ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店


東京都中央区日本橋人形町
喫茶去 快生軒
7:00~19:00(土曜日8:00~15:00)
定休日 日曜日、祝日

人形町に大正8年からある老舗喫茶と聞いただけで
テンションMAXひゃっほーな黒猫です

そんな大正8年創業時から変わらないメニューで
今も人気のお店

喫茶店はどうしてもいまだに
喫煙可のお店が多いですが、
こちらは、土曜日のみ全面禁煙になりますので

煙避けたい方は土曜日はオススメ

喫茶去とは「お茶をを召し上がれ」との意味だそうです


photo:01

クリームソーダ
トースト





photo:02

トーストは、浅草のペリカンのパンを
使用なのも嬉しい
ペリカンのパンのファンは多いですよね

バターと、ママレードが塗られたトーストは
ウマウマひゃっほー!

快生軒には、食事メニューは、
このトーストと、ケーキのみです





photo:03


photo:04

純喫茶には、珈琲はもちろん
クリームソーダが良く似合う

ソフトクリームではないバニラアイスの
クリームソーダが特に似合う気がするなあ





photo:05

このライト好き




photo:06


photo:07

目にも鮮やかな赤い椅子
お店の雰囲気に合ってますね

クリームソーダをカランカランとしながら
ゆったり時間過ごせました






photo:08


photo:09
大正から代々続く
いまも元気な喫茶店

なんか嬉しいなあ


http://blog-gourmet.com/in?id=1157




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




喫茶去 快生軒喫茶店 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅