ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都葛飾区金町
テンダリー
9:00~21:00
定休日 隔週日曜日

JR金町駅から少し歩いた商店街の露地
ふと見ると何か気になる外観
昭和レトロ喫茶店といった風貌です

こういう個人のお店は
いろんな歴史があり結構好きです

こちらのお店も、30年ほど前に
ご夫婦で始められて、店名もご主人が
バンドでトランペッターだったとかで
好きなジャズの曲名から来てるとの事

今は、ご主人はお亡くなりになって
奥様おひとりで、営業されてます

古いながら、清潔に保たれた店内に
お店への思いが感じられますね

photo:01


ナポリタン650円

やはり、昭和の喫茶店といえば
ナポリタンを頼まない訳には行かないですよね
大満足の美味しいナポリタンでした

photo:02


セットのサラダ

サラダが、ホントに新鮮でシャキシャキ
でした
お店の目の前が八百屋さんで、私がいる時も
常に新鮮な野菜を届けてくれてました

photo:03


ブレンド珈琲350円

ブラック派ですが
珈琲と一緒に持ってきてくれる
綺麗なシュガーポット、たっぷりのミルク
が気持ち良いですね

photo:04


店内風景

こういう雰囲気なかなか落ち着きますね

photo:05


店頭風景

歴史を感じさせますね
またナポリタン食べに行きますね



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです





テンダリー喫茶店 / 京成金町駅金町駅
昼総合点