2016-07-04-14-00-14

今日のウマウマ
星乃珈琲店

パンパンパンケーキ♪

ふと気がつくと
街のあちこちで見かける様になった
星乃珈琲店

ふわふわで厚焼きの
スフレパンケーキが人気ですよね

黒猫はかなり伺っておらず
今回1年以上ぶりに訪問

実はおなじみたっちゃんずのおふたり
おまる部長・もんちゃんの
インスタの写真を見てて
まっちゃ~の姿に思わず惹かれて
伺ったにゃー♪

2016-07-04-14-10-12

夏限定!
宇治抹茶のスフレパンケーキ

2016-07-04-14-12-46

まずたっぷりの抹茶ソースに
テンションMAXひゃっほー♪

使用している抹茶は
明治23年創業の老舗
京都・宇治 上辻園の宇治抹茶を使用

良いほろ苦さが広がる
今まで食べた抹茶パンケーキのソースの中でも
上位に入る美味しさ

2016-07-04-14-10-13

そしてその上に
抹茶アイス・ホワイトチョコソース・あずき
そして極めつけは、八つ橋
きちんと京都でまとめてくるのは
さすがですね(*゚∀゚)っ

2016-07-04-14-12-46

星乃のパンケーキは
シングル・ダブルを選べますが
もちろんダブルをチョイス♪

この厚みのダブル
圧巻ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-07-04-14-12-47

この宇治抹茶パンケーキには
メイプル様でなく

黒蜜
が別添えで付きます

ですので
黒蜜ぶしゃー♪

抹茶と黒蜜は相性ぴったり!
きちんと全体を統一させているのは
嬉しいですね

2016-07-04-14-12-47

そして厚みある2段を
ぱっかーーーん!

2016-07-04-14-14-35

ふんわり厚みある生地に
抹茶ソースとアイスがじゅわーっと
染みこむ断面に
断面フェチの黒猫は('▽'*)ニパッ♪

2016-07-04-14-15-54

ふんわり生地は
そのままでもウマウマだけど・・・

2016-07-04-14-14-35

抹茶ソースをたっぷり絡めると
ウマウマ倍増にゃー♪

2016-07-04-14-10-12

この時期は
キンキンに冷たいアイス珈琲が
最高ですね(・∀・)

2016-07-04-14-10-12

今回は黒猫の行動範囲の中で1番新しい
6月にオープンしたばかりの
松戸駅前店に訪問

2016-07-04-14-14-36

ソファー席の多い店内は
落ち着いた雰囲気で
チェーン店とはいえ
居心地良いですよね

ソファー好きの黒猫としては
嬉しいにゃー♪

2016-07-04-14-14-36

きちんと宇治抹茶パンケーキとして
統一感あるこだわりを感じました

今後は黒猫も
季節のパンケーキ出たら
食べに来よう~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:喫茶店 | 松戸駅