは
レギュラーメニューの「グラタン」

チーズの風呂で気持ち良さそうに
しているうさぴょん

可愛くて食べられないよ~


ということで・・・・
このかわいいうさぎを崩すのは
おまる部長におまかせ~
(黒猫食べるだけですいません)

楽しそうに崩すおまる部長の勇姿は
たっちゃんず のブログでぜひ見てね

チーズたっぷりに
ひき肉とマッシュポテトで大満足~




店内も賑やかな内装で
お客様もスタッフも皆ウサ耳~

みんな笑顔になれる
素敵な空間ですね


1Fがテイクアウトのショップ
2Fがカフェになってます

名物のシュークリームも
食べれば良かったなあ




http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン


ニコラハウスカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅