ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都荒川区西日暮里
フロマエカフェ
11:00~21:00(土日祝~19:00)
定休日 月曜日

西日暮里駅そばの開成高校の裏手
銭湯の目の前にあるカフェなのでフロマエCafe

銭湯の前でガラガラの開き戸の入口だったので
ビンのコーヒー牛乳がメニューにある様な
カフェかなあと思って入店すると
素敵な雰囲気のギャラリーカフェでした

photo:01
スープパンセット600円

文字通りスープにパンが付いたセット
ドリンクは別です

この日のスープは、
かぼちゃのポタージュ

サラッとしたポタージュで
飲みやすいスープでした

スープの野菜はオーガニックに拘っているそう

photo:02
セットのパンは、すぐそばにある
人気のパン屋さんのパンを利用

photo:03
豆腐とクランベリーのチョコレートケーキ450円
カプチーノ500円


photo:04
ブランデーの効いたチョコレートケーキ
しっとり濃厚で美味しい

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09
店内風景

昨年10月オープンのまだ新しいお店
店内は、綺麗で居心地も良さそう

定期的にギャラリー展示もある様です

photo:10
店頭風景

スタッフも丁寧な接客で好印象でしたが
たまたま来ていた運営会社の担当が
せっかくの雰囲気を壊していたのが残念


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ





フロマエカフェ / 西日暮里駅田端駅千駄木駅