ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

2016年02月

2016-02-29-21-32-31

今日のウマウマ
accueil
アクイーユ


パンパンパンケーキ♪

いちごいちごいちご祭りにゃー♪
パンケーキ好きには
おなじみのアクイーユ

なんたって
「2015年全国パンケーキランキング第1位」
すばらしい!

黒猫だって
「2015年ぐるなびメシコレ キュレーター PV数第1位」
失礼しました・・・

そんなパンケーキ好きに
愛されるパンケーキカフェ

ハロウィンパンケーキ
クリスマスパンケーキなど
いつも素敵な限定にワクワクにゃー♪
そのアクイーユで
ホワイトデーパンケーキが始まったと伺い
スタート直後にスグ行ってきましたよ~

2016-02-29-21-31-59

ストロベリーホワイトデーパンケーキ
2016年2月15日~2016年3月14日期間限定

2016-02-29-21-32-15

焼きたて厚焼パンケーキの上に
たっぷりのフレッシュいちご

カワイイいちご色のソースは
北海道ヨーグルトを使用した
甘さ控えめの特製キャラメルソース!

この可愛さに
胸キュンMAXひゃっほー♪

2016-02-29-21-31-41

少しソースが、かかってない部分を見ると
厚みが良くわかりますよね~

このかかってない部分大事です
なぜかは後で~

2016-02-29-21-31-28

そして
ぱっかーーーん♪

ふわんと湯気と共に
良い香りが溢れ黒猫悶絶にゃー♪

2016-02-29-21-35-10

厚焼なのに
しっとりふっくら~

2016-02-29-21-31-07

パンケーキ重ねる協会の黒猫は
もちろん重ねてから

メイプルシロップぶしゃー♪

かなり大判でボリューミーなパンケーキ生地

特製キャラメルソースたっぷりの部分は
特製ソースだけで堪能して
かかってない部分は、メイプル様で味わう

2度美味しさを楽しめるので黒猫のオススメです
爽やかなフレーバーの特製キャラメルソースとメイプル様
ぜひ両方味わって楽しんでにゃー(*・ω・)ノ

2016-02-29-21-32-45

一緒にカフェラテで
ほっこり~

2016-02-29-21-35-10

2016-02-29-21-35-10

人気のお店ですから
確実に行くときは
予約をオススメします
webでも出来ますよ

2016-02-29-21-35-10

ホワイトデーパンケーキは
14日までにゃー!

ぜひ味わってね~

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。 


関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅


2016-02-29-13-25-22


今日のウマウマ
eggcellent
エッグセレント

フレーフレーフレトー♪

前記事
伝説のパンケーキブロガー
たっちゃんず(おまる部長・もんちゃん)との
たっちゃんず黒猫会の続きにゃー♪

六本木で
爽やかな朝食でスタートした3人

2016-02-29-13-25-46

食べながら・・・

2016-02-29-13-24-43

飲みながら・・・

パンケーキ談義で
大盛り上がり(*゚∀゚)っ

前記事では
この中の
ココナッツパンケーキを
紹介したので
今回は・・・

2016-02-29-13-25-01

グランマニエ ブリオッシュフレンチトースト

バターたっぷりの
ブリオッシュを
特製アパレイユにたっぷり浸し
焼き上げたフレンチトースト

ヨーグルトとアサイーベリー
たっぷりで
朝らしく良いね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-02-29-13-26-52

パンケーキ重ねる協会の3人は
もちろんフレンチトーストも
重ねてから入刀にゃー♪

2016-02-29-13-27-11

ぱっかーーーん♪

さすがもんちゃん
美しい3等分

そして今度は
空飛ぶフレトー

2016-02-29-13-27-31

たっぷりヨーグルトソースも
かけてくれて
ありがたいにゃー♪

そして
メイプルシロップぶしゃー♪

アパレイユの浸みたフレトーに
ヨーグルトに
メイプル様

最強の組合せ完成

2016-02-29-13-27-49

しっとりぷるんぷるん♪

幸せな口どけ~
どんだけ~

2016-02-29-13-31-51

2016-02-29-13-31-50

2016-02-29-13-31-49

ココナッツパンケーキも
グランマニエ ブリオッシュフレンチトーストも
ウマウマMAXひゃっほー♪で大満足

もちろん
美味しかったね~と
言いながら3人は
次のパンケーキに向かうのでした

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

2016-02-28-20-21-58

今日のウマウマ
eggcellent
エッグセレント


パンパンパンケーキ♪

あさ~
1日のスタートは
素敵なメンバーと
素晴らしい朝食を♪

と言うことで
この日は
伝説のパンケーキブロガー
たっちゃんずのおまる部長・もんちゃんとの
恒例のたっちゃんず黒猫会

もちろん1軒で終わらないので
朝食会ではなく
あくまで朝食からスタートにゃー♪

スタートはエッグセレント
朝オープンと同時に入店です

2016-02-28-20-22-19

ココナッツパンケーキ

奥にもう1品見えてるけど
それはまた次回にゃー♪

2016-02-28-20-32-52

ココナッツソースたっぷり
ココナッツもいっぱい

ココナッツソース見ただけで
3人で色合いとか
すぐに語り合う

ホントにパンケーキ好き3人組w

2016-02-28-20-21-38

3枚のもちろん焼きたて生地

やっぱ朝パンケーキは
しあわせにゃー♪

食べる前に
眺めてるだけでも
幸福感に包まれるよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-02-28-20-20-55

ぱっかーーーん♪

そして
空飛ぶパンケーキ!

さすが
もんちゃん♪

2016-02-28-20-20-32

無事着地にゃー♪

見ただけで
ふっくらしっとり感が
伝わってくる(*´∇`*)

2016-02-28-20-19-45

あたり~
見た目以上の
しっとりふんわり感

そして口どけの良さと
濃厚なのにやさしいココナッツソース
の素敵な余韻に
ウマウマMAXひゃっほー♪

これなら朝からお代わり出来るね

おまる部長も、もんちゃんも
しあわせそう~

たっちゃんず黒猫会を好きなのは
このお2人の
パンケーキを前にした時の
しあわせそうな笑顔
パンケーキ愛だよね~

2016-02-28-20-22-47

そんなおふたりチョイスは
スムージー

朝に六本木でスムージー
いいなあ
オシャレだなあ
身体に良さそうだなあ

しかも
美味しい~を連発してる

普段野菜摂らない
黒猫ほど飲んだ方が良いよね

今後黒猫チョイスに
スムージー出て来そう(*'-'*)

2016-02-28-20-23-05

この時の黒猫チョイスは
エッグセレント クリーミーラテ

2016-02-28-20-24-50

朝から
いっぱいのメニューがあるのは
嬉しいよね~

2016-02-28-20-23-21

爽やかな朝は
何もかも輝いて見えるにゃー♪

2016-02-28-20-24-50

2016-02-28-20-24-50

平日は朝7時
土日祝は朝8時
から開いているので
仕事前に大満足朝食で
素敵な1日のスタート切れますよ

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。

エッグセレント
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

2016-02-28-03-47-15

今日のウマウマ
cafe ココノハ
東京スカイツリータウン・ソラマチ店

パンパンパンケーキ♪

東京ソラマチ4Fにある
いつもの日常に、ちょっとしたご褒美を
コンセプトに
季節の素材を大切にした、ナチュラルテイストな
料理・スイーツが人気のお店

この日は
以前記事にした朝食会
朝ホットケーキ食べて解散後
ひとりで直後に伺いましたにゃー♪
(黒猫食べ過ぎ)
 

2016-02-28-03-48-30

いちごとミックスベリーのパンケーキ

少し小ぶりなパンケーキは
米粉も配合した
甘さ抑えめで
フルーツやトッピングと
合う生地になってます

2016-02-28-03-50-21

そして
パンケーキ重ねる協会
黒猫としては
重ねるよね~

2016-02-28-03-50-21

重ねてから
ぱっかーーーん♪

2016-02-28-03-50-21

そして
さらに重ねる(。・ω・)ノ゙

2016-02-28-03-50-21

うひゃひゃ~

パンケーキが重なると
テンション上がるにゃー♪

2016-02-28-03-51-03

ふっくら生地~

実はパンケーキは
こちらでデザートとして・・・

image

メイン料理と
パンケーキと
ドリンクのセットにしたんですよ
(朝食会の直後なのにww)

2016-02-28-03-48-29

明太子とお豆腐のペンネグラタン

黒猫がチョイスした
メインはコチラ

2016-02-28-03-48-30

具だくさんグラタンに
テンションMAXひゃっほー♪

グラタンも好きなんですよね
シンプルなマカロニグラタンが
1番好きですが
コチラもウマウマ♪

2016-02-28-03-48-30

2016-02-28-03-47-14

東京スカイツリーの真下
家族連れ・カップルが
多いですね

ソラマチの中では
客数も多く
ゆったりしてますよ

2016-02-28-03-47-15

パンケーキ自体は
小ぶりなんで
メイン料理とセットでも
ペロリいけますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:パスタ | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

2016-02-27-07-41-19

今日のウマウマ
minoi ts cafe
ミノイカフェ


いちいちいちご~♪

今の時期
いちご真っ盛り!
黒猫も毎日
いちご食べまくり
しあわせMAXひゃっほー♪

そしてそんな中
いちご好きには
ぜひ食べて欲しいショートケーキ!

お店の雰囲気も素敵で
このお店のために
行く価値ありですよ~

2016-02-27-07-41-20

季節限定
minoi ts cafeの
スペシャルショートケーキ


2016-02-27-07-41-19

ふわふわしっとりの
シフォン生地のうえに
たっぷりのマスカルポーネチーズの生クリーム

2016-02-27-07-41-19

そして
そのマスカルポーネ生クリームが
見えなくなるほどの
たっぷりのフレッシュいちご♪

添えられた
自家製いちごジャムが
甘さ控えめの程よい酸味が
良いアクセントになってます

2016-02-27-07-42-54

黒猫が好きなソファ席で
スペシャルショートケーキと
一緒に頂いたのは
カフェラテ

2016-02-27-07-42-54

かわいいラテアートに
ほっこりにゃー(*゚∀゚)っ

2016-02-27-07-41-58

メニューもかわいい

ランチもウマウマそうにゃー♪

2016-02-27-07-41-59

スペシャルショートケーキは
季節限定なのでお早めに!

遠方の方は行く前に確認を
(ケーキセットとは別メニューです)

2016-02-27-07-43-16

2016-02-27-07-42-54

2016-02-27-07-42-55

雰囲気も素敵.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もちろん女子率100%ですが
席間にゆとりがあるので
おひとり様でも
気兼ねなく
ゆったり過ごせますよ

2016-02-27-07-41-58

2016-02-27-07-41-58

外観もオシャレな
一軒家カフェ

お店の方もとても素敵で
スペシャルショートケーキ抜きにしても
近ければ通いたい
素敵なカフェです

今度は
ランチ狙いでGO!

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



ミノイカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:カフェ | 大和田駅