ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

Category☆神奈川

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

神奈川県横浜市中区長者町
マース

伊勢佐木長者町の駅から
地上に上がってすぐの所にあるお店

手作りランチが人気のお店
この日は、ランチの終了間際に伺いました

photo:01


日替りランチ650円

ドリア
サラダ

チキン、きのこたっぷりの
具沢山の美味しいドリアです

photo:02


photo:03


この値段で
この内容は素晴らしいです

photo:04


珈琲ゼリー

市販の珈琲ゼリーですが
この値段でセットに付くのは
嬉しいですね

photo:05


photo:06


店内風景

店内には、バイクなど飾ってあり
大スクリーンにアメリカンな
映像が流れてました

photo:07


店頭風景

外からも店内のバイクや
自転車が見えて興味をそそる
店頭です

photo:08




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ






MAASカフェ / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

神奈川県横浜市港北区
サンティノ
11:00~23:00(日~22:00)

菊名駅の改札出て階段おりた
正面のビルの2Fにあるお店

生パスタが人気のお店で
ランチも、夕方5時までなのが
嬉しいお店です


ミスター黒猫のカフェめぐり
パスタランチA920円

チキンとコーンのバタースープパスタ
サラダ

最近は、生パスタが人気ですが
実は、私黒猫は乾麺パスタの方が好きなんですよ

でも、こちらの生パスタは、生パスタの
もちもち感と味付がぴったりで
美味しく頂きました


ミスター黒猫のカフェめぐり
セットの珈琲


ミスター黒猫のカフェめぐり

ミスター黒猫のカフェめぐり

店内風景


ミスター黒猫のカフェめぐり

ミスター黒猫のカフェめぐり
店頭風景

パスタも美味しくて、
ランチも夕方まであり、ランチパスタも
4種類から選べる嬉しいお店です

あとホールのスタッフにもう少し愛想が
あれば更に素敵なお店になると思います


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ










サンティノ 菊名店パスタ / 菊名駅

寒い日
うちの
にゃんこはベットから出ず
すやすや
うらやましいーーー

今日のお店
神奈川県横浜市都筑区
横浜というと、中華街とか関内とか
都心のイメージだと思いますが
このあたりは普通の住宅街
そんな
住宅街の中の
2Fにひっそりとあるカフェです

ランチタイムはいろいろ
セットメニューあるようですが
もう終わった時間でしたので
カレー
を頂きました


とろける野菜とビーフのカレー
750円
野菜

と肉
が、とろとろになるまで
煮込んであり
スパイシーで美味しい
カレーでした


カレーに追加Cセット
+400円

自家製カスタードプリン

ブレンド珈琲

カレーに400円追加で
珈琲とプリンが付きます
濃厚でふくよかな味のプリンで
好きなタイプのプリンでした

テイクアウトもあり
やはり人気のようでした



店内風景

日差しが降り注ぎ
天井も高くて
気持ちの良い店内です


ケーキや
焼き菓子なども
自家製でセットもあります

2Fのお店ですが
テイクアウトの方

が何人かいらしてました






店頭風景
ビルの2Fでなく、屋上にある家といったかんじで素敵な雰囲気です

 

ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます

たま’s きっちん  神奈川県横浜市都筑区川和町952-2




高速道路
の休憩施設
SA(サービスエリア)とPA(パーキングエリア)があります
広くていろんなお店のあるSAに比べて
PAは売店と小さなレストラン位ですが
最近そのPAにじわじわ増えてるものがあります



今日のお店
東名高速の鮎沢パーキングエリアにあります
こちらのPAは、
富士見食堂という
定食コーナーと、
売店
それと真ん中に簡単な
カフェコーナーがあります

そのカフェコーナーで人気なのが
アメリカンドッ君
まーアメリカンドックに顔が書いてあるだけですが・・・
あっちこっちのPAにいま増えてるんですよねーー
PAによって多少顔や味が違ったりするらしいです






アメリカンドッ君
230円
アイス珈琲

表面は、結構かりかりで
なかなか美味しいです

  
 

店内
・店頭風景
カフェコーナー
は、店内はカウンター席ですが
もちろんPAなんで外のテラスやベンチなどどこでもOKです
山の合間
のPAなんで、外で食べるのも気持ち良いですよね


土日は、注文に追いつかない位
人気




みたいですが
平日は作り置きがあります


頼むと
揚げたても出してもらえます


少し待ちますが
揚げたて美味しいですよ






ランキング参加してます
コメントない方も1日1回
足跡がわりに、サイドバーのバナーをポチ
っと
してくれると 張り合いがでて嬉しいです
 
みなさんの応援いつも感謝しています
ありがとうございます

 
 鮎沢パーキングエリアcafe  神奈川県足柄上郡山北町大字谷峨字唯沢925-2






横浜ー
随分久々に行きました
もちろん
仕事でなんですが
学生時代はこちらの方の友人が多いので
よく行ってたんですがねーー


横浜も駅の周辺は


高い近代ビルばかりなんですが
そんな一角に時代に取り残されたよう
こちらのお店はあります

神奈川県横浜市西区にあるこのお店

なんでも約半世紀の歴史があるそうで
なかなか素敵な雰囲気です




さわやかブレックファースト
420円

トースト

ナポリタン

ゆでたまご

ここでは、モーニングとは言いません
しかもオーダー通すときは
さわやか1と通してました

このナポリタンも素晴らしいです


セットドリンク

ブレンド珈琲


結構好みのブレンドでした

珈琲だけでも

満足出来そうです

器も歴史を

感じさせてくれますよね



店内風景
1Fと2Fがあります

写真は1Fですが

2Fの方が窓が広く

落ち着ける雰囲気です




  
 
  店内の一つ一つに歴史を感じますね



店頭風景

良い雰囲気ですよね

こういうお店は

いつまでも残ってほしいと

思います





ランキングに参加しています
コメントない方も足跡替りに
横のサイドメニューのバナーをクリックして頂けると
張り合いがでます

ありがとうございます