ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

Category☆大阪

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

アメリカン

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4

9:00~23:00(火曜日~22:30)

不定休


プリプリプリ~ン♪


黒猫大阪食い倒れ旅の時に訪れた喫茶店

1946年創業で、大阪のミナミ(なんば)では

有名な老舗店ですね


1F・2Fと合わせ客席240席以上あるオオバコ店です

昭和な喫茶ならではのショーケースに魅せられ入店


そして頂いたのはコチラ~



プリンファッション




うひゃー

フルーツ盛り盛りにゃー

もうテンションMAXひゃっほー♪



やはり黒猫的には、メロンが付くとポイント高いですね

アメリカンのは、さらに大きなスイカがどーーん!

訪問したのは、10月だけどウマウマなスイカにゃー

もう幸せ過ぎる~


東京だと、こういうのほぼ100% プリンアラモードと呼びますが、

大阪では、違う呼び名が多かったですね

ここアメリカンは、プリンファッション

他のお店でも、プリンローヤル、プリンメルバなど別名~

アラモードと付くのは、フルーツアラモードになるパターンが多いみたい

今度その辺調べてみよう~かな



プリンは、もちろん昔ながらの

固めのプリン~



カラメルの程よい苦みが

プリンを引き立てますよね~



客席は、1F・2F合わせて、240席以上!

それでもほとんど席が埋まっている程の人気です

昔ながらの喫茶店・純喫茶が衰退している時代に

元気な喫茶店入ると嬉しくなりますね


スタバも良いけど喫茶店も落ち着いて良いですよ!



吹き抜け部分のシャンデリア

上野の喫茶店 丘 を思い出させます

やはり昔ながらのオオバコ喫茶は、豪華な作りが多いですよね

こういう雰囲気を味わうだけでも素敵な時間過ごせます



とにかくメニューは多い~

がっつり食事メニューから、スイーツまで

ホントは、ホットケーキとプリンファッションを頼むつもりでしたが、

大阪食い倒れの食べ過ぎ旅だったので、お腹パンパンで断念~

お腹ペコペコだったらいろいろ頼みまくった気がするww



いつまでも、この雰囲気のまま残って欲しい喫茶店のひとつですね


http://blog-gourmet.com/in?id=1157


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン

純喫茶 アメリカン喫茶店 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

今日のお店

Micasadeco&Cafe
ミカサデコアンドカフェ

パンパンパンケーキ♪


大阪食い倒れ旅のパンケーキ~

ふわんふわん求めてどこまでも~


と言うことで、なんばで人気のカフェ ミカサデコ

パンケーキ専門店ではなく、

モーニング・ランチ・パスタ・カレーなどメニュー豊富ですが、

やはり人気はパンケーキ♪


開店直後に伺いましたが、ふと気が付くと満席で

待ちがもう何名かいらして人気なのがわかりますね


周りを見渡せば、皆さんパンケーキ

しかも数あるパンケーキメニューの中で

半数以上の方が頼んでいるのがコチラ↓にゃー




リコッタチーズパンケーキ




ふんわりぷるぷる~が
食べなくても伝わってきますね

見てるだけで、しあわせだ




いつまでも眺めてたいけど
ひとりでニヤニヤ眺めていると
変な人と思われるので、がまんがまん




そうそう!!

テンション上がる事に、メイプルシロップが、

ビーカーで出てくるんですよ!




ならばビーカーから

メイプルシロップぶしゃー♪

うひゃひゃひゃ~しあわせにゃー




そして
ぱっかーーーん!

おー!

メレンゲ・リコッタチーズたっぷりの
ふわぷる生地に、

バターとメイプルシロップが
染み込んで来ている♪




少し塩気ある生地ふわぷる生地は

そのままでもウマウマですが
バター・メイプルシロップとの三位一体

ウマウマMAXひゃっほー♪


またまた黒猫悶絶~

今回の大阪で何回悶絶した事か

恐るべし食い倒れの街




ふわふわパンケーキ以外にも、

もちもちタイプなど、いろいろあるにゃー




そしてドリンクのオススメは、カフェラテ


かわいいラテアートに癒されますよ♪




本来は、のんびりゆったり出来る
素敵な雰囲気です


待ちの列がある時は
食べ終わってのんびりは黒猫的には出来ませんが

パンケーキの焼き上がりまで時間がかかるので
その間まったり出来ますね



ランチメニューも充実していて、

季節限定パンケーキなどもあるので

地元だったら通いたいお店ですね


>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:パンケーキ | JR難波駅なんば駅(大阪市営)大阪難波駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

幸せのパンケーキ 本町店

パンパンパンケーキ♪


大阪パンケーキまだまだあります~

幸せのパンケーキ

食べた人すべてが、幸せになれるパンケーキ

なんて素敵な店名


ウマウマ食べて幸せがモットーの黒猫的には行かねば!

ただ人気店なんで心配は行列が出来てたらどうしよう~

(行列が出来てたら諦めるも黒猫のモットーww)


と言う事で、南船場店と本町店があるんですが

今年出来た本町店に狙いを定めて伺うと

おー!待ちなしで入れたにゃー





幸せのパンケーキ

アイスティー(アールグレイ)




わー!

ビジュアルも幸せだー


たっぷりのマヌカハニーのホイップバター
メイプルシロップ
が付きますが

黒猫は、さらにホイップクリームを追加~




もうふわふわ~間違いなしですよね

このふわふわは、
ベイキングパウダーを一切使わず自然のふわふわとの事


その他の材料も
はちみつ・バター・たまご等すべて拘りの逸品を使用

すべてが幸せですね~




追加のホイップクリームは正解~

なめらかでウマウマホイップは
追加オススメですよ




なんでも積み重ねる黒猫は
さっそく重ねるよね~

ほぼ100%女子で満席の中
ひとりでこんな事してますww




そして
メイプルシロップぶしゃー♪


はー

食べる前に
こんなに幸せにさせてくれるなんて
さすが幸せのパンケーキ




いよいよ
ぱっかーーん!




ふわふわ~

しゅわしゅわ~

しっとり口溶けよいパンケーキ


しゅわしゅわなのに
食感もあり満足できる美味しさ

幸せのパンケーキに
しあわせMAXひゃっほー♪




プレーンの幸せのパンケーキの他に、


ホットチョコ・ベリー&カシスソース
紅茶ミルク
季節のフレッシュフルーツ

などのスイーツ系


たかなオムレツ
きのこチーズオムレツ
厚切ベーコン&スクランブルエッグ
サーモンとアボカドのクリームチーズ

などのお食事系(お食事系は全粒粉パンケーキ生地)


など色々あって楽しめますね




食べ終わった頃には、外には行列が~

心もお腹も幸せになる幸せのパンケーキ

オススメにゃー

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。 


関連ランキング:パンケーキ | 本町駅阿波座駅西大橋駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

今日のお店


Cafe And (カフェ アンド)

大阪府大阪市中央区難波1 なんばウォーク

日~木10:00~22:00 (L.O 21:30)
金・土 10:00~23:00 (L.O 22:30)

なんばウォークに準ずる


パンパンパンケーキ♪


大阪千日前通地下に広がる、なんばウォーク

その2番街にある可愛い雰囲気のカフェ


7種類あるモーニングやランチ、冬でもOKなかき氷など

メニューも豊富で嬉しいですが、黒猫はやはりパンケーキ


朝の開店とほぼ同時に伺いましたが、

あっという間に満席で人気なのが分かりますね




ふわふわスフレパンケーキ



うひゃひゃ~

盛り盛りに膨れたスフレパンケーキ


この盛り盛りに、テンションMAXひゃっほー♪




バターが、しゅわしゅわしている熱々がたまりませんね~

ふっくらふわふわしゅわしゅわ


ずっと見ていたいけど、スフレパンケーキは出来立てがいのち!

早く食べねば~



ふわふわ~軽い~


そして、しゅわんとした口溶けに黒猫悶絶!



1/4ほどを、あっという間に何もかけずにぺろり~

そしてその、ふわふわに・・・



メイプルシロップぶしゃー!


わー 

染み込む染み込む

ふわふわが、メイプルをドンドン吸い込んで、

ドンドンウマウマがアップしている~


何もかけないままで十分ウマウマでしたが、

メイプルシロップをたっぷり染み込ませると、

しっとりじゅわん~

ウマウマMAXひゃっほー♪



そして一緒に頂くドリンクのオススメは、カフェラテ

ラテアートがかわいくて、ほっこり出来ますよ



カップもかわいいですよね



他にもパンケーキメニューがありますが、

ぜひ1度は、ふわふわスフレパンケーキオススメですよ




http://blog-gourmet.com/in?id=1157


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カフェ アンドカフェ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします! ゆxっつt


今日のお店



カフェ ゆう

大阪市北区芝田 1-10-3

火~金:10:30 ~ 21:30(L.O.21:00)
月・土・日・祝日:11:00 ~ 20:30(L.O.20:00)


ホッとホッとホットサンド♪


梅田駅茶屋町口から少し歩いた路地にある

緑に覆われたカフェ


手作りの陶器で提供され、ドリンクは好きな器も選べる

人気のお店です


土日は少し混みあいますが、平日は比較的ゆったりと

過ごすことが出来るのでオススメです



Lunch set

好きなホットサンドorクロワッサンサンド

ミニサラダ

ケーキ

ドリンク



さすが手作り!

ホットサンドに、ぴったりの器ですよね


ホットサンドは、デミグラスハンバーグ・きんぴらとベーコン・なすとジャガイモのミートソース

きのことコーンのホワイトソース・季節のサンドがあります


1番人気は、デミグラスハンバーグですが、前回食べたので今回は季節のサンドをチョイス

えーと・・・正式名称忘れましたが、ふんわりたまごと野菜にピリ辛ソースでウマウマひゃっほー♪



ケーキも、チーズケーキ・ガトーショコラ・ミルクのズコット・バナナケーキなどから選べます

この日の黒猫は、チーズケーキをチョイス



ドリンクのオススメは、カフェラテ

器にあわせた可愛いラテアートで提供してくれます


通常のセットドリンクは、珈琲・紅茶・烏龍茶なんですが、

追加料金でチョイス可能です

店内ほとんどの女子が、カフェラテでしたよ



ドリンクは、この中から好きな器を選べます

これもまた楽しいですよね~



黒猫がチョイスした器がコチラ

可愛いですよね







梅田駅周辺のカフェの中では

比較的ゆったり過ごせるお店です


土日などの混雑時は、90分制限かかりますが、

十分まったり出来ましたよ



陶芸教室ゆう工房がプロデュースしているカフェですので

上の階では、陶芸教室は開かれてます



http://blog-gourmet.com/in?id=1157


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Cafeゆう 梅田店カフェ / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)