ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都荒川区東日暮里
ニューマルヤ

日暮里駅東口から
繊維街をしばらく歩くとあるお店

実はかなり前から店頭の木に覆われた
入口が気になっていたのですが
今回意を決して伺いました

白い調理服の年配のご主人お一人でしたが
定食、セットの類はなくすべて単品メニュー
正に昔ながらの洋食屋さん

お腹ペコペコの時の悪いクセで
オムライス、グラタン、ビーフシチュー、ポークソテー
の4品頼もうと思ったのですが
2品で我慢

photo:01
オムライス700円

まさにザ・オムライス
やはりコレですよね

photo:02
エビマカロニグラタン700円

少しアッサリ目のグラタンは
熱々フーフーぺろりと頂きました

photo:03


photo:04
店内風景

古い店内ですが、テーブル、イスは
綺麗に磨かれていて
ご主人の性格と料理への安心感が伝わります

photo:05
ショーケース内の見本も綺麗に

photo:06


photo:07
この入口を覆う木のモリモリ具合
伝わりますかね
このモリモリ具合に誘われました

photo:08
店頭風景



先日紹介した巣鴨のカフェ たけのは
の帰りに巣鴨駅で誘惑が
photo:09
こんな大きいイチゴがはみ出た大福
素通り出来ません

photo:10
手前が苺餡で奥が粒餡
大福に埋まってる部分もデカ
大満足


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ







ニューマルヤ洋食 / 三河島駅日暮里駅鶯谷駅