2017-04-26-17-37-50
今日のウマウマ
紫陽花珈琲

パンパンパンケーキ♪
in北海道

今回のパンケーキ旅で
特に行きたかったお店のひとつ

ただ土日はかなり待ちが出て
早めに売切れもあると聞き
平日の開店時に標準を合わせ訪問

最寄駅は円山公園駅ですが
少し距離があるので
徒歩は厳しいかも・・・
時間のタイミングが合えば
バスも走っています
(最寄バス停円山西町3丁目)

黒猫は駅からタクシーでしたが
1,000円位でした

2017-04-26-17-41-46

到着~
11時開店ですが
15分前位に到着♪

1番乗りでちょっと拍子抜けしましたが
その後続々と増え
11時には20人ほどの行列に!

2017-04-26-17-41-05

以前はパンケーキ以外の
フードメニューやスイーツも
あったそうですが
今はパンケーキのみとのこと

ベースのリコッタパンケーキに
追加で好きなトッピングをして
オリジナルパンケーキをオーダーします

そして黒猫のチョイスが・・・

パンパンパンケーキ♪ リコッタパンケーキ メイプルソース いちごダブル 岩塩トッピング ♪ 今回札幌パンケーキ旅で1番行きたかったお店 スケジュールも平日開店時に合わせてGO! ♪ ヤバイ!美味い! 今まで食べてきたパンケーキの種類では誰にも負けない自負がある黒猫ですが、黒猫史上トップクラスの美味しさにゃーฅ^._.^ฅ ♪ #札幌パンケーキ #札幌カフェ #カフェ巡り #カフェ #cafe #카페 #パンケーキ #pancake #pancakes #スイーツ #sweets #핫케이크 #팬케이크 #Instacafe #Instapancake #Instasweets #いちご #苺 #strawberry #딸기 #🍓 #紫陽花珈琲 #黒猫食べ過ぎ

ミスター黒猫(黒猫仙人)日本一パンケーキを実食さん(@mr_kuroneko)がシェアした投稿 -

リコッタパンケーキ
メイプルソース
いちごダブル
岩塩


そこにサービスの
アイスクリーム

2017-04-26-17-40-26

うひゃー!

ふわふわぷるぷる生地に
いちご盛り盛り


2017-04-26-17-40-11

せっかくの念願の紫陽花さんなんで
贅沢にいちごダブルで正解にゃー♪


2017-04-26-17-38-48

ドリンクセットにすると
今ならアイスクリームが
無料で付きます(*゚∀゚)っ

このアイスもタマゴ感たっぷりで
ウマウマにゃー♪


2017-04-26-17-42-22

いつもはなんでも重ねる黒猫ですが
あまりに繊細な生地と
せっかくの美味しさを
潰したくないとで重ねずに・・・


2017-04-26-17-39-49

ぱっかーーーん♪

2017-04-26-17-39-21

ふわふわとろとろ~

でも生ではない
ぎりぎりの絶妙な焼き上がり.。゚+.(・∀・)゚+.゚


2017-04-26-17-39-01

わー!
この生地黒猫好きすぎる!

しゅわっと口どけ良いのに
ちゃんと口の中で
パンケーキを楽しめる♪

今まで食べて来たパンケーキの種類は
誰にも負けないと自負する黒猫ですが
トップクラスで好きな生地です

あとトッピングの岩塩も
最高のアクセントに(*゚∀゚)っ


2017-04-26-17-40-48

最初に2皿頼まなかったことを
真剣に後悔した美味しさ

プレーンに岩塩だけで
本気でお代わりしたかった・・・

2F・3Fで30席以上が
この時点で満席
いまから追加しても
時間的にかなりかかってしまうので
泣く泣く断念した黒猫でした


2017-04-26-17-42-05

フレンチブレンド珈琲

珈琲は自家焙煎で
ネルで淹れてくれます


2017-04-26-17-41-19

2017-04-26-17-41-32

3Fの店内風景

3Fが禁煙席
2Fが喫煙席です

人気でハードル高めですが
パンケーキ好きなら
1度は食べて欲しい美味しさです.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 円山公園駅西28丁目駅