ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

Category☆栃木

0029-08-30-14-16-19

今日のウマウマ
Cafe№3
vegetable&pancake
カフェ ナンバースリー


パンパンパンケーキ♪

新栃木駅から少し歩いた通り沿い
この春オープンしたまだ新しいカフェ

こちらの期間限定の桃パンケーキが
絶対食べたくて予約して初訪問

お店の方は黒猫のインスタを
いつも見て頂いていたらしく
訪問を喜んで頂き黒猫も感激にゃー♪

パンパンパンケーキ♪ 【Cafe№3】 期間・数量限定 🍑桃のリコッタチーズパンケーキ🍑 ♪ 旬のジューシーな桃を丸ごと1個分使用で ウマウマMAXひゃっほー! ♪ この春オープンしたまだ新しいカフェ お店の方も、店内の雰囲気も素敵で居心地良く ほっこり出来るお店でオススメにゃーฅ^._.^ฅ ♪ ランチや他のパンケーキも美味しそうで 早めにリピしたいなあ~ ♪ #カフェ巡り #カフェ #cafe #카페 #カフェめぐり #カフェスタグラム #카페스타그램 #パンケーキ #pancake #pancakes #スイーツ #sweets #핫케이크 #팬케이크 #🥞 #桃パンケーキ #桃スイーツ #栃木カフェ #cafeno3 #カフェナンバースリー #黒猫食べ過ぎ

ミスター黒猫(黒猫仙人)日本一パンケーキを実食・カフェ好きさん(@mr_kuroneko)がシェアした投稿 -


期間限定(数量限定)
提供時間14:00~


桃のリコッタチーズパンケーキ


0029-08-30-14-16-49

ももももももももも桃!

期間限定ですが
9月に入ってもしばらくOKの様です
ただし良い桃の入荷が終わり次第
終了となるそうです

1日の数量も限定ですので
お店に電話で
事前に確認の上
予約をオススメします

0029-08-30-14-13-05

旬のフレッシュな桃を
1個分丸まる使用(*゚∀゚)っ

0029-08-30-14-13-31

フレッシュな桃の周りには
ジュレもたっぷりで
見た目にも味にも
良いアクセントになっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

0029-08-30-14-13-57

もちろんパンケーキの上にも
ももももも桃!

思わず顔がニヤけるほど
お皿の上はももだらけ♪

0029-08-30-14-17-12

そんなパンケーキに
メイプルシロップぶしゃー♪

0029-08-30-14-14-28

メイプル様を纏った生地を
ぱっかーーーん♪

0029-08-30-14-15-25

ふっくら生地に
リコッタチーズ

桃も乗っかって
美しい断面にゃー♪

0029-08-30-14-14-57

ふっくら生地と
リコッタチーズの相性は
ばっちりにゃー♪

この桃のパンケーキは
通常メニューのパンケーキより
生地は小ぶりとのこと

今度は普通サイズも
食べてみたいなあ(*゚∀゚)っ

0029-08-30-14-15-50

ランチタイム(11:00~14:00)は
パンケーキの提供はありません

パンケーキは14:00~ですので
注意してくださいね

0029-08-30-14-12-38

フルーツハーブウォーターも
サービスで提供されます

この日はパイナップル・レモン・ローズマリー

0029-08-30-14-11-40


0029-08-30-14-12-12

素敵な雰囲気の店内

実はオープン前に
ほぼ手作業で仕上げた内装との事ですが
素晴らしいですよね♪

0029-08-30-14-11-08

期間限定パンケーキは
もう1種類
リッチオレンジパンケーキも
いま出ていますよ♪

定番メニューや
9月初めに限定で登場する
メロンパフェも気になるので
近いうちに再訪しないとにゃー♪

※情報は訪問した当時の情報となっております。
現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 新栃木駅野州平川駅

 0029-08-28-15-13-34

今日のウマウマ
dough-doughnuts
ドー・ドーナツ


ぱぱぱパフェ♪

今回久々の栃木遠征
前回の宇都宮遠征から
思った以上に間が空いていてビックリ!

宇都宮は素敵なお店が多くて
行きたいとこだらけで困ります

フォロワーさんもインスタで
宇都宮に居るのに気が付いて
いろいろ情報頂きありがとうございました!
地元の方の貴重な情報助かりますm(__)m


前回の遠征の時のひとつの記事

時が経つのは早いですね
前回の遠征の時のお店も
結局記事に書いてないのがいっぱい……

今回は10店舗ほどでしたが
出来るだけ記事にします!

でこちらのお店dough-doughnutsさん
自然な素材にこだわった
やさしいドーナツが人気のお店

カフェも併設していて
日光天然のかき氷やパフェも楽しめます


期間限定
(2017年8月29日頃まで)


ドーナツパフェ
~ももメロン~


0029-08-28-15-12-34

どーーーん!

TOPにフルーツ盛り盛り♪

フレッシユの桃とメロン
葡萄の「藤みのり」

そして絶品の夕張メロンソルベ
ドーナツのラスクもインパクトありますね

0029-08-28-15-13-04

ヨーグルトジェラートと
プラムのジュレが
良いアクセントになっています

合間に入っている
カットされたふわふわドーナツが
それらを吸って
ウマウマ倍増にゃー♪

0029-08-28-15-12-05

0029-08-28-15-11-32

0029-08-28-15-11-03

ヨーロッパのアンティーク家具を
多く使った店内は
ほっこりとのんびり過ごせる
素敵な空間です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

0029-08-28-15-10-28

メインのドーナツも
定番・季節限定・おかずドーナツなど
種類も豊富で
テイクアウトの方も絶え間なく訪れてました

0029-08-28-15-09-55

人気なのも納得の素敵なお店

次のパフェも気になるにゃー♪

※情報は訪問した当時の情報となっております。
現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。


関連ランキング:ドーナツ | 東武宇都宮駅

ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

Just Cafe ジャストカフェ

栃木県宇都宮市下栗町2906-7

7:30~18:00(ドリンク・スイーツL.O17:30)

月曜日、第1・第3火曜日


パンパンパンケーキ♪


宇都宮市内で朝早くからモーニングがある人気のカフェ

しかもモーニング限定でパンケーキがあると聞いては

行くしかないですよね


ただ最寄駅は宇都宮駅になりますが、

徒歩では正直キツイかなあ

下栗神社の近くにあり、駐車場もあります


この日の黒猫は、朝一番に伺いましたが、

あっという間に満席~

人気なのが分かりますよね




モーニング(7:30~10:30)

バナナパンケーキ

フラットホワイト



2段パンケーキの間と上にたっぷりバナナとホイップ

朝イチから、ホイップ盛り盛りパンケーキだと

朝からテンションMAXひゃっほーですよね




綺麗にバナナが挟まってますね

このホイップの盛り盛り感がたまらんにゃー



外サクッと

中ふんわり~

すごいホイップと合うパンケーキ生地ですよ



セットで頂いたドリンクは、フラットホワイト(オーストラリアやニュージーランドでポピュラーなエスプレッソベースの珈琲)



モーニングのセットドリンクで、珈琲・紅茶・フラットホワイトの他に、

カフェラテカプチーノも金額変わらず選べるのは嬉しいですね



カウンター席の椅子がゆったりしているのは、おひとり様には嬉しい


たまにお店によっては、テーブル席の椅子は、ゆったりしているのに、

カウンターは座りにくい椅子の時ありますからね~



テラス席もあり、陽も差込み明るい店内

家族連れなども多く、地元に愛されてるお店です



モーニングは、バナナパンケーキの他に、

イングリッシュマフィンもあります


またランチ(平日11:00~14:30・土日11:00~16:00)も

野菜たっぷりメニューが多く女性に大人気ですよ


※写真に写っている値段は、現在と異なります


http://blog-gourmet.com/in?id=1157


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン

ジャストカフェカフェ / 宇都宮駅南宇都宮駅東武宇都宮駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

栃木県宇都宮市下戸祭
8010(パレット)
11:00~16:00 18:00~22:00

いつもながらブログ更新たまりすぎ
申し訳ありません~
だいぶ前の宇都宮カフェ巡り遠征もまだ1店舗しか
紹介してなかったなんて!
てことで、今日は宇都宮遠征の時の2店舗目紹介!

宇都宮でフルーツサンドと言えばパレット!
と皆が答える人気のお店

実際に宇都宮でフルーツサンド食べてる~
とTwitterで呟いたら何人ものフォロワーさんに
パレットですね~と当てられました

ランチメニューも人気ですが、
ランチにも、ちゃんとフルーツサンドが2切れ付きますよ

photo:01

フルーツサンドと苺サンドのミックスサンド
アイス珈琲





photo:02

どひゃー!
ホイップ盛り盛り~
テンションMAXひゃっほーですね


ちなみにメニューには、1人だと食べきれないかもと注意書きが・・・

黒猫は、ひとり完食しましたが(この直前にパンケーキ食べてます)なにか?





photo:03

とにかく苺がデカい!


裏側にも、もちろんデカい苺が
ちゃんといるので大満足

苺サンドは、11月~6月限定です





photo:04


photo:05

パンパンのフルーツサンド
りんご、オレンジ、パイナップルなどごろりん

本当は、さらにバナナも入ってますが
バナナ抜きにして貰いました





photo:06


photo:07


photo:08

落ち着いた雰囲気の中で
盛り盛りフルーツサンドイッチ
しあわせタイム満喫です

ランチタイムのピーク時は、
待ち時間も覚悟が必要になります





photo:09

テラスも緑の中で素敵な雰囲気です





photo:10
ディナーのコースにも
ちゃんとフルーツサンド付きます

パレット来たらフルーツサンド食べないとね

http://blog-gourmet.com/in?id=1157




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



8010カフェ / 東武宇都宮駅

今日のウマウマ
カフェ マリオ-休みの国

 フレフレフレトー♪
穏やかなカフェ巡り日和の朝
急に盛り盛りのフルーツサンド
食べたくなった黒猫
(良くありますよね~え?ない?)
そこでフルーツサンド求めて
宇都宮まで行ってきました

だってまだ食べた事ないのを
食べたかったからww
この日は、そのまま宇都宮でカフェ巡り
のんびり記事にしていきます

で今回はその中の1軒
ぶら~り中に見つけた素敵な古民家カフェ

リノベーションカフェで
看板に黒猫が居れば入りますよね~


photo:01


ふんわりフレンチトースト
1日8食限定
アイス珈琲



photo:02


1日8食限定という事は
じっくり浸ってるって事ですよね~
しかもラスト1食!即オーダー!

やはり期待を裏切らない
見るからに、ふんわりぷるんが分かります!


photo:03


メイプルシロップぶしゃー!

ボトルごとが嬉しい黒猫
バニラアイスとホイップもポイント高い!


photo:04


うひゃひゃ!
どーです!この断面!
パンとは思えない
まるで最高の玉子焼きかプリンの様

しっとりふんわり
しあわせウマウマMAXひゃっほー!

はあ~
このカフェの前の路地を歩いて良かった~


photo:09


ランチタイムでしたので
オードブルとジンジャースープも
付いたにゃー♪


photo:05





photo:06





photo:07





photo:08


古民家をリノベーションした店内

居心地も良くおひとり様でも
まったりひゃっほー!

駅から少し離れているので
地元のお客様中心ですね


photo:10


この入口に惹かれ入店
目的ないぶらりカフェ巡りは
素敵な出会いが嬉しいですね!

近くなら常連になりたいなあ

ジンジャーにこだわりがあるみたいで
ジンジャーカレー、ポークジンジャー、
自家製ジンジャーエールが数種類!

 ジンジャーエールも気になるにゃー♪




※情報は訪問した当時の情報となっております。
現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連ランキング:カフェ | 東武宇都宮駅