ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

2016年05月

2016-05-31-22-31-06

今日のウマウマ
adito
アヂト

パンパンパンケーキ♪

人気隠れ家風カフェ
まさにアヂト

前回GWに限定の大人様ランチ
いただいた時に
終了したいちごサンド
事前に予約すれば今ならまだ出せるよ~
と伺いさっそく今回予約して訪問♪

おなじみたっちゃんずのもんちゃんも一緒で
今回はふたりの黒猫たっつぁんぽにゃー♪

2016-05-31-21-04-42

季節の限定もん
初夏の出愛レモンキウイパンケーキ

2016-05-31-21-06-28

見るからに爽やかで
この季節にぴったり(*゚∀゚)っ

2016-05-31-21-06-28

重なるパンケーキ生地の上に
ヨーグルト・レモンカード
キウイとレモンの蜂蜜漬け

そして周囲には
抹茶パウダーやフレークで
食感の変化も楽しいにゃー♪

食べる前に周りのミドリは何だろう~と
もんちゃんになめてもらって
抹茶と判明(黒猫が先になめなさい!)ww


2016-05-31-21-06-29

そんな重なるパンケーキを・・・

2016-05-31-21-06-29

ぱっかーーーん♪

2016-05-31-21-07-43

5枚重ねのパンケーキに
ヨーグルト・レモンソース

そしてキウイとレモンが眩しい♪

2016-05-31-21-07-43

しっとりもっちり生地に
ヨーグルト・レモンがぴったりで
ウマウマMAXひゃっほー♪

程よい酸味と甘みで
この時期ぴったり~

まだはっきりいつまで決まってませんが
夏前半まではあるそうです

でもお早めにね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-05-31-21-04-42

閑話休題

そしてもうひとつの
この日のお目当て・・・

2016-05-31-21-04-41

贅沢いちごサンド

2016-05-31-21-04-41

こちらも
季節の限定もんで
もうこの時期メニューからは消えてますが
なんとかイチゴが手に入る間は
2日以上前に予約すれば
食べれる場合もあります
(ただし2人前から)

メニューに載ってる時は
いちごは、いばらキッスでしたが
いちごの種類は変わります

image

手に持つと重いw

ずっしりクリームといちごが盛り盛り
やっぱりいちごサンドは最強(*´∇`*)

もんちゃんも気に入ってくれて
よかったにゃー♪

2016-05-31-21-07-44

昼と異なり
夜もまた素敵な雰囲気

2016-05-31-21-07-45

家の近くに
こんなアヂト欲しいね~と
もんちゃんと言いながら
次のパンケーキへww



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。
 


関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅桜新町駅等々力駅

2016-05-30-10-29-47

今日のウマウマ
uzna omom b one
ウズナオムオムビーワン

パンパンパンケーキ♪

原宿の人気カフェ
黒猫ブログでもおなじみですよね

夜カフェ営業もはじまり
ますます利用範囲が広がる
コチラのお店で
昨日 2016年5月29日の
1日限定で
台湾進出4周年記念の台湾ナイトを実施

シェフの やすさんが
1日限定の台湾料理メニューを
作られると聞いて
たっちゃんずのおふたり(おまる部長・もんちゃん)
黒猫たっつぁんぽ
行ってきましたよ!

2016-05-30-10-29-47

2016年5月29日限定
椰香彩苺鬆餅
ココナッツ彩りベリーのパンケーキ
~薄焼5枚重ねバージョン~


2016-05-30-10-26-41

実はこのパンケーキ
台湾出店4周年記念で
東京と台湾で同時販売の
5月限定スペシャルメニュー

本来はビーワン名物の
厚焼きパンケーキ生地を
使ったメニューなんですが
この台湾ナイト1日限定
通常の薄焼き5枚重ねの生地
チョイスもOK!

そりゃー1日限定と聞いたら
この3人は薄焼きバージョン
頼むに決まってるよね(*゚∀゚)っ

2016-05-30-10-26-41

ソースたっぷりの
5枚重ねを
もんちゃんがカット♪

2016-05-30-10-45-14

ぱっかーーーん♪

この日5種類目のパンケーキ(食べすぎw)
3人だけど
美味しそうなパンケーキを前に
にっこり笑顔にゃー♪

2016-05-30-10-26-41

前回伺った時
厚焼きバージョンは頂いたのですが
(この記事後半で紹介)
このふっくらもちもち生地にも
ココナッツソースが良く合う(*゚∀゚)っ

そしてパンケーキ以外にも
この日1日限定の台湾料理食べたにゃー♪


2016-05-30-10-29-48

魯肉飯
(煮込み豚肉かけごはん)


とろとろに煮込んだ皮付きの豚肉を
ごはんにかけて
味しみしみの玉子つき!

絶品すぎて黒猫悶絶
もうお代わりしなかった事を後悔・・・

家に帰っても後悔して
やすさん、おまる部長、もんちゃんに
後悔を訴えた迷惑な黒猫ww

でもホント美味しかったなあ~


2016-05-30-10-31-30

鶏排
(台湾風とりの唐揚げ)

台湾夜市では定番メニューとのこと
デカくてジューシー熱々で
ウマウマMAXひゃっほー♪


ちなみに最初出てきたとき
ちいさな紙袋が唐揚げの横にあり
唐揚げの端が1センチ位入っていて
なんか意味あるのかなあと
やすさんに聞くと
ホントは唐揚げを袋に入れて出す予定が
唐揚げがデカすぎて入らなかったとのことww

それ聞いて3人は大笑い!

入らないけどあえて
紙袋を付けてだす やすさん
さすがです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-05-30-10-31-30

虾和韮菜的水餃子
(海老とニラの水餃子)


ぷりぷりの海老とニラが
中ではじける美味しさ♪

黒猫的には
たっぷりの針生姜がたまりません!

2016-05-30-10-31-31

搾菜和黄瓜豆芽的色拉
(ザーサイときゅうり,豆もやしのサラダ)


前菜~
さっぱりウマウマで
食べる程お腹が空くww

2016-05-30-10-45-13

椰香彩苺鬆餅
(ココナッツ彩りベリーの厚焼きパンケーキ)


ちなみにこちらが前回
Karinさん
シノンセさん

と伺った時に頂いた
通常の厚焼きバージョンの
5月限定スペシャルメニュー

2016-05-30-10-31-31

厚焼きバージョンの
インパクトも凄いですよね

2016-05-30-10-32-56

そして厚焼きも・・・

ぱっかーーーん♪

2016-05-30-10-32-56

うわー♪
みっちり厚焼き~

2016-05-30-01-11-54

満足感ばっちりの
厚焼きも最強でオススメ♪

こちらはあと僅かですが
5月中なら食べられます!
(厚焼きの提供は19時までですので注意)

image

すべて美味しくて大満足な
台湾ナイトでした

1日だけなのが残念~

この日の黒猫たっつぁんぽ
も良く食べて、良く笑って
大満足な1日だったにゃー♪

おまる部長もこの日も
多くの笑いを提供してくれたなあ~

写真見てたら魯肉飯と鶏排食べたい・・・
あ!
もんちゃんは、魯肉飯のたまごになりたいらしいw



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。
 



関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

2016-05-29-02-01-22

今日のウマウマ
Cafe de KAORI
カフェ ド カオリ


パンパンパンケーキ♪

松戸駅東口駅前の地下のお店ですが
天井高く広いので
圧迫感なく過ごせます

この日は久々に
モーニングタイム
(9:30-11:00)

伺いましたにゃー♪

2016-05-29-02-01-22

KAORIのモーニング
カオリ風フルーツパンケーキ

2016-05-29-02-00-01

朝からフルーツ盛り盛りの
パンケーキが頂けるのは
嬉しい~

2016-05-29-02-00-01

メロン・いちご・マンゴー・キウイ・ベリー・グレープフルーツ
などフレッシュフルーツたっぷり~

2016-05-29-02-00-02

黒猫的には
大きなカットのメロンが
2個どーんとあるのが
嬉しいにゃー♪

2016-05-29-02-01-23

そこに
メイプルシロップぶしゃー♪

2016-05-29-02-01-23

そのフルーツ盛り盛りパンケーキを
ぱっかーーーん♪

2016-05-29-02-03-46

パンケーキ生地の上に
自家製バニラアイス、ホイップたっぷり(*゚∀゚)っ

2016-05-29-02-03-47

やや厚めの生地を重ねて
追いメイプル様にゃー♪

2016-05-29-02-03-48

自家製全粒粉生地のパンケーキは
ふっくらでメイプル様

相性ぴったりでウマウマMAXひゃっほー♪

2016-05-29-02-03-47

モーニングには
オレンジュースと
珈琲or紅茶が付きますよ♪

モーニングタイム以降は
ドリンクはセットにならず
単品になりますが
フルーツパンケーキは
オーダー可能です

2016-05-29-02-05-11

2016-05-29-02-05-12

モーニングは
フルーツパンケーキのほかに
プレーンパンケーキ
フレンチトースト
オープンサンド

がありますよ~



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 松戸駅

2016-05-28-06-24-23

今日のウマウマ
まあさ cafe

ホッとホッとホットケーキ♪

ウマウマ求めてどこまでも~
そんな黒猫は
この日埼玉の坂戸に

坂戸の駅から少し歩いた住宅街
郊外の地元の喫茶店

目的はホットケーキ
この写真見てパンケーキ好きは
ウエスト青山ガーデン
ホットケーキを思い出すのでは?

さっそくそのホットケーキをオーダー

2016-05-28-06-27-28

ん?
お前は誰だ!


おひとり様の黒猫の
相手を癒してくれます(*゚∀゚)っ

2016-05-28-06-24-23

ホットケーキ

珈琲


2016-05-28-06-24-24

大きさ・形
まさにウエスト級で
テンションMAXひゃっほー♪

さらに驚きは
ホットケーキ単品で 300円!
珈琲とセットで 550円‼


この価格は嬉しいですね

2016-05-28-06-26-13

綺麗な焼き色
ふっくらした厚み

2016-05-28-06-26-13

ナイフを軽く当てるだけで
すーっと入るふっくら感

2016-05-28-06-26-13

ぱっかーーーん♪

そして重ねる黒猫.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-05-28-06-26-13

ふっくらふかふか~

街の喫茶店で
このホットケーキは嬉しいにゃー♪

image

そこに
メイプルシロップぶしゃー♪

美しく輝くメイプル様

2016-05-28-06-24-23

結局誰だかわからないけど
美味しかったよ

2016-05-28-06-27-28

2016-05-28-06-27-27

カウンター席も多く
おひとり様でも過ごしやすいですね

黒猫は何かいる前に座りましたが(*´∇`*)

2016-05-28-06-27-28

お店の方も
丁寧で親しみやすく
素敵でほっこり過ごせました

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 坂戸駅

2016-05-26-00-33-33

今日のウマウマ
lamp
ランプ

パンパンパンケーキ♪

都心の住宅街の
かわいいカフェ

池袋・目白・椎名町の各駅から
同じくらいの距離で
歩くとどの駅からも少し遠いです

しかし
その距離を克服すると
素敵なカフェの
ご褒美が待ってますよ♪

2016-05-26-00-34-49

lampホットケーキ

2016-05-26-00-33-32

手焼き感たっぷりの
小ぶりながら
厚みのある
かわいいパンケーキが3枚

2016-05-26-00-33-32

あは!
旗が立ってるだけで
テンションMAXひゃっほー♪
になるのは
なんでだろう~

2016-05-26-00-33-32

そんなパンケーキを
3段ごと


ぱっかーーーん♪

2016-05-26-00-32-31

ホットケーキとバター
黄金のパートナー

中が意外とふっくらで
良い香り漂います

2016-05-26-00-32-30

外サクッと
中ふっくらで
ウマウマひゃっほー♪

この厚みが良いにゃー♪

2016-05-26-00-32-30

そんなパンケーキに

メイプルシロップぶしゃー♪

美しいメイプル様のお姿
何度見ても美しいにゃー♪

2016-05-26-00-32-30

カランカラン~♪

アイス珈琲が
嬉しい季節になりましたね(*゚∀゚)っ

2016-05-26-00-34-50

モ~♪

2016-05-26-00-35-29

のんびり静かに
素敵な時間

2016-05-26-00-34-50

2016-05-26-00-35-30

フードメニューも
ハーブチキンとひよこ豆のグリーンカレー 
気まぐれ野菜とそぼろのガパオご飯 
とろけるチーズのデミグラス風ミートドリア
やわらか蒸し鶏のフォー

などなどがありますよ~

かわいい空間で
かわいいホットケーキと
素敵な時間すごしませんか.。゚+.(・∀・)゚+.゚


image

黒猫ブログでもおなじみたっちゃんずパンケーキ部監修の

グルテンフリー!ふっくらおいしい!
玄米パンケーキミックス

販売&試食が
下記期間開催中です!
ぜひ足を運んでくださいね

にほんばし島根館
東京都中央区日本橋室町1-5-3
福島ビル1F

2016年5月25日(水)~27日(金)

営業時間 10:30-19:00

詳細はコチラ

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。


関連ランキング:カフェ | 椎名町駅要町駅目白駅