ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

Category下北沢・世田谷代田

2017-02-20-13-39-23

今日のウマウマ
パンケーキママカフェ
VoiVoi

パンパンパンケーキ♪

おなじみほっこりパンケーキの
VoiVoiさん

今の季節のパンケーキの
いちごのパンケーキ
この前紹介しましたが
その時に
バレンタイン前後に限定で
チョコ生地バージョンが出る!
と伺っていたので
あいちゃん・あきちゃんと
行ってたにゃー♪

パンパンパンケーキ♪ 季節のパンケーキ いちごのパンケーキ ♪ 先日食べて掲載したいちごのパンケーキの、20日まで数量限定のバレンタインバージョンのチョコ生地に変更バージョンにゃーฅ^._.^ฅ ♪ 20日以降は、数日プレーン生地のいちごのパンケーキを継続して、次の季節のパンケーキに変わるみたいです!決定次第お店のHPに掲載あると思うので確認を~ ♪ #あいちゃん黒猫会 #カフェ巡り #カフェ #cafe #카페 #パンケーキ #Instacafe #Instapancake #Instasweets #pancake #pancakes #スイーツ #sweets #핫케이크 #팬케이크 #チョコレート #chocolate #いちご #strawberry #🍓 #東京カフェ #tokyocafe #パンケーキママカフェvoivoi #voivoi #黒猫食べ過ぎ

ミスター黒猫(黒猫仙人)日本一パンケーキを実食さん(@mr_kuroneko)がシェアした投稿 -


2017年2月20日まで限定

いちごのパンケーキ
チョコ生地バージョン


すいません~
本日までですm(__)m

2017-02-20-13-41-43

トッピングなどは
プレーンのバターミルク生地と
同じく
焼きたてチョコ生地パンケーキに
フレッシュいちご
純生クリーム
バニラアイス
いちごソース

2017-02-20-13-40-26

こちらは
あいちゃんがオーダーした
プレーンタイプの
いちごのパンケーキ

チョコ生地は終了ですが
プレーンは
あと数日はあるみたいにゃー♪

プレーンの詳細はこちらで

2017-02-20-13-39-57

チョコ生地と
いちごも色合い的に
映えますよね(*゚∀゚)っ

2017-02-20-13-41-59

パンケーキ生地も
プレーンのいちごのパンケーキと
同じくレギュラーより
少し小ぶりで4枚重ね

2017-02-20-13-41-29

いちごも毎回
綺麗な大粒で嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2017-02-20-13-40-53

VoiVoiには珍しい
メイプル様は
チョコ生地にも付いてくるので
メイプルシロップぶしゃー♪

2017-02-20-13-41-13

恒例のクリームごと
ぱっかーーーん♪

2017-02-20-13-40-38

チョコ生地だけど
しっとりふっくら~

特に純生クリームとの
相性ぴったりで
ウマウマMAXひゃっほー♪

チョコ生地は終わっちゃうけど
バターミルクの
いちごのパンケーキは
急げばまだ間に合うよ♪

2017-02-20-13-42-14

2017-02-20-13-42-37

チョコ生地が終わって
少しいちごのパンケーキがあり
その後に
新しい季節のパンケーキに
変わるそうですよ♪

楽しみにゃー♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅

2017-01-31-11-50-54

今日のウマウマ
パンケーキママカフェ
VoiVoi


パンパンパンケーキ♪

パンケーキ女子に大人気で
お馴染みのお店
昨年夏10周年を迎えた
パンケーキ専門店です
10周年タワーパンケーキ記事

季節の限定も
いつも楽しみですが
いまは誰もが大好きいちごにゃー♪


季節のPancake

いちごのパンケーキ

※終了時期はお店のSNSなどで確認を


2017-01-31-11-45-54

焼きたてパンケーキに
フレッシュいちご
純生クリーム
バニラアイス
いちごソース

一見王道のいちごパンケーキ
ですが
もちろんシンプルながらも
voivoiさんのこだわりが随所に(*゚∀゚)っ

2017-01-31-11-50-23

生地はおなじみ
バターミルクパンケーキの
ミニサイズが4枚

2017-01-31-11-49-42

その上に
クリームとフレッシュいちご

オーソドックスながらも
テンション上がる盛り付けにゃー♪

2017-01-31-11-50-01

バニラビーンズたっぷりの
バニラアイスは
このままでもお代わりしたい美味しさ

2017-01-31-11-49-27

そして今回あえてと思いますが
メイプルシロップが付きます

王道のシンプルな組み合わせに
やはり王道のメイプル様



そんな貴重なvoivoiの
メイプル様ぶしゃー♪
の動画

2017-01-31-11-49-03

そして4段クリームごと
ぱっかーーーん♪

2017-01-31-11-44-16

断面の上に
クリームとフレッシュいちご

断面フェチの黒猫には
悶絶的光景(*゚∀゚)っ

2017-01-31-11-48-35

しっとりふんわり
そのままでも美味しい
バターミルクパンケーキ

その美味しさを
何倍にもしてくれるのが
ハートで周りに散りばめられた
絶品のいちごソースに
チーズとヨーグルトソース

さらに
メイプルシロップ
バニラアイス
純生クリーム

何種類もの
味の変化を楽しめて
大満足な一皿になってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2017-01-31-11-46-26

2017-01-31-11-51-08

みんなを笑顔にする
バターミルクパンケーキは
丁寧に焼かれてますよ

2017-01-31-11-47-51

2017-01-31-11-47-32

2017-01-31-11-44-51

そしてなんと
この大満足いちごパンケーキ

バレンタイン近くになると
チョコレートバージョンになるとのこと♪

うー!
楽しみ過ぎる
また行かねばにゃー♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅西太子堂駅


2016-10-31-21-53-01

今日のウマウマ
8jours
エイトジュール


パンパンパンケーキ♪

🎃ハロウィンも終わり
気が付けば今日から11月
早いもので
今年もあと2ヶ月ですが
今月も変わらず食べまくりますので
よろしくお願いしますにゃー♪

紅茶カフェ8joursは
毎月8日に変わる
月替わりのパンケーキやスイーツが
人気で黒猫も好きなお店

こちらで先月10月28日
1日限り限定の
ハロウィンパンケーキが登場

と伺いさっそく行ってきましたよ(*゚∀゚)っ

実は6月にも
2日しかチャンスのないパンケーキが
登場したのですが・・・

a1

2016年6月9日・23日の
2日間限定だった
桃と抹茶のパンケーキ

その時の記事はコチラ

しかも今回は1日限りと聞いて
黒猫テンションMAXひゃっほー♪

👻🎃HAPPY HALLOWEEN🎃👻 本日10月28日(金)の1日限定! マシュマロおばけのパンケーキ👻 ♪ かぼちゃの紅茶を加えた生地の上には、かぼちゃのモンブラン 👻マシュマロおばけが可愛すぎるにゃーฅ^._.^ฅ 残念ながらマシュマロおばけ達は今日1日しか現れません👻 ♪ #カフェ巡り #カフェ #cafe #카페 #パンケーキ #pancake #pancakes #スイーツ #sweets #핫케이크 #팬케이크 #Instacafe #Instapancake #Instasweets #Halloween #ハロウィン #ハロウィンパンケーキ #下北沢カフェ #東京カフェ #エイトジュール #8jours #🎃 #黒猫食べ過ぎ

ミスター黒猫(黒猫仙人)1日1パンケーキさん(@mr_kuroneko)が投稿した写真 -


2016年10月28日のみ限定
(この日のみですので終了しています)

マシュマロおばけのパンケーキ

2016-10-31-21-53-01

うひゃー!
かわいい♪


もう見てるだけで悶絶するかわいさにゃー♪

2016-10-31-21-54-07

うひゃひゃ(*゚∀゚)っ

1日のみやってきた
かわいいマシュマロおばけたち

2016-10-31-21-54-07

パンケーキ生地の間にも
マシュマロたっぷり♪

焼きたて生地の熱で
マシュマロがじわじわ溶けて
途中からまた違う食感になるのも
楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

TOPには
たっぷりかぼちゃのモンブラン

2016-10-31-21-54-08

そんなモンブラン・マシュマロごと
ぱっかーーーん♪

2016-10-31-21-54-08

かぼちゃのモンブランの中には
紅茶のアイスがかくれんぼ

2016-10-31-21-55-16

今回のパンケーキ生地には
かぼちゃの紅茶が入っていて
奥行きある味わい

そのままのマシュマロと
溶けかかったマシュマロの
両方と一緒に味わえば
至福の味わいにゃー♪

2016-10-31-21-55-16

食べちゃいたいくらい
かわいいにゃー♪

2016-10-31-21-51-44

ドリンクも特別で
かぼちゃクリームミルクティー
セットで付きます

2016-10-31-21-53-00

これがまたウマウマひゃっほー♪
かぼちゃクリームの下には
マシュマロがたっぷり(*゚∀゚)っ

黒猫はアイスにしたけど
ホットだとマシュマロが溶けて
美味しさの変化が楽しめそうですね

2016-10-31-21-51-44

2016-10-31-21-51-44

おひとりさまでも
ともだちやカップルでも
ゆったり美味しい紅茶で
素敵な時間すごせますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-10-31-21-51-44

今回紹介したパンケーキは
もう食べれませんが
11月8日から始まる月替わりの
パンケーキは
りんごとおいものミルクレープパンケーキ
これも美味しそうですよ♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:紅茶専門店 | 下北沢駅東北沢駅新代田駅

2016-10-25-22-04-35

今日のウマウマ
cafe&pancakes gram
グラム

パンパンパンケーキ♪

大阪発の人気パンケーキ店

こちらの1番人気は・・・

2016-10-25-22-16-30

1日3回数量限定の
プレミアムパンケーキ

厚焼ふわふわぷるぷる
パンケーキのピサの斜塔の様な
パンケーキ

gram初めての方は
まずプレミアムパンケーキをオススメ!
その詳細とお店の雰囲気は
↓その時の記事を↓

プレミアムパンケーキの記事はコチラ

今回はプレミアムパンケーキでなく
秋限定メニューから・・・

2016-10-25-22-04-50

秋限定メニュー
マスカットとぶどうのジュエリーパンケーキ


2016-10-25-22-03-56

季節のマスカットと葡萄の
2種類で
テンションMAXひゃっほー♪

2016-10-25-22-04-12

パンケーキの周りと
TOPには
きらきらのゼリー

TOPと間には
ヨーグルトクリーム

2016-10-25-22-16-29

ジュエリーパンケーキの名通り
キラリと美しいビジュアルですね(*゚∀゚)っ

2016-10-25-22-03-36

さわやかなゼリーと
ヨーグルトクリームで
いくらでも食べれそうにゃー♪

2016-10-25-22-03-10

そんな美しいパンケーキを
ぱっかーーーん♪

おー!
トップと周りはマスカットのゼリーで
間には葡萄のゼリーと
ゼリーも2種類.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ウマウマ倍増で嬉しいにゃー♪

2016-10-25-22-16-30

ふっくらもっちり生地と
2種類のゼリーと
ヨーグルトクリームが
良く合うにゃー♪

2016-10-25-22-16-30

この季節の限定メニューには少ない
フルーツたっぷり爽やかパンケーキ
終了前にぜひ味わってくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

2016-10-17-14-32-16

今日のウマウマ
カフェアンドバル ワイズ
Cafe&Bar Y’s


パンパンパンケーキ♪

🎃HAPPY HALLOWEEN!

お菓子くれにゃー♪

ハロウィンで盛り上がる
パンケーキ界ですが
今年の本番の渋谷は
どうなるんでしょうかね

黒猫はひたすらパンケーキで
ハロウィンを満喫しています

こちらは名古屋発の
紫色のウベパンケーキが人気のカフェ
この7月に東京1号店としてオープン

グランドオープンの日の1番客として
たっちゃんずのおまる部長と伺いました
その時の
記事はコチラから

そしてハロウィンは黄色になった!
と聞いてさっそく伺ったにゃー♪


2016年10月限定
ハロウィンパンケーキ


2016-10-17-14-32-17

黄色の海が
一面に広がる(*゚∀゚)っ

2016-10-17-14-33-19

ふわふわの焼きたて生地にも
たっぷりの黄色のソース

紫もインパクトあったけど
鮮やかな黄色もインパクト大で
テンションMAXひゃっほー♪

2016-10-17-14-33-20

黄色のソースは
特製かぼちゃソース♪

ハッピーハロウィンの
手書文字がかわいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-10-17-14-33-21

その特製かぼちゃソースごと
ぱっかーーーん♪

お!
中はウベパンケーキと同じで
紫色にゃー♪

2016-10-17-14-33-22

ふっくらふわふわ感伝わる
淡い紫の断面(*゚∀゚)っ

2016-10-17-14-34-11

お店オリジナルのふわとろのパンケーキ生地に
紫芋ウベを加え、丁寧に焼き上げた
やさしい口当たりのパンケーキ♪

2016-10-17-14-34-11

この口どけ良いウベパンケーキが
かぼちゃソースとも
ぴったりで
ウマウマ倍増にゃー♪

10月限定ですが
ぜひ味わって欲しいなあ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-10-17-14-32-14

2016-10-17-14-27-12

2016-10-17-14-27-12

お店の中も
ハロウィン仕様♪

席間はゆったりしているので
ゆっくり過ごせますよ

2016-10-17-14-27-10

三軒茶屋駅から少し歩いた
住宅街の中の
かわいいお店

ディナー営業も始まって
さらに使い勝手良くなりました

中休み時間もあるので
↓営業時間など確認してくださいね




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。

関連ランキング:カフェ | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅