ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

Category銀座・日本橋・築地

a1

今日のお店
DAVID MYERS CAFE
デイビット・マイヤーズ カフェ

パンパンパンケーキ♪

銀座三越の6F
世界的料理人デイビット マイヤーズ氏
の名前を冠にしたお店

ラグジュアリーなオトナの雰囲気の
落ち着いた店内で
人気の料理を頂けます

黒猫のオススメはもちろん
人気メニューのひとつの
パンケーキにゃー♪


a4

コットンキャンディーパンケーキ バナナ

日テレ「スッキリ!!」などでも紹介された
人気メニューパンケーキ

運ばれてきた時は
皿の上は
真っ白な雲

なんだ~と思っていると
実は、雲の正体は
綿菓子

もうこの時点でなんかわくわくで
テンションMAXひゃっほー♪


a3

綿菓子の下には
厚焼パンケーキが隠れてるにゃー♪


a2

綿菓子の上から別添えの

バナナアングレーズソース
ぶしゃー♪


a9

すると綿菓子が
しゅわ~んと解けて・・・

a8

中からパンケーキ2枚と
フレッシュバナナ登場!

a7

綿菓子が溶けると聞くと
かなり甘くなりそうですが
中のパンケーキには
バーボンがほのかに香るほろ苦の
オトナのキャラメルソースなので
ちょうど良い塩梅で
ウマウマひゃっほー♪


a5

中から出てきたパンケーキを

ぱっかーーーん♪

a6

そして
パンケーキ重ねる協会の黒猫は
もちろん重ねますにゃー♪

圧巻の厚焼パンケーキ重ね
しあわせな光景.。゚+.(・∀・)゚+.゚

a11

a12

外カリッと
中ふっくらで
食べ応えある大満足パンケーキ

a10

銀座三越内の落ち着いた雰囲気の中で
テンション上がる
コットンキャンディーパンケーキ
いかがですか

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

a1

今日のお店
Eggs’n Things
エッグスンシングス
東京都中央区銀座1-8-19
キラリトギンザ4階

パンパンパンケーキ♪

前回の記事の
たっちゃんず黒猫会の
スペシャルバレンタインパンケーキ

もちろん
たっちゃんずのおまる部長・もんちゃん
そして黒猫の3人ですから
それで終わる訳がないよね~

そして3人が頼んだ
もうひとつのパンケーキが・・・

a0

リリコイパパイヤパンケーキ
17時以降のディナーメニュー

a2

まず目をひくのが
盛り盛りホイップが
横に広がってる!


Eggs’n Thingsと言えば
盛り盛りホイップタワーですが
横にたっぷり~

これはこれで
テンションMAXひゃっほー♪

だって
お皿の半分ホイップなんて
しあわせにゃー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

a8

こちらのパンケーキは
最初から4枚重なって
リリコイソースが
かかってます

a9

フレッシュパパイヤ
ごろごろ~


もちろんハワイ産
これが3人同時に
ウマッ!

この3人なら
1皿山盛りでも
軽く食べれそうな美味しさにゃー♪

a3

そして
いつも通りもんちゃんが

ぱっかーーーん♪

さすが見事な3等分~

a4

メイプルシロップぶしゃー♪

3種類のシロップ備え付けが
嬉しいよね~

おまる部長は
パパイヤに、ココナッツソースが
すごい合う!!
とイチオシでしたが
もんちゃんと黒猫は
気にせずメイプル様をww

3人だとこういうやりとりが
楽しいにゃー♪

a5

シロップ・ホイップに
良く合うパンケーキ生地(*´∇`*)

もちろん
パンケーキ以外も・・・

a13

カルアポーク&キャベッジ

蒸した柔らかいポークと
キャベツに玉ねぎ

野菜たっぷり~
普段野菜を摂らない黒猫を思って
頼んでくれる2人からの優しさ

a11

モチコチキンサラダ

わー!
この日だけで
普段の黒猫の
1ヶ月分の野菜食べたかもww

a6

ハワイ風フライドチキンの
モチコチキン

野菜が食べやすい様に
肉入りメニューを
チョイスしてくれる優しさ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

a12

名前の可愛さで選んだ
カクテル「ピニャコラーダ」

3人でウマウマひゃっほー♪だった
ワイン「マウイスプラッシュ」

夜の銀座で
パンケーキとお酒も良いですよね

a7

落ち着いた雰囲気の銀座店は
ディナーもオススメですよ

楽しくウマウマMAXひゃっほー♪な
たっちゃんず黒猫会でした(*゚∀゚)っ

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:ハワイ料理 | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

a5

今日のお店
Eggs’n Things
エッグスンシングス 銀座店
東京都中央区銀座1-8-19
キラリトギンザ4階

パンパンパンケーキ♪

あのエッグスンシングスの
バレンタインパンケーキ
すごいらしい~と
おまる部長

ならば急げ~と
緊急たっちゃんず黒猫会で
たっちゃんずのおまる部長・もんちゃん
3人で行ってきましたにゃー♪

a10

スペシャルバレンタインパンケーキ

ぎりぎり紹介ですが
2016年2月14日まで!

a9

純カカオをふんだんに使用した
パンケーキ生地に濃厚なチョコカスタード

そこにこんがり焼けたマシュマロ
フレッシュいちごは、なんととちおとめ

a8

チョコとイチゴとマシュマロが
パンケーキの上で出会って花開く

まさにバレンタインに
ぴったりな限定パンケーキ(*゚∀゚)っ

もう3人とも
テンションMAXひゃっほー♪

a2

そしてエッグスンシングス名物

盛り盛りホイップ

にもう悶絶MAXひゃっほー♪

a7

そしてパンケーキ重ねる協会(勝手につくるなw)
の3人はもちろん重ねる

もんちゃん苦心の4段重ね~

a6

盛り盛りホイップ越しの
チョコ盛り盛り

わー
すごい光景にゃー♪

そしてもんちゃんが
いつもの・・・

a12

ぱっかーーーん♪

もんちゃん
生地の間に
チョコカスタードを塗ってある!
さすがパンケーキ空間クリエーター(´∀`*)

a11

そしてこの生地を
口に運んだ瞬間
3人笑顔で同時に

美味しい!!

こんなしっとり美味しいチョコレート生地は初めてかも!
 ビターなチョコレートの優しい甘みが広がり
恍惚のしあわせにゃー♪

3人とも明らかに
食べたりない
もっと食べたい表情

これが限定とは
もう食べれないなんて・・・

超オススメバレンタインパンケーキですよ
(2/14までだけど・・・)

a4

銀座店は
ゆったりした雰囲気で、デートにもぴったりで
バレンタインパンケーキが合います

a3

この3人が集まって
このパンケーキだけで
終わる訳ないよね~

その他のウマウマは
明日の夜またね~(多分・・・)

>

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。

関連ランキング:ハワイ料理 | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

a0

今日のお店
tcc Café & Restaurant
ティーシーシー カフェ アンド レストラン
東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル3F

パンパンパンケーキ♪

シンガポールで人気のカフェレストラン
その日本出店1号店が、この銀座店

3Fがカフェで、4Fがステーキ&シーフードレストラン

4Fでステーキを頂いた後に
3Fで自家焙煎珈琲とデザート
なんて贅沢な使い方もたまには良いですね

そんな3Fで黒猫のオススメは
もちろんパンケーキ(*・ω・)ノ

a1

「マスカルポーネ パンケーキ」

見るからにふわふわが来たにゃー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

a00

ふわんふわんのパンケーキの下には
バナナがかくれんぼ(・∀・)

a4

そんなふわふわ生地に

メイプルシロップぶしゃー♪

美しい光景('▽'*)ニパッ♪

a00

最上級のティラミスの様な、とろける食感
このマスカルポーネチーズ生地の
ふわとろパンケーキはクセになりますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

a00

バナナの他にもフルーツごろん
ホイップもたっぷり(*゚∀゚)っ

a3

と言うことで

ホイップとメイプルシロップぶしゃー♪

マスカルポーネ生地とホイップにメイプル様
三位一体攻撃に
黒猫ウマウマ悶絶ひゃっほー♪

a2

銀座の通りを眺めながら
ゆったりとした時間を過ごせます

a6

珈琲は自家焙煎豆をサイフォンで丁寧に淹れてくれます
アイス珈琲は、8時間かけて水出ししています

a2y

黒猫のオススメは
この窓際の席

a5

スタイリッシュで広い空間の店内
ゆったりまったり過ごせるのは
銀座では貴重ですよね( ´_ゝ`)ノ(*゚▽゚*)



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。
 


関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

ESSENTIAL COOKING

エッセンシャルクッキング

東京都港区新橋3-11-5

17:00~24:00

定休日 日曜日


オムオムオムレツ~♪


オムレツがウマウマな

ビストロがあるよ~と誘われたら

そりゃあ黒猫行っちゃいますよね


新橋の路地裏のビストロ

伺ってみると

カウンター中心ですが

こじんまりと雰囲気の良いお店


おー!これは期待大~

と食べまくりスタートにゃー




前菜盛り合わせ


やはりまずは盛り合わせ~

ズワイガニのポテトサラダ・生ハム・レバーパテ

などなど黒猫好きなのいっぱい♪



活〆真鯛のカルパッチョ




トリュフとパルミジャーノのオムレツ


トリュフたっぷりかかって

プルンプルン~

お待ちかねのオムレツ登場に

黒猫テンションMAXひゃっほー♪



ぱっかーーーん♪


中からとろ~り~

ウマウマなオムレツに大満足



フォアグラのポワレ 三種のベリーソース


うひゃー

またまた黒猫の好きなフォアグラ

ベリーソースがぴったりマッチ



カジキマグロのコンフィ ラヴィゴットソース


外サクッと中ジューシーでウマウマ

そしてこのソースがまた絶品


先ほどのフォアグラのソースも凄いなあと思っていたら

シェフは、フランスの有名店で修行されてたそうで納得



三元豚豚肩ロースのロースト


三元豚がジューシー!

ヒノノニトンもびっくりの美味しさ~

もっと食べたい





カウンター席でひとり気軽に過ごしたり

奥のテーブル席で大勢で楽しんだり

コースメニューも豊富なので

いろいろ利用勝手良さそうですよ


http://blog-gourmet.com/in?id=1157

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン

エッセンシャルクッキングビストロ / 新橋駅内幸町駅汐留駅