計画停電や、朝電車に乗るのに2時間並ぶとか
たぶん誰も文句言ってませんし、被災地の方にくらべればこんな事とおもってます
ただ、買占め
これは許せないです
東京周辺なら、いま必要な物だけ買えばいいじゃないですか
その分お店は追加発注して被災地へ物が行きにくくなります
今日先ほど出張で大阪に着きました
何もかも物は潤沢です
被災地を除けば一時的に品薄でも必ず商品は並びます
買占めやめましようよ

Operation Tomodachi

いまブログ休む方増えてます
気持ちわかります
私もそうでした
でも被災地のブロ友さんから
こんな時こそいつもの黒猫さんのカフェ紹介が見たい
とメッセージ頂き、考えをかえました
被災受けてない私は今まで通りがんばり
少しでも役立つ事考えようと
とりあえずブログの復活と
被災地が再興するまで、定期的に少しずつ募金しようと




今日のお店
千葉県松戸市日暮
ビルの1Fの奥まったところに
小さな看板で目立たずひっそりある素敵なお店です

この日は計画停電の1日目
いつもより薄暗い店内に入ると
「節電に協力するため、いつもよりかなり照明おとしてますが
よろしいでしょうか」
「計画停電で品質が心配でケーキもありませんが・・・」
はい、大丈夫です
こういうお店うれしいです





カフェモカ 500円

トリュフチョコ2粒 100円

スペシャルティーグレードのコーヒー豆が人気のお店ですが
カフェモカ頂いてしまいました
ホントは、ストレート珈琲と、トリュフチョコの組み合わせが最高と思います



店内風景
席数は少なめの小さなお店ですが、素敵な雰囲気で癒されます





店頭風景

ビルの奥にひっそりと隠れ家の様にあります

自家焙煎珈琲豆の
テイクアウトやネット販売の
お客様も多く人気のお店です





モキチコーヒー 千葉県松戸市日暮1-2-8
OPEN 10:00 / CLOSED 19:00  (店内喫茶は12:30からとなります)
定休日 : 毎週火曜日 / 第3水曜
※お店の都合で、営業時間・定休日は変更がありますのでご了承ください