ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

Category自由が丘・二子玉川

2016-06-08-22-10-23

今日のウマウマ
KOMAICHI&CAFE
コマイチ アンド カフェ

パンパンパンケーキ♪

この日はおなじみ黒猫たっつぁんぽ
たっちゃんずのもんちゃん
駒沢のアヂトに行く日の昼間
せっかくだからアヂトの近所で
行ったことないパンケーキ行きたいね~
と言うことになり
もんちゃんが探したお店がコチラ

アヂトでパンケーキ・いちごサンド堪能のあと
夜カフェタイムに伺いました

2016-06-08-22-08-51

アヂトの直後だったので
もんちゃんのため(人のせいにする黒猫)
塩気を補給と言うことで
唐揚げをオーダー

甘いものの間に塩気を挟むと
パンケーキ無限に食べれるからね~
(ホントは唐揚げプレートにしようとした黒猫)

お!
サクッとジューシーで唐揚げ正解!
(いつもパンケーキ食べ過ぎの帰り
唐揚げ食べたいとかカレー食べたいとか
言ってる2人だからねw)

2016-06-08-22-10-23

どーーーん!

KOMAICHI PANCAKE
コマイチパンケーキ
ダブル(1枚追加)


デカ!

軽く20センチはある!
しかも誰だ!ダブルにしたの!

あ!黒猫だった
もんちゃんは軽く止めようとする仕草はしてた(*゚∀゚)っ

2016-06-08-22-10-23

わー!ヤバイね~
と言いつつも
想像を超えるデカさに
ニコニコのもんちゃんと黒猫

でもこの大きさが嬉しくて仕方ない
芯からのパンケーキ好きww


黒猫的には
旗が立っているのもポイント高いにゃー♪

2016-06-08-22-10-24

さあ!その大きなパンケーキを
もんちゃんがカット♪

お!
ナイフが入った瞬間の
もんちゃんの嬉しそうな顔
これは、当たりだねww

途中黒猫が交代カット
おー!いいね~

2016-06-08-22-12-05

ぱっかーーーん♪

瞬間に湯気が
しゅわ~

今までの中でも
最高の湯気の立ち方!

さらに2人はニッコニコ
どんだけパンケーキ好きなんだww

2016-06-08-22-12-05

外サクッと、中しっとりふっくら

2016-06-08-22-12-05

フチはカリッカリ
なのに中はしっとりふっくら

先に食べたもんちゃんが
ウマウマで悶絶してるww

2016-06-08-22-12-05

さっそく黒猫も!

おー!
見るからにしっとりふっくらで
ウマウマMAXひゃっほー♪

正直パンケーキ専門店でもなく
メニューでも
他の食事メニューやコースがメインだったので
期待度50%位でしたが
とんでもない!
超大満足!
ほんと失礼しました

もんちゃんの直感はさすがだなあ~
よくぞ見つけた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-06-08-22-13-17

最初はバターで頂いて

メイプルシロップぶしゃー♪

2016-06-08-22-13-18

メイプル様だけでなく
はちみつ様も付いてくるので

はちみつトロ~♪

2016-06-08-22-13-18

2016-06-08-22-13-18

夜でもおひとり様で
まったり過ごせそうですよ

2016-06-08-22-08-51

2016-06-08-22-08-50

ふたりとも
また来たいね~と思わず言った
大満足の超デカパンケーキ!

ぜひその大きさ
体験してみてね♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅

2016-05-31-22-31-06

今日のウマウマ
adito
アヂト

パンパンパンケーキ♪

人気隠れ家風カフェ
まさにアヂト

前回GWに限定の大人様ランチ
いただいた時に
終了したいちごサンド
事前に予約すれば今ならまだ出せるよ~
と伺いさっそく今回予約して訪問♪

おなじみたっちゃんずのもんちゃんも一緒で
今回はふたりの黒猫たっつぁんぽにゃー♪

2016-05-31-21-04-42

季節の限定もん
初夏の出愛レモンキウイパンケーキ

2016-05-31-21-06-28

見るからに爽やかで
この季節にぴったり(*゚∀゚)っ

2016-05-31-21-06-28

重なるパンケーキ生地の上に
ヨーグルト・レモンカード
キウイとレモンの蜂蜜漬け

そして周囲には
抹茶パウダーやフレークで
食感の変化も楽しいにゃー♪

食べる前に周りのミドリは何だろう~と
もんちゃんになめてもらって
抹茶と判明(黒猫が先になめなさい!)ww


2016-05-31-21-06-29

そんな重なるパンケーキを・・・

2016-05-31-21-06-29

ぱっかーーーん♪

2016-05-31-21-07-43

5枚重ねのパンケーキに
ヨーグルト・レモンソース

そしてキウイとレモンが眩しい♪

2016-05-31-21-07-43

しっとりもっちり生地に
ヨーグルト・レモンがぴったりで
ウマウマMAXひゃっほー♪

程よい酸味と甘みで
この時期ぴったり~

まだはっきりいつまで決まってませんが
夏前半まではあるそうです

でもお早めにね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-05-31-21-04-42

閑話休題

そしてもうひとつの
この日のお目当て・・・

2016-05-31-21-04-41

贅沢いちごサンド

2016-05-31-21-04-41

こちらも
季節の限定もんで
もうこの時期メニューからは消えてますが
なんとかイチゴが手に入る間は
2日以上前に予約すれば
食べれる場合もあります
(ただし2人前から)

メニューに載ってる時は
いちごは、いばらキッスでしたが
いちごの種類は変わります

image

手に持つと重いw

ずっしりクリームといちごが盛り盛り
やっぱりいちごサンドは最強(*´∇`*)

もんちゃんも気に入ってくれて
よかったにゃー♪

2016-05-31-21-07-44

昼と異なり
夜もまた素敵な雰囲気

2016-05-31-21-07-45

家の近くに
こんなアヂト欲しいね~と
もんちゃんと言いながら
次のパンケーキへww



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。
 


関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅桜新町駅等々力駅


2016-05-10-23-07-14


今日のウマウマ
cafe&pancakes gram
グラム

パンパンパンケーキ♪

大阪の人気パンケーキカフェ
先月に東京1号店が
自由が丘にオープン

以前のブログ
すでに1番人気の時間・数量限定の
プレミアムパンケーキを
紹介していますが
プレミアムパンケーキ以外にも
メニューはいろいろ~

2016-05-10-23-06-19

こちらが1番人気
プレミアムパンケーキ

11:00/15:00/18:00
各回20食限定

焼きたてふわんふわん
ぷるんぷるん

gram初めての方は
まずコチラをオススメします!
詳しくはコチラを見てにゃー♪

2016-05-10-23-05-00

2016-05-10-23-05-00

プレミアムパンケーキは
時間・数量限定ですが
その他の定番メニューは終日可♪

大阪では他に季節限定メニューとかありますが
東京でも落ち着いたら始めるのかなあ~

さて
何にしようかにゃー♪

2016-05-10-23-07-14

ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ

どうしても
フルーツ・ホイップに目が行く黒猫

2016-05-10-23-06-20

やや薄い焼きたてパンケーキ生地に
フルーツごろごろと
チョコレートソース

パンケーキにフルーツは
黒猫テンションMAXひゃっほー♪

2016-05-10-23-07-14

さらに
バニラ香るアングレーズソース

2016-05-10-23-06-20

そして
ぱっかーーーん♪

さらに
重ねる黒猫

2016-05-10-23-06-19

ふんわりして
ややもっちりなパンケーキ生地

そのままでも美味しい生地ですが
フルーツの酸味とチョコの甘みで
ウマウマ倍増にゃー♪

2016-05-10-23-05-01

2016-05-10-23-07-55

2016-05-10-23-07-56

2016-05-10-23-07-15

新しい店内は
明るく居心地良い空間

おひとり様でも
グループでも
素敵な時間過ごせますよ

2016-05-10-23-05-00

6月には
原宿店もオープン予定とのことで
gram旋風が東京に広がりそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

2016-05-02-22-24-16

今日のウマウマ
adito
アヂト

gogoゴールデンウィーク♪

こどもの頃
お子様ランチ好きでしたか?

黒猫は大好きでした
今でも頼みたい位ですが
お子様でないと断られる・・・
その前に恥ずかしくて頼めないw

そんなお子様ランチの
定番メニューを
少しオトナ向けに味付けし
大人様ランチとして
毎年このゴールデンウィーク期間限定で
提供してるカフェがコチラ

もちろん黒猫も
飛んでいきましたよ~

2016-05-02-22-24-34

黄金週間(2016年4月29日~5月8日)限定
大人様ランチ2016年

【ちょっとずつ盛合せ大皿】

鶏唐揚げ
海老フライ和タルタル
タコさんウィンナ
大人なポリタンパスタ
テリヤキちびバーグ
出汁巻玉子
大阪たこドッグ
高菜ぢゃこポテサラ
自家製枝豆ミックスベヂ
胡瓜昆布和え
切干し大根
人参ぬか漬
オレンヂ
ふりかけごはん
大根味噌汁

2016-05-02-22-26-40

うひゃー♪
旗が立ってるだけで
黒猫テンションMAXひゃっほー♪

なんでこんな旗が嬉しいんだろ(*゚∀゚)っ

それに大人様ランチですから
お子様ランチみたいに子供だましでは無いですよ

たとえばこのミックスベジタブル
まあお子様ランチにも良く乗ってますが
だいたい冷凍の業務用が多いですが
こちらは枝豆を使った自家製♪

2016-05-02-22-25-34

そして
タコさんウィンナー!

これもテンション上がる一品にゃー♪

2016-05-02-22-25-11

タコさんウィンナーに
海老フライに玉子焼き

そして・・・

2016-05-02-22-26-02

そして唐揚げ~

お子様時代から
変わらぬ黒猫の好きなものばかり♪

旗の後ろの
メッセージも嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-05-02-22-28-00

絶品トロピカルフルーツサンド
冷コーヒー


2016-05-02-22-28-16

デザートでフルーツサンド(*゚∀゚)っ

盛り盛りで
トロピカルで
夏先取りにゃー♪

2016-05-02-22-30-14

2016-05-02-22-29-36

2016-05-02-22-29-35

居心地の良い空間
おひとりでも
グループでも
どんなシチュエーションでも
素敵な時間過ごせますよ


2016-05-02-22-29-34

大人様ランチは
年に1回
今の時期だけですよ(*゚∀゚)っ



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。


adito
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅桜新町駅等々力駅

image

今日のウマウマ
cafe&pancakes gram
グラム


パンパンパンケーキ♪

大阪パンケーキの
東京オープンラッシュですね

毎日数量限定の
ふわふわパンケーキが
人気のgramが
2016年4月27日に
東京・自由が丘にオープン!

大阪のお店での
ブログはコチラ

大阪で頂いた時に
ふわんふわんしゅわんしゅわんに
感動したgaramが
オープンとあっては
すぐ行くよね~

たっちゃんずのおふたりも
前日の話だと行けないかも~でしたが
さすが何を差し置いてもで
急遽合流で
緊急たっちゃんず黒猫会

2016-04-30-22-57-05

時間・数量限定
プレミアムパンケーキ

11:00/15:00/18:00
各回20食限定


各1時間前から
並んでる方優先で
先着20食のみです
(詳細お店の方に確認してくださいね)

2016-04-30-22-55-50

うひゃー♪

焼きたてふわんふわん
ぷるんぷるん

スタッフのお姉さんも
運ぶとき真剣です(*゚∀゚)っ

バターが溶けて滑って・・・

2016-04-30-22-55-50

あ!落ちたww

奥のは
おまる部長が押さえてセーフww

2016-04-30-22-55-49

バターが落ちて
身軽になったプレミアム様は
ちゃんと立たれてます

ふわんふわん
軽くお皿を揺らせば
ぷるんぷるん~

2016-04-30-22-55-49

まずは、1つ目を
おまる部長が・・・

2016-04-30-22-53-50

ぱっかーーーん♪

おまる部長
真剣な表情が素敵です(*´∇`*)

ここで駆け付けた
もんちゃんが・・・

2016-04-30-22-53-49

もうひとつのプレミアム様に

メイプルシロップぶしゃー♪

2016-04-30-22-52-27

そしてコチラは
もんちゃんが・・・

2016-04-30-22-52-27

ぱっかーーーん♪

2016-04-30-22-53-50

ふわんふわん
ぷるんぷるん

油断すると倒れるプレミアム様に
追いメイプル様ぶしゃー♪

2016-04-30-22-53-49

ふわんふわん
ぷるんぷるんで
バター落ちたり
倒れたりと
美しくわがままだったプレミアム様

口に運ぶと
しゅわんしゅわんで
あっと言う間の口どけの良さで
素直なプレミアム様に.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ツンデレのプレミアム様は
ウマウマMAXひゃっほー♪

2016-04-30-22-52-24

そんなプレミアム様は
巡り合うのも苦労ありますが
その価値ある美味しさです

2016-04-30-22-57-06

かわいいカフェラテも
ほっこり癒してくれます(*゚∀゚)っ

2016-04-30-22-57-07

2016-04-30-22-57-07

おひとり様でも
気兼ねなくパンケーキに
集中できますよww

2016-04-30-22-52-23

実はプレミアム様の
受付時間より早く着いてしまった
黒猫はレギュラーメニューの
パンケーキもプレミアム様の前に
頂いてましたが
そちらはまた今度にゃー♪

gram初めての方は
ぜひプレミアム様を
狙ってくださいね(*゚∀゚)っ



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



cafe gram 自由が丘店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅