ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ☆おかげさまで現在総合1位です!
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

MOGMOG

モグモグ

東京都 世田谷区代田5-1-20

11:00 ~ 20:00(日祝~18:00)

定休日 水曜日

年末年始は

2015年12月29日~2016年1月3日まで休み


Merry Christmas

パンパンパンケーキ♪


黒猫ブログ読者の方なら

お馴染みのパンケーキカフェ


下北沢駅の西口出て左へ

坂を下り切った辺りの

住宅街エリアにあります


黒猫が好きなお店のひとつで

居心地の良さ

パンケーキのウマウマ

お店の方の優しさ

全てが心地よいです


月替わりメニューもあり

それ目当てに最低でも月1回伺っています

今月はもちろんクリスマスパンケーキ

開始初日におじゃましましたにゃー



真っ赤な林檎のクリスマスパンケーキ

12月25日までの期間限定



まず目を惹くのが

まるごと2個乗った姫りんご


1つは柔らかなりんごのコンポート

そして

もうひとつがりんご飴!

飴でつやつやの姫りんごちゃん

その美しさにテンションMAXひゃっほー♪



すきまから見えるパンケーキは

見ただけでふんわりなのが分かりますよね♪


その秘密は注文を受けてから

バターミルクたっぷりの生地とメレンゲを

シャカシャカして

銅板で店主自ら丁寧に焼いているからとのこと


そしてしっとりふんわりパンケーキの上には

たっぷりの生クリームとチョコレートシロップ



そのしあわせパンケーキに

メイプルシロップぶしゃー♪


もう黒猫悶絶にゃー



しかもふんわりパンケーキの間には

フルーツがたっぷりで

ウマウマMAXひゃっほー♪



りんご飴

ぱっかーーーん♪


芯をくり抜いた中には

蜂蜜とマシュマロが詰めてあります

こういう細かい所までの

こだわりが素敵ですよね


さらに素敵なのが

この真っ赤な林檎のクリスマスパンケーキには

ストーリー性もあり

アダムとイブが食べた

禁断の実とも知恵の実とも言われる林檎

クリスマスツリーに林檎を飾るのはそんなことも由来しています

そこで林檎をまるごと使うことに

こだわったそうです



これから

りんご飴やコンポートに

華麗に変身する姫りんごちゃんたち





クリスマスパンケーキは、12月25日までの期間限定

人気で当日分終了も予想されるので

予約をオススメします


「真っ赤な林檎のクリスマスパンケーキ」で

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン