ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店


東京都渋谷区神宮前6丁目
コロンバン 原宿本店
10:00~22:00(日祝~20:00)

1924年創業の洋菓子のコロンバン
創業時から宮内省御用達の格式ある老舗

日本のケーキと言えばショートケーキですが
ショートケーキ発祥のお店でもあります

そんなコロンバンの原宿本店に
併設されてるサロンカフェ

ランチの終わったティータイム
お目当てはもちろんパンケーキ

photo:01

原宿パンケーキ~原宿はちみつと共に~
紅茶


photo:02

原宿本店サロンのみで提供されるパンケーキ

なんと原宿本店の屋上で養蜂してるんです!
そのはちみつを使用してるのも嬉しい



photo:03

メイプルシロップが染み渡る生地を丁寧に焼き上げ
表面をキャラメリゼでカリカリにして
閉じ込めちゃってます



photo:04

外はカリッと
中はじゅわーと
ウマウマひゃっほー



photo:05

そしてさらにひゃっほー!が
中央にアイス
その上に盛り盛りホイップ

ひゃーしあわせ



photo:06

セットの紅茶
軽めに2杯分あります


photo:07


photo:08

店内風景

窓の外は表参道
ケヤキ並木を見ながらのんびり



photo:09

ケーキなどのテイクアウトのお客様も
多いですね

夕方には、かなり種類は無くなってしまいますね



photo:10
店頭風景

日替りのランチも人気です
今度はランチにも伺ってみようかな


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ


コロンバン 原宿本店洋菓子(その他) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅