ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

Category浅草

2016-08-07-04-02-45

今日のウマウマ
LaVASARA CAFE&GRILL
ラバサラ カフェアンドグリル

イタイタイタリアン~♪

浅草から浅草寺に向かう途中
気になる素敵な入口が目印の
イタリアンカフェ

かき氷やスイーツも充実していて
普通にカフェ使いもできますが
この日はディナータイムに
お忍びデート(ウソにゃー♪)

ピザ・パスタ・定食などの
ランチメニューも充実してますよ

2016-08-07-04-04-39

この日はビール・カクテルを
中心に頂きましたが
ワインも充実していましたよ

2016-08-07-04-04-39

肉屋の燻製ポテサラ

ポテサラ好きの黒猫としては
外せないよね~

味わい深くいくらでも
食べれそうにゃー♪

2016-08-07-04-06-19

チーズ4種盛合せ

ミモレット、ベームスター、カマンベール、ブレスブルー

2016-08-07-04-04-40

産直新鮮野菜のバーニャカウダー

そのままでも美味しい野菜が
濃厚ソースで
ウマウマ倍増(*゚∀゚)っ

2016-08-07-04-04-39

海老のアヒージョ

アヒージョも好きな黒猫
このグツグツがたまりません
パンがいくらでも食べれる♪

2016-08-07-04-06-19

静岡しらすと九条ねぎのピッツァ

思わず気になり注文
しらすの塩気とピッツァが
ぴったりでペロリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-08-07-04-06-19

黒毛和牛のタリアータ

厳選黒毛和牛の表面だけに
サッと火を入れ薄くスライスし
パルメザンとわさびで頂きます

もうウマウマでお代わりしたかった♪

2016-08-07-04-06-19

2016-08-07-04-02-46

落ち着いた雰囲気で
ゆったり過ごせました

テラスもあり
デートや女子会にも
オススメですよ

2016-08-07-04-02-45

素敵な入口
思わず入りたくなりますよね

着物レンタルのお店も併設していて
着物レンタルとセットのコースも
あるんですよ

食事前にそのまま着物で
浅草散策もOKなんで
今の時期浴衣で
浅草ぶらぶらなんて最高ですよね

黒猫も次は
着物で浅草ぶらりかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:イタリアン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

2016-05-17-23-48-29

今日のウマウマ
コーヒー
ピーター

カレカレカレーライス~♪

浅草の路地裏
知らないと入りずらい外観ですが
昭和の浅草芸人などが壁に描かれた店内と
カレーライスと
年配のママさんが
有名なお店

良くテレビなどでも紹介されている喫茶店

昭和39年創業で
半世紀の歴史ある店内の雰囲気と
壁画は純喫茶好きには必見ですよ

2016-05-17-23-44-40

自家製 カレーライス
スープ・お新香つき

アイス珈琲

2016-05-17-23-45-21

豚肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ
見ただけでほっこりする昭和の王道カレー
なんですが
食べると、和風出汁が効いて
意外とスパイシー

思わずお代わりしたくなるカレー
家のカレーって
必ずお代わりしたよね(黒猫だけ?)

2016-05-17-23-45-40

じっくり煮込んでるカレーは
豚肉もホロホロ柔らかで
ウマウマひゃっほー♪

2016-05-17-23-44-59

和風出汁のカレーには
お新香も合うにゃー♪

2016-05-17-23-45-56

2016-05-17-23-48-29

お昼前後はかなり混み合いますが
夜は比較的のんびり出来ます

年季の入った椅子も
味わい深いね(*゚∀゚)っ

2016-05-17-23-48-29

店内奥の壁一面に描かれた絵

この壁画とカレーとママさん
ずっと残って欲しい素敵なお店です

2016-05-17-23-48-30

ところで
なんでピーターなんだろう
聞き忘れたにゃー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。


関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

2016-04-13-23-02-38

今日のウマウマ
オンリー

ホッとホッとホットケーキ♪

4月13日は喫茶店の日
と言う事で
喫茶店のホットケーキを
ご紹介~と思ってたら
なんだかんだで
アップするのが
多分0時超えて
14日になりそうですが・・・

気持ちを汲んで下さいにゃー♪

浅草の街の喫茶店
浅草と言っても
観光名所を離れた場所ですので
観光客の方が居ない
静かな雰囲気で過ごす事が出来ます

浅草でオンリーと言うと
頭に「魔性の味」と付く
合羽橋側のお店があります
そちらにもホットケーキありますが
別のお店になります

2016-04-13-23-02-37

ホットケーキ
ブレンド珈琲

いいなあ~
まさに喫茶店ならではの
ホットケーキセッティング

テーブルの色ともあってるね

2016-04-13-23-02-37

こちらのホットケーキ
厚いよ~

丁寧に時間かけて
じっくり焼かれた厚いホットケーキ

じわっと溶け出してる
バターに萌えるにゃー♪

2016-04-13-23-02-38

ホットケーキに
バターとくれば

メイプルシロップぶしゃー♪

街の喫茶店の
焼きたてホットケーキに
ひとり静かに
メイプル様をかける

至福の時間ひゃっほー♪

2016-04-13-23-03-40

そして恒例の

ぱっかーーーん♪

じっくり焼き上げて
厚みもあるので
ふわ~んと湯気が立ち込めます

2016-04-13-23-03-41

パンケーキ重ねる協会の黒猫
もちろん今日も重ねるにゃー♪

重ねると
生地の感じが分かりやすいと
何人もの方に
言って頂いて喜ぶ黒猫

2016-04-13-23-03-41

厚焼き4段重ねもどき~

2016-04-13-23-03-41

ふっくらで
メイプル様と出会うと
ウマウマ倍増で
お代わりしたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-04-13-23-04-51

2016-04-13-23-04-52

喫茶店のソファ
なんでこんな居心地良いんだろう

動きたくなくなる・・・

2016-04-13-23-04-52

喫茶店の日
過ぎちゃいましたがww

街の喫茶店
立派な日本の文化です

近くの喫茶店
1度入ってみませんか
素敵なお店発見出来るかもですよ

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



オンリー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)入谷駅

2016-03-07-20-06-46

今日のウマウマ
フルーツパーラーゴトー

パッパッパフェ~♪

浅草駅から
浅草寺・花やしきの先にある
パフェ好きなら誰もが知ってる
パフェの名店のひとつ

黒猫も
いちごや桃など
季節の食べたいパフェの時
伺ってます

最近は
土日は行列必至ですので
この日は平日夕方に訪問にゃー♪

2016-03-07-20-08-25

そしていつも迷うのが

パフェを2つ頂くか
パフェとホットケーキか
パフェとフルーツサンドか
パフェ2つと何か・・・
(1つだけの選択肢はないのか黒猫!・・・ないw)

今回の選択は
パフェとホットケーキにゃー♪

2016-03-07-20-04-40

パフェは入荷状況・食べ頃などで
毎日メニューが変わります

この時期はやはり
いちごのアレを食べないとね

でも12種の柑橘系も食べたいなあ~

2016-03-07-20-06-45

3種のいちごの食べ比べパフェ

2016-03-07-20-06-45

今年もまたお会いできました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

フレッシュいちご盛り盛りに
テンションMAXひゃっほー♪

いちごは上から
「千葉産紅つやか」
「千葉産とちおとめ」
「福岡産あまおうDX」

の3種を食べ比べ

2016-03-07-20-08-25

美しい~
食べるのがもったいない

と言いつつ
いつも通り食べちゃいますが・・・

2016-03-07-20-06-46

ホットケーキも
じっくり丁寧に焼き立てで
見ての通り美しい♪

2016-03-07-20-08-25

その美しいホットケーキに

メイプルシロップぶしゃー♪

2016-03-07-20-08-26

さらにメイプル様を纏った
ホットケーキを

ぱっかーーーん♪

2016-03-07-20-09-38

パンケーキ重ねる協会の黒猫は
重ねて4段に♪

ふっくら綺麗な厚みの
ホットケーキが重なると
しあわせにゃー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-03-07-20-09-39

外サクッとした生地も
中は、ふっくら~

まさに理想的なホットケーキ(*´∇`*)

2016-03-07-20-09-39

そして
パフェのいちごとクリームを乗せ
追いメイプル様ぶしゃー♪

ウマウマ倍増にゃー('▽'*)ニパッ♪

image

ちなみに今回は頼んでないけど
黒猫の好きなひとつの
フルーツサンド

パンはペリカンのパンを
使ってますよ

この時はパフェ2つと
フルーツサンドでした(黒猫食べすぎw)

2016-03-07-20-04-41

2016-03-07-20-04-41

スタイリッシュな店内で
見て美しく
食べてウマウマなパフェを
じっくり味わえます(・∀・)つ

2016-03-07-20-04-39

やっぱ12種の柑橘系のパフェも
食べたいなあ~
早めに行こうかなあ(・∀・)

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。


フルーツパーラーゴトー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:フルーツパーラー | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

2016-02-21-18-16-10

今日のウマウマ
SUKE6 DINER
スケロクダイナー


パンパンパンケーキ♪

老舗の多い浅草で
まだ1年ほどの新しいカフェ
人気店の姉妹店と言う事もあり
すでに浅草カフェの人気店になってます

ランチ・ブランチ・ディナーと
素敵な空間で
いろんなシーンで使えます

この日の黒猫は
朝開店直後に伺いました
土日は朝8時から開いてるにゃー♪

2016-02-21-18-14-30

ふんわりバターミルクパンケーキ

2016-02-21-18-15-13

ふんわり生地のうえに
季節のフルーツごろごろ~

2016-02-21-18-14-46

生地のふんわり感に
朝から
黒猫テンションMAXひゃっほー♪

2016-02-21-18-16-38

ごろごろフルーツの上から

メイプルシロップぶしゃー♪

朝陽を浴びて
フルーツのうえでキラキラ輝く
メイプル様

パンケーキ好きには
最高のひとときですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-02-21-18-17-06

ふんわりふかふかの
しっとり生地

自家製バターと
メイプル様に出会って
ウマウマ倍増です('▽'*)ニパッ♪

2016-02-21-18-20-38

店内の雰囲気が素敵

2016-02-21-18-19-28

2Fから眺めても素敵

2016-02-21-18-20-38

2016-02-21-18-19-28

吹き抜けに下がる
たくさんの照明が
黒猫は好き(*゚∀゚)っ

2016-02-21-18-20-38

2016-02-21-18-19-28

2F席も素敵だなあ

黒猫はソファ席が好きにゃー♪

2016-02-21-18-19-28

夜はまだ伺った事ないので
ゆっくりディナー味わいたいにゃー♪

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。 

スケロク ダイナー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅浅草駅(つくばEXP)