ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

Category立川・府中・西国分寺

2017-01-08-00-15-02

今日のウマウマ
幸せのパンケーキ
吉祥寺店


パンパンパンケーキ♪

大人気の幸せのパンケーキ
表参道に東京1号店が出来るまでは
大阪に行った時に食べて
幸せになっていましたが
その後東京周辺にも
渋谷・吉祥寺・鎌倉と出来て
なんとこの1月15日には
横浜中華街にグランドオープン!


表参道店の記事はコチラ
大阪の記事はコチラ
渋谷店の記事はコチラ

あれ?
吉祥寺店書いてない
そう
いま慌てて書いてるにゃー♪

↓わ!12週間前だって(今日の時点)
リアルな黒猫はインスタフォローして見てにゃー♪


吉祥寺店限定

クラシカルフランボワーズパンケーキ


2017-01-08-00-14-44

登場!
そうなんですよ
吉祥寺店限定メニューがあるんです!

吉祥寺は
大阪発プレミアムパンケーキのgram
奇跡のパンケーキのFLIPPER'S
と最近はパンケーキ激戦区

あれ~
そういえばこの2店も
ブログ書いてない・・・
(早めに書きます(*゚∀゚)っ)

2017-01-08-00-13-56

おなじみふわふわの
幸せのパンケーキに
ホワイトチョコムース
フリーズドライフランボワーズ
ピスタチオ
ホイップクリーム

トッピング(*゚∀゚)っ

フランボワーズソース
別添えです

2017-01-08-00-13-41

2017-01-08-00-14-12

さすがの
厚みあるふわふわ

眺めてるだけでも
幸せになるにゃー♪

2017-01-08-00-13-14

そこに別添えの
フランボワーズソースぶしゃー♪

さらにもちろん黒猫は・・・

2017-01-08-00-11-43

ふわふわを重ねる♪

なぜならそこに
パンケーキがあるから(イミフw)

2017-01-08-00-12-03

ぱっかーーーん♪

2017-01-08-00-12-46

ふわしゅわ断面に
断面フェチの黒猫も
('▽'*)ニパッ♪

2017-01-08-00-08-46

ベイキングパウダーを
使わずに
自然の力でじっくりと
ふわふわに焼き上げた
口どけ良い生地は
そのままでも
ウマウマMAXひゃっほー♪

2017-01-08-00-08-07

その幸せのパンケーキに
芳醇で爽やかな
甘酸っぱいフランボワーズソースと
口どけよいホワイトチョコムースを
合わせれば
ウマウマ倍増にゃー♪

2017-01-08-00-15-26

2017-01-08-00-14-25

おひとり様でも
気兼ねなく
幸せな時間過ごせます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2017-01-08-00-12-31

どんどん焼きあがる
幸せの子達

0028-10-06-17-57-51

平日は予約できますので
ゆっくり幸せ味わってね

吉祥寺限定
クラシカルフランボワーズパンケーキ
もオススメにゃー♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。


関連ランキング:パンケーキ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

2016-09-02-10-59-57

今日のウマウマ
高倉町珈琲
国立店


パンパンパンケーキ♪

八王子の高倉町に1号店を出店して以降
店舗も拡大しチェーン店ながら
パンケーキ好きのファンも多い高倉町珈琲

焼きたての
リコッタパンケーキは
リピーターも多く人気です

この日は
Mahalo♡あいちゃん
お初の国立店に伺いました

2016-09-02-10-59-56

夏季限定
2016年9月7日まで

マンゴーのリコッタパンケーキ


2016-09-02-11-03-28

ふわふわ厚めの生地に
たっぷりのマンゴークリーム(*゚∀゚)っ

2016-09-02-11-02-37

そのたっぷりのマンゴークリームの上には
マンゴー・キウイ・ブルーベリー
フレッシュフルーツがごろごろ~

2016-09-02-11-02-37

そしてたっぷりの
マンゴークリームごと
ぱっかーーーん♪

2016-09-02-11-02-38

注文受けてから
小麦粉・卵黄・牛乳・リコッタチーズに
たっぷりのメレンゲを混ぜて
丁寧にじっくり焼いているので
ふわふわ~

2016-09-02-11-02-38

口どけしゅわしゅわで
あっという間に
食べ尽くすウマウマ生地♪

リコッタチーズの
香りも活きています

ふわふわで口どけの良い
リコッタパンケーキ生地と
濃厚なのに爽やかなマンゴークリーム
が出会ってマウマ倍増にゃー♪

2016-09-02-10-59-56

ロースカツサンド

2016-09-02-10-59-56

柔らかでジューシな⁻
ロースカツに
キャベツに
オリジナルソースの
三位一体に
黒猫悶絶です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-09-02-11-03-27

マンゴーのリコッタパンケーキは
9月7日までです!

8日から始まる
新メニューも
気になるにゃー♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 国立駅

2016-08-09-20-17-30

今日のウマウマ
カフェサカイ
Cafe Sacai


パンパンパンケーキ♪

ももももももももも~
この時期は
桃パンケーキ・桃スイーツが
カフェにあふれていて
桃好き黒猫は毎日
テンションMAXひゃっほー♪

そしてこの日も桃を求めて
武蔵境へ
Mahalo♡のあいちゃんと
一緒に行ってきたにゃー♪

2016-08-09-20-17-29

夏季限定
白桃レアチーズパンケーキ


image

どーーーん!

パンケーキ3段の上に
たっぷりのレアチーズクリーム

白桃半分まるまるコンポートに
黄桃もいるよ~(*゚∀゚)っ


2016-08-09-20-18-48

そして自家製黄桃ソースが
華やかに仕上げてくれてます

夏らしくて良いですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

image

バニラビーンズの入った
レアチーズクリームが
ウマウマMAXひゃっほー♪

桃との相性もばっちりにゃー(*゚∀゚)っ

2016-08-09-20-17-30

白桃を避けながら
ぱっかーーーん!

2016-08-09-20-18-48

みっちりしている生地なのに
ふっくらふんわり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

爽やかな黄桃ソースと
レアチーズクリームで
ウマウマ倍増にゃー♪

2016-08-09-20-15-39

黒猫はアイス珈琲
あいちゃんはカフェオレ

2016-08-09-20-15-38

2016-08-09-20-15-38

JR中央線の高架下の店舗
雰囲気も良く
人気のカフェ

ランチメニューも豊富で
オムライスや生姜焼きにも
惹かれたふたりでしたが
この後のためにガマンww

2016-08-09-20-18-47

2016-08-09-20-15-38

ランチ・ディナー・スイーツ
どのメニューも美味しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

家の近くに欲しいカフェ

やはり人気店で
開店後10分程で
テラスまで満席でしたよ

夏限定の爽やかなパンケーキ
オススメにゃー♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 武蔵境駅

ぐるなび ぐるなびメシコレ キュレーター


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!


今日のお店


東京都立川市高松町
雪ノ下 立川
11:00~20:00
日祝10:00~19:00
定休日 木曜日

パンパンパンケーキ!
人気の雪ノ下
銀座は何回か伺ってますが
立川は、この時が初訪問

正直立川の方が黒猫好みですね
ゆったり広い席で過ごせます

銀座で並ぶ間に、
電車で立川行っちゃおうかな


photo:01

よつ葉クリームチーズパンケーキ
アールグレイティー





photo:02

ふっくらふんわり
いつもながらテンション上がる厚みです



photo:03

サワークリームと生クリーム
2種が嬉しい



photo:04


photo:05

そして生地の中には
よつ葉クリームチーズがたっぷり

クリームチーズと生クリーム、サワークリーム
三位一体のウマウマひゃっほー!



photo:06


photo:07


photo:08

店内風景

こちらの店舗だと
カフェ利用としても
オススメですね



photo:09


photo:10

店頭風景

でも立川だと
ちょっと遠いなあ~

残念

http://blog-gourmet.com/in?id=1157



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


雪ノ下 立川パンケーキ / 立川北駅立川駅立川南駅

ぐるなび ぐるなび 公認グルメリポーター

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!



今日のお店

東京都八王子市本郷町
サンサンアールピーエム
12:30~17:30
定休日 月曜~金曜

こちらのカフェ
実は1年程前から、ずっと行きたかったお店

やっと行ってきました!
ブロ友さんから、黒猫さん好きそうなカフェだよ
と教えて頂いたのになぜ1年も?

それは、まず西八王子駅と遠い駅からさらに徒歩20分はかかる場所と
土曜日、日曜日しか営業していないとの事で
なかなか折り合わず1年かかりました

いやあ素敵なお店
居心地も対応も、飲物もホットケーキも
素晴らしい

また近いうちに行きたいなあ

photo:01

ホットケーキ
水出しアイス珈琲




photo:02

厚焼きの綺麗な焼き色のホットケーキ
は見ただけでしあわせ~
クローバー型のバターが、しあわせを倍増に



photo:03

もちろんメイプルシロップぶしゃー

たっぷりしあわせ



photo:04

綺麗な焼き目部分は、サクッと!
なかは、ふか~~ふか

はあ~
ほっこりしますね



photo:05

大きなダッチ珈琲の器具があったので
水出しアイス珈琲を

すっきり美味しいなあ



photo:06


photo:07


photo:08

店内風景

古道具&カフェなので
店内すべて素敵です

どの席でも落ち着いて過ごせます

時間を忘れてのんびり



photo:09

店頭風景

古いビルの2階
味わい深い入口


いいなーー

photo:10
ビルの1階入口には
営業してる時だけ小さな看板が出てます

なかなか行きにくいカフェですが
たどりつけば素敵な時間が過ごせますよ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!

コメントない方も足跡代わりにポチして頂くと張り合いがでて嬉しいです



Twitterボタン Twitterブログパーツ

33rpmカフェ / 西八王子駅八王子駅京王八王子駅