ミスター黒猫のカフェめぐり

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪

Tagカフェ巡り

2017-04-19-17-41-54

今日のウマウマ
Cafe du Paris
カフェ ドゥ パリ


パンパンパンケーキ♪

最近パンケーキの新店が
既存店の新店などが多く
全く新たなパンケーキの出現が
少なかったのですが
そんな時黒猫に新店情報が!

場所は日吉駅
おお!
近くの武蔵小杉には
新たな黒猫お気に入りのひとつ
3 STARS PANCAKEもあるし
美味しければルートに入るなあ~
などと勝手なことを考えながら
行ってきたにゃー♪

2017-04-19-17-42-27

おー!
良いね良いね!

黒猫の座右の銘は
「パンケーキと鰻だけは、
すぐ出てくる店は信用しちゃダメー!」
ですから~

パンパンパンケーキ♪ 🍓ストロベリーパンケーキ🍓 ♪ 4月5日にNEWオープンのカフェ ふわっふわで しゅわっしゅわの口どけ最高の生地 山盛りクリームも絶品! 新たな注目店出現にゃーฅ^._.^ฅ ♪ パンケーキ専門店ではなくランチ、ディナーメニューもあるので、混雑時は少し時間かかるかもです ♪ #カフェ巡り #カフェ #cafe #카페 #パンケーキ #pancake #pancakes #スイーツ #sweets #핫케이크 #팬케이크 #Instacafe #Instapancake #Instasweets #いちご #苺 #strawberry #딸기 #🍓 #日吉 #カフェドゥパリ #黒猫食べ過ぎ

ミスター黒猫(黒猫仙人)日本一パンケーキを実食さん(@mr_kuroneko)がシェアした投稿 -


オリジナルパンケーキ

ストロベリーパンケーキ


2017-04-19-17-44-37

どーーーん!

待つこと25分位
予想以上の厚みある
ふわふわ感あふれ出る
パンケーキ登場!

2017-04-19-17-43-56

どうですか!

パンケーキ好きなら
見ただけで美味しいの分かりますよね

注文受けてから
シャカシャカして
じっくり時間かけて焼かないと
こうはならないですよね

2017-04-19-17-44-18

盛り盛りのクリーム
たっぷりいちご

そしてストロベリーソース

2017-04-19-17-41-39

このクリームも
すっきりとした甘さで
いくらでも食べれそう!

2017-04-19-17-41-22

やはりなんでも重ねる黒猫は
重ねるにゃー♪

2017-04-19-17-43-37

重ねてから
ぱっかーーーん♪

2017-04-19-17-43-17

今まで千皿以上の
パンケーキをぱっかーーーん♪
してきましたが
ナイフの感触でも
ウマウマ決定!(笑)

2017-04-19-17-42-54

メレンゲたっぷり
ふわふわ食感で
口どけしゅわしゅわ~

黒猫のふわふわ系では
まさに好みのパンケーキ生地で
ウマウマMAXひゃっほー♪

2017-04-19-17-42-14

口どけ良く
あっという間にペロリ黒猫(*゚∀゚)っ

正直プレーンを
お代わりしたかった!

けど初めてのお店では
引かれるのでガマン(笑)

2017-04-19-17-45-02

パンケーキ専門店ではないので
ナポリタンやチキンカレー
たまごサンドなどのメニューもあります

パンケーキはストロベリーの他に
プレーン
ブルーベリー
チョコバナナ

がありました

2017-04-19-17-42-41

ふわふわパンケーキ好きなら
絶対オススメパンケーキ

ゆったり時間がある時に
ぜひ味わってみてにゃー♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 日吉駅

2016-07-18-00-12-09

今日のウマウマ
uzna omom
ウズナオムオム駒込

パンパンパンケーキ♪

原宿のお店で
春前から
ずっと伺ってた国内3号店
駒込店のオープンの話

六義園を見渡せる屋上があるなど
ずーーーーっと
わくわく待っていましたが
この2016年7月5日
ついにオープンしました!

さっそく
Mahalo♡のあいちゃんと
一緒に行ってきたにゃー♪

2016-07-18-00-13-37

駒込店限定
おからのパンケーキ


2016-07-18-00-09-09

地元駒込の霧降銀座商店街の
豆腐店のおからで作る
卵・牛乳・小麦粉を使わない
駒込店だけの限定メニュー

上に乗っているのは
豆腐のペースト

おから・豆乳・きび粉などで
作られた身体にやさしいパンケーキ

2016-07-18-00-12-08

メイプルシロップと
黒蜜の2種類が付くのも嬉しい(*゚∀゚)っ

2016-07-18-00-12-08

まずは定番
メイプルシロップぶしゃー♪

2016-07-18-00-12-07

そして恒例の
ぱっかーーーん♪

2016-07-18-00-11-09

断面フェチの黒猫はさらに・・・

2016-07-18-00-11-09

さらに重ねるよね♪

定番のオムオムさんの
生地と比べると
ホロホロ感のある生地

2016-07-18-00-11-08

実際の食感は
もっちりむっちりで
生地自体の甘みは少なく
滋味深い味わい

image

もちろんもうひとつの
黒蜜ぶしゃー♪

黒蜜も良く合いますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

※その後行かれた
たっちゃんずのおまる部長情報ですが
豆腐屋さんから
おからが入らない時など
メニューが休止の場合もあるとの事です
目当てに行かれる方は
事前の確認もオススメします

2016-07-18-00-13-38

駒込でも
デリやフードメニュー楽しめます

人気メニューのひとつ
ビーフストロガノフ

実は黒猫オムオムさんの
ビーフストロガノフ
今回お初でしたが
ウマウマMAXひゃっほー♪

評判通り絶品でしたにゃー♪

2016-07-18-00-00-06

2016-07-17-23-58-50

2016-07-17-23-59-24

1号店ぽい
細長い空間なんですが
2Fの半個室風のロフトへ吹き抜ける
天井が高いので
圧迫感なく居心地良く過ごせます

2016-07-18-00-13-38

駒込店の
もうひとつのお楽しみ

夜だけ営業の
六義園を眺められる屋上BAR

もちろんパンケーキ頂いたあと
上がりました

その様子と
もうひとつ頂いた
今月のパンケーキは
次の記事で詳しく.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。
 


関連ランキング:パンケーキ | 駒込駅千石駅巣鴨駅

2016-06-03-01-14-55

今日のウマウマ
山下珈琲 cafe Brick
カフェ ブリック


パンパンパンケーキ♪

この日の黒猫は
埼玉の川越をぶら~り

小江戸川越として
多くの人が訪れ観光面でも人気ですが
黒猫のお目当てはもちろんパンケーキ

こちらは
永年ホテルで務められたあと
ご夫婦で始められた店

ハンドドリップ珈琲と
ホテルメイドのパンケーキが
人気にゃー♪

2016-06-03-01-13-14

クラシック パンケーキ

アイス珈琲


2016-06-03-01-13-14

丁寧に焼かれたパンケーキは
綺麗な焼き色

老舗ホテルのパンケーキを
思い出させる焼き肌ですね

2016-06-03-01-14-55

美しい焼き色に
焼きたての熱で
じわ~っと溶け出すバター

黒猫の好きな光景のひとつ

ずっと見ていたいけど
そうも行かないので
バターを全面に塗って・・・

2016-06-03-01-14-55

ぱっかーーーん♪

ほのかに立ち上る湯気にニッコリ(*゚∀゚)っ

2016-06-03-01-16-09

さっそく重ねる黒猫

2016-06-03-01-14-55

しっとりふっくら感が伝わる
美しい断面ですよね~

とまた眺め出す
断面フェチ黒猫にゃー♪

2016-06-03-01-13-13

そんな黒猫の目の前に
メイプル様が!

2016-06-03-01-16-09

あわてて
メイプルシロップぶしゃー♪

2016-06-03-01-16-09

しっとりふっくら生地は
なんかホッとする味わいで
ウマウマひゃっほー♪

ホッとする懐かしい味わい

2016-06-03-01-13-14

アイス珈琲は
ネルドリップのものと
1日10杯限定の氷出しがあります

こちらはネルドリップ

2016-06-03-01-17-10

2016-06-03-01-17-10

カウンター席と
テーブル席

どちらもおひとり様でも
気兼ねなく過ごせますよ

2016-06-03-01-17-10

季節のパンケーキなどもあったので
ぜひ次はマンデリンと一緒に
いただきたいなあ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。

関連ランキング:カフェ | 本川越駅川越市駅川越駅

2016-06-01-22-10-30

今日のウマウマ
Terrazza Shirokane
テラッツァ白金


パンパンパンケーキ♪

Mahalo♡のあいちゃんから
新しいパンケーキ店のパンケーキの写真を
見せてもらって
わー!行きたい!と
さっそく二人で行ってきたにゃー♪

白金台
あまり行かないけど素敵な雰囲気
駅からお店に向かう途中
2ヶ所でウエディングドレス姿を発見
絵になる街並みですね

そんな雰囲気の道を少し歩いたビルの2F
もともとイタリアンのお店が
店名・メニューを一新して
新たにオープン!

白を基調に明るい店内は
かなり広く素敵
お店に入った途端に
あいちゃんとふたりで
テンションMAXひゃっほー♪

期待が高まりますね~

2016-06-01-22-08-55

白金パンケーキ プレーン
ホイップバター
オーガニックスモークメイプル

2016-06-01-22-08-56

ふわふわ~の
焼きたて生地の上に
たっぷりのホイップバターが嬉しい♪

2016-06-01-22-10-31

さっそく
重ねて・・・

2016-06-01-22-10-32

そこに
オーガニックスモークメイプルぶしゃー♪

おー!このメイプル様
なんか香りが違う~と
あいちゃんとふたりでクンクンw

上質なメイプル様ですね(*゚∀゚)っ

2016-06-01-22-10-32

そしてふわふわパンケーキを
あいちゃんがカット~

2016-06-01-22-13-31

ぱっかーーーん♪

おー!ホイップバターごと綺麗にカット!

2016-06-01-22-13-31

しっとりふんわり感が伝わる
断面ですよね~

黒猫は、パンケーキの断面眺めるの大好きw

お店・メニューで違うのはもちろん
同じメニューでも毎回表情が変わるんですよ

そして食べると
見た目通りの食感の子もいれば
見た目を裏切る食感の子もいる
それがまた楽しいにゃー♪

さて今日はどうかな~

2016-06-01-22-13-32

おー!
見た目通りに
しっとりふわっふわで
なめらかな口どけ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

たまごも感じる
素材の良さが伝わる生地ですね

そのままでもウマウマですが
ホイップバターでウマウマ倍増!
さらにメイプル様で
ウマウマ3倍にゃー♪

2016-06-01-22-08-54

黒猫はアイス珈琲でしたが
ホット珈琲・紅茶だと
おかわり自由です

2016-06-01-22-13-59

2016-06-01-22-13-33

明るく過ごしやすい店内
女子おひとり様でも
黒猫おひとり様でも
気兼ねなく過ごせますね

2016-06-01-22-08-55

お!
もうひとつなんかいるぞ!
これはまた近日案内しますね~(*´∇`*)



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:パンケーキ | 白金台駅目黒駅

2016-05-31-22-31-06

今日のウマウマ
adito
アヂト

パンパンパンケーキ♪

人気隠れ家風カフェ
まさにアヂト

前回GWに限定の大人様ランチ
いただいた時に
終了したいちごサンド
事前に予約すれば今ならまだ出せるよ~
と伺いさっそく今回予約して訪問♪

おなじみたっちゃんずのもんちゃんも一緒で
今回はふたりの黒猫たっつぁんぽにゃー♪

2016-05-31-21-04-42

季節の限定もん
初夏の出愛レモンキウイパンケーキ

2016-05-31-21-06-28

見るからに爽やかで
この季節にぴったり(*゚∀゚)っ

2016-05-31-21-06-28

重なるパンケーキ生地の上に
ヨーグルト・レモンカード
キウイとレモンの蜂蜜漬け

そして周囲には
抹茶パウダーやフレークで
食感の変化も楽しいにゃー♪

食べる前に周りのミドリは何だろう~と
もんちゃんになめてもらって
抹茶と判明(黒猫が先になめなさい!)ww


2016-05-31-21-06-29

そんな重なるパンケーキを・・・

2016-05-31-21-06-29

ぱっかーーーん♪

2016-05-31-21-07-43

5枚重ねのパンケーキに
ヨーグルト・レモンソース

そしてキウイとレモンが眩しい♪

2016-05-31-21-07-43

しっとりもっちり生地に
ヨーグルト・レモンがぴったりで
ウマウマMAXひゃっほー♪

程よい酸味と甘みで
この時期ぴったり~

まだはっきりいつまで決まってませんが
夏前半まではあるそうです

でもお早めにね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-05-31-21-04-42

閑話休題

そしてもうひとつの
この日のお目当て・・・

2016-05-31-21-04-41

贅沢いちごサンド

2016-05-31-21-04-41

こちらも
季節の限定もんで
もうこの時期メニューからは消えてますが
なんとかイチゴが手に入る間は
2日以上前に予約すれば
食べれる場合もあります
(ただし2人前から)

メニューに載ってる時は
いちごは、いばらキッスでしたが
いちごの種類は変わります

image

手に持つと重いw

ずっしりクリームといちごが盛り盛り
やっぱりいちごサンドは最強(*´∇`*)

もんちゃんも気に入ってくれて
よかったにゃー♪

2016-05-31-21-07-44

昼と異なり
夜もまた素敵な雰囲気

2016-05-31-21-07-45

家の近くに
こんなアヂト欲しいね~と
もんちゃんと言いながら
次のパンケーキへww



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。
 


関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅桜新町駅等々力駅