ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

Category銀座・日本橋・築地

2016-07-23-22-52-32

今日のウマウマ
銀座パンケーキ&トーストカフェ
GINZA PANCAKES & TOAST CAFE

パンパンパンケーキ♪

代官山で人気のパンケーキ店
 クローバーズ
つい先日も黒猫は
行ってきましたが
そんなある日

たっちゃんずのおまる部長
「クローバーズ監修のパンケーキ店が
銀座に出来たんで・・・」
黒猫「行く!!」
とおまる部長がすべて言い切る前に
返事をしてさっそくおまる部長と
行ってきたにゃー♪

2016-07-23-22-52-33

代官山の「クローバーズ」のアドバイスの元で
生地・生クリーム・シロップなどは
同じ原材料を使用しているとのこと

ただメニューなどは
オリジナルです

2016-07-23-22-54-10

フルーツパンケーキ

2016-07-23-22-52-32

美しいパンケーキに
黒猫テンションMAXひゃっほー♪

ビジュアルの雰囲気は
代官山を彷彿させますね

いちご・キウイ・オレンジ
ホイップの下にはバナナが
かくれんぼ♪

2016-07-23-22-50-57

その美しいパンケーキを
おまる部長がカット♪

2016-07-23-22-50-56

ぱっかーーーん♪

2016-07-23-22-50-56

しっとりふっくらもっちり生地
すっきり目の生クリームと
爽やかフルーツで
いくらでも食べれそうにゃー♪

2016-07-23-22-54-11

小豆抹茶クリーム パンケーキ

2016-07-23-22-54-11

ふっくら生地の間から
溢れだす
抹茶クリーム

2016-07-23-22-52-32

いちご・生クリーム・小豆あんが
乗った生地を
ぱっかーーーん♪

おー!
おまる部長 小豆あんごと
綺麗にカットにゃー♪

2016-07-23-22-50-57

しっとりふんわりもちもち生地に
たっぷり抹茶クリームの
相性がばっちりにゃー♪

2016-07-23-22-55-49

プラス300円で
ドリンクセットに出来ますが
銀座でこの価格は
嬉しいですよね

2016-07-23-22-55-50

2016-07-23-22-55-49

19時以降は
Road to STARという
ディナー中心のお店に変わります

銀座のオトナのパンケーキのお店
雰囲気もオススメですよ

2016-07-23-22-55-51

1Fが焼鳥屋さん
右側の扉から入り
階段を3Fに上がると
ウマウマパンケーキに会えますよ

店名の通りパンケーキの他に
フレンチトーストや
各種トースト(3種のチーズ・秘密のマシュマロ
アーモンドバター・小豆生クリームなど)も
美味しそうでしたよ

銀座の穴場パンケーキ
オススメですよ



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。

関連ランキング:カフェ | 新橋駅内幸町駅銀座駅

2016-06-27-23-46-44

今日のウマウマ
茨城マルシェ

パッパッパフェ♪

6月28日はパフェの日!

銀座1丁目で人気の
セントル ザ ベーカリーのとなりにある
茨城県のアンテナショップ

茨城県の名産品の販売はもちろん
県内の食材を使った食事が
頂けるのも人気です

黒猫はもちろんスイーツ♪
茨城県産の旬のフルーツを使った
パフェなどがオススメ!

いまの時期はもちろん
出荷量日本一のメロンにゃー♪

2016-05-27-17-14-41

2016年6月30日まで
毎日数量限定

イバラキング
メロンパフェ


2016-05-27-17-15-35

茨城県オリジナル品種メロンの
イバラキングを
どーーーん!
と使用したパフェ

イバラキングの出荷が間もなく終わるので
パフェも終了です!

いつもぎりぎりの紹介で
申訳ないですが
日にち間に合えば
ぜひメロン好きは食べる価値あるパフェですよ

2016-06-27-23-46-44

期間中でも
1日の数量限定ですので
注意してくださいね

2016-06-27-23-48-08

絶品メロンが
こんなに盛り盛りのパフェは
黒猫史上初めてにゃー♪

2016-06-27-23-48-09

メロンアイスの下にも
カットされたメロンごろごろ

茨城マルシェのパフェは
茨城のその時期の旬のフルーツを
メインに使用するとのことで
イバラキングメロンは
6月で終了

7月は違うフルーツのパフェになり
8月は違う種類のメロンパフェ
になる予定だそうです

2016-06-28-14-52-57

ちなみにコチラは
黒猫が3月に食べた
いばらキッスのパフェ


2016-06-28-14-52-57

茨城の人気のいちご
「いばらキッス」をたっぷり使用で
ウマウマでしたよ~

また来年のいちごのシーズンに
登場すると思うので
楽しみにゃー♪


そして今の時期
もうひとつのオススメが・・・


2016-06-27-23-48-10

プリンアラモード

2016-06-27-23-49-48

盛り盛りフルーツ!
この横長のアラモードの器も
テンション上がりますよね(*゚∀゚)っ

2016-06-27-23-49-49

プリンアラモードも
メロンでか!

このメロンも6月いっぱい
7月8月は
パフェと同じフルーツになりそうです

2016-06-27-23-49-49

こんなデカメロンが
2切れも付くプリンアラモードも
黒猫初めてにゃー♪

2016-06-27-23-49-49

プリンも筑波山麓の牛乳を使用し
なめらかで固めのプリン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-06-27-23-48-10

銀座周辺は
各地のアンテナショップも多く
名産品がいろいろ味わえるのは
嬉しいですよね

2016-06-27-23-46-44

超盛り盛りウマウマMAXひゃっほー♪の
イバラキングのメロンパフェ
6月30日まで!

メロン好きさんは急いでね



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。
 


関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

2016-06-18-08-15-32

今日のウマウマ
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
OASIS


パンパンパンケーキ♪

マンマンマンゴー♪

爽やかなマンゴーの
ウマウマな季節


そんなこの時期に
コートヤード・マリオット銀座東武ホテルの

カフェラウンジ オアシスでは
「マンゴーフェア」を開催中!

ただ期間は
6月30日まで‼


いつもブログアップ遅くて
申訳ないにゃー♪

前回「いちごフェア」の
いちごパンケーキの記事
も見てね~

2016-06-18-08-13-46

マンゴーフェア
2016年4月11日~6月30日
マンゴーパンケーキ

2016-06-18-08-15-32

パンケーキの上に
たっぷ~りのクリーム

そしてマンゴーソース

2016-06-18-08-17-05

ホテルのパンケーキらしく
真上から見ても美しいですね

見るからに爽やかなパンケーキに
テンションMAXひゃっほー♪

2016-06-18-08-15-33

フレッシュマンゴーも
ごろごろにゃー♪

2016-06-18-08-13-46

そして横には
メイプル様

2016-06-18-08-17-05

メイプルシロップぶしゃー♪

たっぷりクリームと
マンゴーソースだけでも
味は完結してますが
マンゴーソースと
メイプル様の相性もばっちりですよ

2016-06-18-08-17-06

そして美しいパンケーキを恒例の

ぱっかーーーん♪

2016-06-18-08-17-06

断面フェチの黒猫も
嬉しい美しい断面


ふっくらパンケーキ生地の間にも
スライスマンゴーたっぷりにゃー♪

2016-06-18-08-18-05

上のパンケーキ生地をはがすと
びっちりマンゴー

image

ふんわり生地と
フレッシュマンゴー
たっぷりクリーム
マンゴーソース

全てを絡めて頂くと
夏先取りで
ウマウマひゃっほー♪

2016-06-18-08-13-46


2016-06-18-08-13-45


2016-06-18-08-18-06

静かな雰囲気で
黒猫おひとり様も
よく利用させて頂いてます

銀座の穴場的な場所で
まったり過ごせますよ

マンゴーフェアも
残りわずか!
急いでパンケーキ味わってくださいね



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。
 


関連ランキング:カフェ | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

2016-05-16-22-10-04

今日のウマウマ
Guy & Jo's Hawaiian Style Cafe
ガイ&ジョーズ ハワイアン スタイル カフェ

パンパンパンケーキ♪

この日も黒猫たっつぁんぽ
おなじみのたっちゃんず(おまる部長・もんちゃん)
3人で銀座集合

集合場所は
どーーん!

2016-05-16-21-50-35

あたらしい銀座の人気スポット
東急プラザ銀座

集合時間より早く着いた黒猫は
目の前の喫茶店でのんびりモーニング(おい!)
のん気にその写真をインスタに上げたりしてると
「ずるい~もう並んでるよ~」のメッセージが・・・

あわてて向かうと
地下のエレベーター前に大行列!
わー想定以上の大人気でびっくり黒猫
あわてて列の後ろに並びますが
開店時刻と同時に動き出すエレベーターに
だーっと雪崩れ込み運よくおまる部長と合流し
目的の10階へ

目指すは
ハワイからやってきたハワイアンカフェの
10インチ(28cm)パンケーキ

何とか1巡目に入れて
いろいろ悩みながらもオーダー

2016-05-16-22-08-41

10インチパンケーキ
ハウピア(ココナッツクリーム)
GINZA スタイル (1 枚)

でかい!

3人が思わず発した言葉

正直パンケーキを食べてきた数は
かなりの数の3人ですが
それでも驚きの大きさ!
(モーニング食べてた事少し後悔・・・w)

GINZAスタイルは1枚ですが
ハワイアンスタイルは2枚

最初黒猫は気楽に
ハワイアンスタイルにしようか?
と言ってましたが
GINZAスタイルで正解w

恐るべしハワイアン

2016-05-16-22-08-42

2種類の28cm巨大パンケーキを
目の前にした3人は
わーわー驚きながらも
嬉しそう~

ホントにパンケーキ好きなんだね~
でもさすがにハワイアンスタイルに
してたらやばかったよね
28㎝が4枚だもん(・∀・)

2016-05-16-22-08-42

えー確認しときますが
ピザではないですよ

パンケーキですww

ハワイアンパンケーキというと
生地薄めが多いですが
厚みもありかなりのインパクト

たっぷりのハウピア(ココナッツクリーム)に
ココナッツフレーク

2016-05-16-22-08-41

さっそく、もんちゃんが
カット開始!

2016-05-16-21-50-36

ぱっかーーーん♪

さすがの大きさに
少し苦労しながら綺麗にカット

こうすると
大きさと厚みを再認識

2016-05-16-21-50-36

わー!
1/3でこの大きさ!

もんちゃんが重そうだ~

2016-05-16-21-50-35

厚みある
ふっくらしたホットケーキに近い生地は
ハウピアクリームとの
相性ばっちりで
ウマウマMAXひゃっほー♪

この巨大なパンケーキ
女子会などで
シェアして食べたら
盛り上がること
間違いないですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-05-16-22-10-05

2016-05-16-22-10-05

パンケーキメニュー以外も
充実したハワイアンカフェですので
ランチ・ディナーなど
使い勝手も良いですね

隣のランチも美味しそう(見てるんかい!)だったので
ランチ・ディナーで
食後にパンケーキシェアも楽しそう♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。


関連ランキング:カフェ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅

2016-04-09-21-51-36

今日のウマウマ
木と水と土と

パンパンパンケーキ♪

東京の桜は
葉桜に変わりつつあります

image

今日カフェめぐりの途中で
散りゆく桜を眺めてましたが
これもまた素敵ですよね

その散りゆく桜とともに
終わってしまう
春限定のパンケーキが
表参道のコチラのお店に

今月15日で終了
してしまうので
あと僅かにゃー♪

2016-04-09-21-52-35

春限定
桜パンケーキ
2016年4月15日まで

正面には
小豆餡といちご

やっぱ桜には和だよね~
日本の心
金鳥の夏
いや春だったにゃー♪

2016-04-09-21-52-36

そしてウラから見ると
桜のアイスと
バニラアイス

ふんわり生地の間に
桜の特製生クリームたっぷり

2016-04-09-21-52-36

そのふんわりパンケーキを

ぱっかーーーん♪

2016-04-09-21-52-37

このふんわりしっとり生地の間の
たっぷり桜クリームが
桜の風味たっぷりで
ウマウマひゃっほー♪

2016-04-09-21-53-45

そこに小豆餡が加わると
ウマウマ倍増にゃー♪

完全なる春の和の融合で
至福の和パンケーキに
なってますよ

2016-04-09-21-51-35

一緒に頂いたのは
オーガニック アールグレイ

ポットサービスで
たっぷり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-04-09-21-51-34

落ち着く店内
ゆったり過ごせます♪

2016-04-09-21-51-35

この大テーブルの木も
こちらのお店の名物に
なってますね

2016-04-09-21-53-45

日本の和を味わえる
桜パンケーキ

15日までですよ(*゚∀゚)っ

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅