ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都足立区千住
炭火煎珈琲 利休
10:00~20:00
定休日 月曜日

北千住駅西口から日光街道に向う途中
左手の路地に入った所にあるお店

静かな趣ある雰囲気で
カウンター奥には素敵な珈琲カップが何十種類も

器が素敵なお店だと、どんなに暑くても
ホット珈琲でカップも楽しみたくなります

あと最初に必ず冷たい自家製水羊羹とゼリー
がサービスで出されるのも嬉しいですね

photo:01
ホットサンド700円
マンデリン700円


ドリンクとホットサンドのセットで
上記から100円引になります

photo:02

ホットサンドは、サラダも付いて

ハム・ツナ・たまご・きんぴら・きまぐれ
から2種類選べます

この日のきまぐれは、明太ポテトサラダでした

私は、きまぐれハムをチョイス
明太ポテトサラダたっぷり詰まっていて、海苔も挟まれ
美味しかった

photo:03
マンデリンの苦味は少し弱いですが
丁寧に淹れられた珈琲でした

カップにこだわっているのは嬉しい
偶然ながら、緑好きな私にこのカップ
を出して頂いたのも更に嬉しい

photo:04
サービスの自家製水羊羹フルーツゼリー

つめた~い自家製デザートサービスも
ありがたいですよね

photo:05


photo:06


photo:07


photo:08
店内風景

落ち着いた贅沢な空間で
まったり過ごせます

毎回違うカップで珈琲を楽しめるのも
素敵ですね

photo:09
店頭風景

ケーキや、パスタ、アップルシナモントースト
ピザトースト、珈琲ゼリーなど気になるメニュー
も沢山ありました


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ














炭火煎珈琲 利休コーヒー専門店 / 北千住駅千住大橋駅牛田駅