2016-04-16-10-18-21

今日のウマウマ
うさぎや Cafe

パンパンパンケーキ♪

どらやきで有名な「うさぎや」
大正2年創業で100年以上の歴史ある
老舗和菓子店

こちらの餡は
100年変わらぬ作り方で
受け継がれてるとのこと

そんな餡を使用したスイーツを
気軽に食べれるカフェとして
昨年オープンしたお店がコチラ

あの人気どらやきと同じ餡を使ったスイーツ
が頂けるカフェとして
以前も紹介しましたが
今年に入って毎朝開店前に
行列が出来る様に・・・

皆さんの目的は
開店の9時から9時10分までの
10分間限定のうさパンケーキ

黒猫もずっと気になりつつも
並ぶの嫌いな黒猫は諦めてましたが
この日モーニングレパートリーのひとつ
ラパンさんでモーニング終えて
8時50分頃前を通ると
行列10人程でこれなら~と並びました
(ラパンの前にラーメンも食べてたけどww)

2016-04-17-17-33-40

朝のうさパンケーキ提供の時間は
このメニューだけです

2016-04-17-17-33-40

この時間は
1人1パン1ドリンクですので
ドリンクだけ聞かれます

黒猫はオリジナル狭山茶の煎茶
をチョイス

ティーバックで提供され
さし湯も可能です

2016-04-17-17-33-40

先に全員にプレートが配られ
お茶を飲みながら
待ちます

2016-04-17-17-36-04

北海道十勝産の小豆を
丁寧に昔ながらの方法で炊いた
うさぎやどらやきと同じ
本物の餡

餡子好きには
これだけでも堪らないですよね

2016-04-17-17-36-05

ノースプレインファームの発酵バター

2016-04-17-17-36-05

しばらくすると
近くのうさぎやから届いた
焼きたてのどらやきの皮が
お店の入口から入ってきます

2016-04-17-17-36-05

綺麗な焼き色の
焼きたてほっかほか♪

2016-04-17-17-37-51

まんまるパンケーキに
餡子とバターの耳で
うさぎさん完成(*゚∀゚)っ

2016-04-17-17-37-51

ふっくらの生地は4枚

2016-04-17-17-37-52

綺麗な焼き色に
テンションMAXひゃっほー♪

2016-04-17-17-39-55

ノースプレインファームの発酵バター
がじゅわー♪

2016-04-17-17-39-55

バターがじゅわーと染みた
ふっくらもっちり生地

ほんのり甘い生地と
バターの塩気で
ウマウマ倍増.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-04-17-17-37-53

そのウマウマ倍増生地に
100年の伝統の
うさぎやの餡をプラスした
三位一体のウマウマに
黒猫悶絶にゃー♪

2016-04-17-17-39-56


2016-04-17-17-33-38

日中は
落ち着いた雰囲気で
まったりできますが
朝のうさパンケーキの時間は
相席になります

サクッと過ごしましょうね

2016-04-17-17-39-56

老舗の人気どらやきの
焼きたての皮と餡が
味わえる貴重な体験は
パンケーキ好きでなくても
味わう価値ありますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅