ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

愛知県名古屋市中区大須
コンパル大須本店
8:00~21:00

名古屋遠征から、また1記事~

名古屋と言えば喫茶店(黒猫だけ?)

喫茶店と言えばサンドイッチ
と来たらコンパル~

コンパルと言ったらエビフライサンド

てことで今回の名古屋遠征でも食べましたよ
ずーっとポークカツサンドも気になってるけど
結局エビフライサンドをチョイス黒猫


photo:01


photo:02

エビフライサンド
アイス珈琲





photo:03

エビフライ3本、玉子焼きにキャベツ盛り盛り
そこに決め手のタルタルソースとかつソースのダブルソース
トーストされたパンとのバランスがバッチリ

昭和35年からある看板メニュー
ボリュームウマウマMAXひゃっほー!





photo:04

アイス珈琲は、デミタスカップのホット珈琲を
氷の入ったグラスに自分で注ぐ方式

名古屋では、ほかのカフェや喫茶店でも
この方式のお店あるけど、コチラが元祖かな?





photo:05

店内は昔ながらの喫茶店
なんか落ち着きますよね~

ただ人気の店なんで
常に満席状態です





photo:06

昭和22年創業で
名古屋市内に現在9店舗
名古屋を代表する喫茶店のひとつですね





photo:07

サンドイッチメニューは25種類
次こそは、ポークカツサンド食べる(≡'・'≡)ニャン


http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





コンパル 大須店喫茶店 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅