ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

Category☆愛知

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

Light Cafe ライトカフェ

名古屋市中村区名駅4-27 モード学園スパイラルタワーズB2F

11:00~22:00(LO 21:00)


パンパンパンケーキ♪


ふわふわパンケーキと3Dラテアートが人気のカフェ

名古屋駅そばのモード学園のビルの地下にあります


女子人気高く、この時もほぼ満席でしたが

黒猫以外は100%女子(カップル男子もこの時はなし)

まあ良くあることですがね


パンケーキ以外のメニューも多く

ランチ・ディナーなど使い勝手も良さそうでしたよ


もちろん黒猫はパンケーキ狙いですが




リコッタチーズパンケーキ

アイス3Dラテ



数あるパンケーキメニューの中でも1番人気は、リコッタチーズパンケーキ

見るからに、ふわんふわんでテンションMAXひゃっほー♪



焼きたてで厚みあるふわんふわん

サイドにバナナが付きます



メイプルシロップか、はちみつかチョイスできます

黒猫は、メイプルシロップぶしゃー!



ホイップ盛り盛りも追加~

純白のホイップがまぶしい



ふわっふわーん

バターだけでもウマウマな幸せな生地

メイプルシロップ・ホイップで、ウマウマMAXひゃっほー♪


リコッタチーズの他に、クリームチーズ・ブルーチーズもチョイス出来るのが嬉しい



3Dラテは、ネコ・イヌ・クマ・ブタ・パンダ・おまかせから選べますが、

黒猫は、もちろんニャンコをチョイス!



うひゃー

かわいいにゃー

にゃんこ以外も試したい~

おまかせだと、トトロの時もあるみたいですよ(おまかせは指定は出来ないよ)


スタッフのお姉さんも丁寧で色々相談に乗ってくれてとても好印象♪

アイスのラテでもOKなのも嬉しい



チーズ系パンケーキの他に

ポテト・BLT・チキンなどのお食事系や

ピスタチオ・マカダミアのナッツパンケーキもあります


近ければ通って、パンケーキとラテ制覇したいなあ


http://blog-gourmet.com/in?id=1157


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ライトカフェカフェ / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

愛知県名古屋市中区大須
コンパル大須本店
8:00~21:00

名古屋遠征から、また1記事~

名古屋と言えば喫茶店(黒猫だけ?)

喫茶店と言えばサンドイッチ
と来たらコンパル~

コンパルと言ったらエビフライサンド

てことで今回の名古屋遠征でも食べましたよ
ずーっとポークカツサンドも気になってるけど
結局エビフライサンドをチョイス黒猫


photo:01


photo:02

エビフライサンド
アイス珈琲





photo:03

エビフライ3本、玉子焼きにキャベツ盛り盛り
そこに決め手のタルタルソースとかつソースのダブルソース
トーストされたパンとのバランスがバッチリ

昭和35年からある看板メニュー
ボリュームウマウマMAXひゃっほー!





photo:04

アイス珈琲は、デミタスカップのホット珈琲を
氷の入ったグラスに自分で注ぐ方式

名古屋では、ほかのカフェや喫茶店でも
この方式のお店あるけど、コチラが元祖かな?





photo:05

店内は昔ながらの喫茶店
なんか落ち着きますよね~

ただ人気の店なんで
常に満席状態です





photo:06

昭和22年創業で
名古屋市内に現在9店舗
名古屋を代表する喫茶店のひとつですね





photo:07

サンドイッチメニューは25種類
次こそは、ポークカツサンド食べる(≡'・'≡)ニャン


http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





コンパル 大須店喫茶店 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

愛知県名古屋市千種区覚王山通
弘法屋
11:00~20:00

パッパッ!パフェ!
今日6月28日は、パフェの日!
という事で、この間の名古屋遠征からパフェを御紹介!

池下駅から改札出て直結している名鉄パレサンクレア内にある
街のパーラーと言った雰囲気のお店

しかしコチラのパフェが
ウマウマMAXひゃっほー!

感動するパフェですよ


photo:01

宮崎マンゴーパフェ




photo:02

見るからにジューシーな
完熟宮崎マンゴー丸々1個使用したパフェ

大きくカットされたマンゴーに
お店の自信が伺えますね





photo:03

ひとくち頂けば
あまりのウマウマに感動!

このパフェ食べれただけでも
名古屋に来たかいがありますね

マンゴーの下には
マンゴーソルベ、プリン、マンゴーゼリーに
もちろんマンゴー果肉も

最後の最後まで全力の美味しさ






photo:04

この完熟宮崎マンゴーを丸々1個使います




photo:05


photo:06

平日の11:00~14:00はランチタイムで
パフェの提供はありませんので注意ですが
土日は終日大丈夫との事です

宮崎マンゴーパフェは、
良いマンゴーが入る間だけの季節パフェ

梅雨の終わりくらいから始まる予定の
次の季節パフェの桃パフェも食べたいなあ




http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


弘法屋 池下店フルーツパーラー / 池下駅覚王山駅今池駅



ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

愛知県名古屋市千種区西山元町
いち倫
10:00~17:00
定休日 月曜日、火曜日、祝日

またまた名古屋遠征から1店
覚王山のお寺の近くにある一軒家カフェ

前回名古屋遠征の時に定休日と重なり断念したお店

まず入口の門を潜った瞬間に
庭園の素晴らしさに圧倒されました


photo:01

三種味くらべ





photo:02

珈琲ゼリー、抹茶アイス、ところてん
の三種のセット

抹茶アイスがなめらかでウマウマひゃっほー!

ところてんは、黒蜜か三杯酢かチョイス出来ます





photo:03

別にアイス珈琲もお願いしました
自分で熱い珈琲を氷の上から注ぐタイプ
名古屋は結構この方式多いのかな





photo:04

おー!
全部注ぎきって
フチぴったり!
さすがです





photo:05


photo:06

座敷の和室と洋間があります
どちらも趣きがあって
まったり出来そうですよね





photo:07

黒猫は、座敷の窓側キープ





photo:08

素敵な庭園眺めながら
ほっこりタイム

駆け足名古屋カフェ巡りの途中でしたが
暫しポケーっとしてました





photo:09


photo:10

竹篭と言う食事セットのメニューが人気です
数量限定でランチにぴったりですが
ランチタイムは混みあいますから
まったり過ごすなら、その前後がオススメかな

お店の方も心通う対応で素敵で癒されました


また名古屋行く時は必ず寄りたいカフェのひとつです


http://blog-gourmet.com/in?id=1157





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



いち倫甘味処 / 覚王山駅池下駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店

愛知県名古屋市西区城西
はちの巣カフェ
7:00~17:00

パンパンパンケーキ!
今日のパンケーキは、この間の名古屋遠征の中から第1弾!


その前の宇都宮遠征も、通常のカフェ巡り記事も
たまりまくってますが、まあゆっくりと~

てことで、名古屋~
しかも圧巻のパンケーキタワー

黒猫も見た瞬間テンションMAXひゃっほー!


photo:01

はちの巣パンケーキ KING





photo:02

どっひゃー!
圧巻の9段パンケーキタワー
さらに横にハート型パンケーキが1枚!


合計10枚のパンケーキ
この厚みの9段は、他にないですよね~



photo:03

フルーツと





photo:04

アイスも
バニラ、抹茶、ストロベリー
の3種類





photo:05

そしてやっぱり
メイプルシロップぶしゃー!





photo:06

いろんな味の変化を楽しめるので
最後までウマウマひゃっほーですよ





photo:07


photo:08

かわいい雰囲気の店内
カウンター席もゆったりしているので
おひとり様には、カウンターオススメです





photo:09
パンケーキタワーも、朝7時からOKですよ
黒猫も朝7時開店と同時にオーダーしましたよ

あ!
もちろん名古屋ですから
黒猫以外のお客様は、朝はモーニングでした

通常サイズのパンケーキや、モーニング、ランチなど
メニューも充実してます


http://blog-gourmet.com/in?id=1157





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





はちの巣カフェカフェ / 浄心駅名城公園駅浅間町駅