今日のお店

東京都台東区谷中
ハギカフェ

解体が決まっていた
築58年の萩荘と言うアパートを
リノベーションした複合施設の1Fにあるカフェ

谷根千の千駄木の路地裏にありますが
素敵な雰囲気で人気のお店です

photo:01


半熟卵のキーマカレー
 

photo:02


このつるんと立ってる半熟卵が愛らしい

自家製カレーパウダーのスパイスが最高
ごはんにもスパイスが混ざってます


photo:03


半熟卵ぶしゃー♪

黄身とろーり!
半熟卵がキーマカレーに合いますね

photo:04


桜のチーズケーキ
アイスマサラチャイ
 


photo:05


桜あんが練り込まれたチーズケーキ
塩漬けの桜と葉も散りばめられ
香りも味も楽しめます

スパイスの効いたマサラチャイも美味しい


photo:06



photo:07



photo:08

解体直前だった古アパートだったとは
思えない素敵な雰囲気

おひとり様でも、まったりリラックスにゃー♪

photo:09


アパート当時の看板が入ってすぐの場所に

2Fには、美容室・アトリエ・建築デザイン事務所
などが入居しています

いろんなイベントも行われていて
色々な楽しみ方が出来ますね

photo:10


1番人気は、サバサンド
カリッと揚げたサバのムニエル、レタス、オニオンに
塩レモンドレッシングとマスタードが効いた逸品

まだ食べた事ないんですけどね
美味しそうです



>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅