私が今まで飲んだ珈琲で、1番美味しいと思ったのが、ここの「シュヴァルツアー」です



ここは焙煎の時、ハンドピックで一粒一粒豆を選別して、悪い豆を避けています



またマスターの田口さんは、2000年の沖縄サミットで提供する珈琲を担当したのでも有名です

当時クリントンさんらも、この珈琲を飲んだんですね~



場所は、何で?…
ですがクラシック流れる店内で、スタッフの接客対応は、笑顔でキビキビと素晴らしく、珈琲の質問は丁寧に答えてくれます



「カフェ・シュヴァルツアー(写真上)」



提供される時、「この珈琲だけは出来れば砂糖を入れずにお飲み頂きたいです」
と出される珈琲は、ネルで一滴一滴抽出される逸品です
この珈琲は、本当に至福の時を味わえます
口直しに炭酸水とオリジナル焼菓子がつきます



「バッハブレンド、トースト(写真下)」



通常のバッハブレンドは、ペーパードリップですが、飲みやすく美味しいです
パンは、どこのか聞かなかったですが(場所柄ペリカンかな?)美味しかったです



ケーキ・焼菓子などは奥さんが作られてるらしいです


もし、このお店に行かれる機会があれば是非「カフェ・シュヴァルツアー」を飲んでください
良い豆を良い焙煎で、ネルで丁寧に抽出すると珈琲は、こんなに贅沢な美味しさなんだと実感出来ます



普通のブレンド・ストレートも美味しいですが、他の美味しい有名店でも味わえる美味しさです(それでもここは値段的に良心的ですー他でここレベルのブレンドなら平気で700円以上取るでしょうね)


モーニングやランチはありません
値段は、はっきり覚えてなくてすいません
カフェ・シュヴァルツアーが、700円前後
バッハブレンドが400円前後
トーストが300円前後
だったと思います










ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます