ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都台東区浅草
カフェ ミチクサ
11:00~19:00(日曜~18:00)
定休日 金曜(不定休あり)

浅草の浅草寺を抜けて
更にしばらく歩いた住宅街
駅からだと少し歩きます

そんな住宅街の公園の前にあるカフェ
ランチメニューも豊富で人気ですが
13時以降にオーダー出来るパンケーキがオススメのお店

この日は夕方の公園で子供達が元気元気で飛び回る
そんな黄昏時に伺いました

photo:11
クラシック・パンケーキDX850円
フルーツミックスティー550円
ホイップ追加100円


ホイップ追加出来る~との事なので
はい
迷わず追加しました

photo:02
パンケーキは、サクふわ
外サクッと中ふわっと

もちろん丁寧に焼きたてですから
お時間は少しかかります

よろこんでお待ちします

photo:03
デフォのホイップと、バニラアイスとバナナ
いろいろ楽しめて嬉しい美味しい
さすがDX!

photo:04

そこに、追加のホイップを乗っけて
メイプルシロップを掛けると
ふわっと生地に、じゅわ~っと染み染み

ひゃあ~
たまりませんね

photo:05

紅茶は、何種類かの中から
フルーツミックス をチョイス

ホワイトピーチ、パイナップル、マンゴー
のブレンドでジューシーで美味しい


たっぷり2杯分以上ありました

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09
店内風景

ナチュラルな清潔感ある雰囲気
大きな窓に面したカウンター席もオススメ

ゆるやかな時間を過ごすことが出来ますよ

photo:10
店頭風景

半熟卵のオムライスや、菜の花グラタンなどの
ランチメニューも美味しそう

今度はランチも味わってみたいなあ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ


カフェミチクサカフェ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)