ミスター黒猫のカフェめぐり

カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 特にパンケーキは、2016年は800種類以上を食べ日本一パンケーキの種類を食べたと自負しています。黒猫が感じたワクワク・ウマウマを少しでも伝えられればとブログを書いてます。

Tag限定パンケーキ

2016-11-26-03-25-35

今日のウマウマ
VERY FANCY/SPRING MOON
ベリーファンシー


パンパンパンケーキ♪

ふわんふわんのパンケーキが
人気で黒猫も好きなお店

前回の
🎃ハロウィンパンケーキ
代官山店でしたが
今回はこちらレイクタウン店に

ベリーファンシー各店では
なんとあの
「ココアはやっぱりモリナガ♪」でおなじみの
森永のココアとのコラボパンケーキが
期間限定で登場!

ふわふわと
日本のココアの代名詞とのコラボ
もう行く前に
テンションMAXひゃっほー♪

パンパンパンケーキ♪ 森永ココア×VERY FANCY コラボパンケーキ 純ココアパンケーキ ♪ 見ただけでわかる ふわふわとろとろココア生地パンケーキ そこに森永純ココアソース、ビターチョコ、マスカルポーネクリーム、フレッシュいちご ビターな大人のふわとろで、ウマウマMAXひゃっほーฅ^._.^ฅ ♪ #カフェ巡り #カフェ #cafe #카페 #Instacafe #Instapancake #Instasweets #パンケーキ #pancake #pancakes #スイーツ #sweets #핫케이크 #팬케이크 #ココアはやっぱり森永 #ココアはやっぱりモリナガ #ココア #cocoa #veryfancy #ベリーファンシー #いちご #strawberry #🍓 #黒猫食べ過ぎ

ミスター黒猫(黒猫仙人)1日1パンケーキさん(@mr_kuroneko)が投稿した写真 -


期間限定
2016年11月7日(月)~11月30日(水)


純ココアパンケーキ


2016-11-26-03-23-29

どーーーん!

どうです
このふわふわとろとろ感

ココア生地で
プレーンと変わらない
このふわとろ感は
すごいですよね

定番メニューの
人気 ナッツの記事はこちら

2016-11-26-03-25-35

森永ココアの旗がTOPに
旗が立つとテンション上がるにゃー♪
(え?黒猫だけ?)

使用しているココアはすべて
1920年に誕生した森永製菓の「純ココア」

ココアソース・マスカルポーネクリーム
フレッシュいちご・ビターチョコと
たっぷりのトッピングで盛り盛り

2016-11-26-03-25-36

別添えいちごだけでなく
生地の間にも
いちごたっぷりが
嬉しいよね(*゚∀゚)っ

コラボだから
旗の裏側はちゃんと
VERY FANCY

2016-11-26-03-27-10

とろとろ生地を
ぱっかーーーん♪

2016-11-26-03-27-10

焼きたての熱で
柔らかくなった
マスカルポーネぶしゃー♪

2016-11-26-03-27-10

ふわとろで
悶絶級の口どけの生地

マスカルポーネクリームと
いちごの酸味で
ウマウマ倍増にゃー♪

image

ドリンクも期間限定の
「ハイビターココア」

森永製菓の「森永ココア カカオ70」を
ベースのココアに生クリームがトッピング

ビターでこのココア好き
黒猫はアイスだったけど
もちろんホットもあるにゃー♪

2016-11-26-03-23-29

2016-11-26-03-23-28

席間ゆったりしていて
気兼ねなくゆったりと
パンケーキを楽しめます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-11-26-03-23-27

イオンレイクタウン内にある店舗

実はレイクタウンには
パンケーキのお店が
何店舗もあって毎回行くと
黒猫食べ過ぎですが
楽しい時間過ごせます(゚∀゚)アヒャヒャ



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:パンケーキ | 越谷レイクタウン駅

2016-11-23-20-20-47

今日のウマウマ
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
OASIS オアシス


パンパンパンケーキ♪

この日は(だいぶ前だけど)
あいちゃん
パンケーキめぐり

オアシスで
栗のスイーツフェアを開催中と事で
急遽オアシスにGO!

マンゴーフェアの時の記事はコチラ

栗のロールケーキや
栗のブリュレ、栗のパフェ
栗のミルフィーユなど栗だらけ~

もちろんふたりは
パンケーキにゃー♪


栗のスイーツフェア限定
(2016年9月1日~11月30日)

栗のパンケーキ


2016-11-23-20-20-48

ふわふわ生地に
たっぷりマロンクリーム

そして栗が上にも
中にも周りにも!

今シーズンかなりの
栗のパンケーキ食べましたが
この栗の多さはNo1ですね

2016-11-23-20-20-48

しかもよくよく見ると
TOPや周りは
渋皮栗だけど
中は栗の甘露煮と
2種類も使っていて
テンションMAXひゃっほー♪

2016-11-23-20-20-48

この栗が
ほくほくでウマウマにゃー♪

しかも間の栗も
デカい!

2016-11-23-20-19-31

たっぷりのマロンクリームごと
ぱっかーーーん♪

2016-11-23-20-19-31

ふっくら生地に
優しい甘さのマロンクリームがぴったり

栗も贅沢なほどたっぷりで
散りばめられたナッツも
よいアクセントで
大満足にゃー♪

2016-11-23-20-19-30

まだ間に合う栗のスイーツフェア
ぜひたっぷりの栗を
味わってみてにゃー♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 東銀座駅銀座駅築地市場駅


2016-11-16-10-06-10

今日のウマウマ
BURN SIDE ST CAFE
バーンサイドストリートカフェ


パンパンパンケーキ♪

名古屋・関西で人気のパンケーキ店
elkの姉妹店のこちら

こちらでは
極厚ふわふわのパンケーキで人気です

先日記事で
🎃
ハロウィンパンケーキ
ご紹介しましたが
この日は
たっちゃんずのおまる部長と
ふたりでふらりと訪問にゃー♪


ホワイトスフレパンケーキ

季節限定
国産フルーツ 安納芋


2016-11-16-10-06-11

どーーーん!

厚焼きスフレパンケーキ3段
やはり厚みと高さがあると
テンションMAXひゃっほー♪

2016-11-16-10-13-28

厚焼きスフレ生地のTOPには
安納芋の
モンブランクリーム(*゚∀゚)っ

image

サイドには
デコレーションされた安納芋ソースと
バニラアイスと姫リンゴ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

秋満喫にゃー♪

2016-11-16-10-10-15

この時はもんちゃん居ないので
まずは黒猫が
ぱっかーーーん♪

2016-11-16-10-10-17

断面フェチの黒猫は
うっとりにゃー♪

2016-11-16-10-13-30

メレンゲ、リコッタチーズたっぷり
ぷるぷるふわふわ厚焼生地


そして安納芋の
モンブランクリームが濃厚で
安納芋を堪能できます


2016-11-16-09-57-52

そして
もうひとつオーダーしたのが・・・


Today's Pancake
紫芋クリーム

こちらは日替わりメニューですので
今後の登場予定は未定です
(もう登場しないかも・・・)
狙う方はお店聞いてにゃー♪

2016-11-16-10-10-17

またまた
どーーーん!

厚焼き3段の上には
淡い紫色のクリームが(*゚∀゚)っ

このクリームが
紫芋のクリーム

2016-11-16-10-13-30

その淡く美しい紫芋のクリームごと
今度はおまる部長がカット♪


2016-11-16-10-10-16

ぱっかーーーん♪

2016-11-16-10-13-31

さすが見事なカットで
美しい断面('▽'*)ニパッ♪

2016-11-16-10-15-36

紫芋のやさしい甘さに
ほっこり♪

おまる部長も黒猫も
気に入ったウマウマなクリームが
スフレ生地にしみて
美味しさ倍増にゃー♪

2016-11-16-09-57-52

2016-11-16-09-57-52

おまる部長は珈琲
黒猫はラテ

2016-11-16-10-15-36

2016-11-16-09-57-52

いもいもの組合せになりましたが
やさしい甘さの紫芋
濃厚な安納芋

それぞれふんわりスフレ生地に
マッチしていて
大満足でした(゚∀゚)アヒャヒャ



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。




関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

2016-11-14-11-54-47

今日のウマウマ
adito
アヂト


パンパンパンケーキ♪

駅からは少し歩きますが
住宅街の中の
ひっそり過ごせる
素敵なカフェ

初夏のパンケーキといちごサンドの記事

黄金週間限定大人様ランチの記事

この日は
たっちゃんずのもんちゃんと
モンブランパンケーキ狙いで
伺いました

もちろんアヂトさんですから
よそのモンブランパンケーキとは
一味も二味も違いますよ

もんちゃんといった後に
黒猫ひとりでもいってるんで
その時も合わせて今回ご紹介にゃー♪


秋限定
笠間栗と青リンゴパンケーキ


2016-11-14-11-54-48

2016年11月半ば位までは
やるよ~との事でしたので
お早めに
狙って行くときは
事前に確認してから伺ってね

2016-11-14-11-48-33

さすがのアヂトさん
モンブランとなんと青りんご!


どーーーん!
とTOPにでっかーい
茨城の笠間栗

そのデカ栗は
ほうじ茶と黒蜜で甘露煮に

2016-11-14-11-48-33

そしてマロンクリームの下には
英国由来の
プラムリーリンゴを使った
タルトタタン(*゚∀゚)っ

さらに栗や
シナモン胡桃クッキーなど
いろいろ散りばめられ
テンションMAXひゃっほー♪

2016-11-14-11-48-32

さらには
マスカルポーネクリームも(*゚∀゚)っ

アヂトらしさ全開にゃー♪

2016-11-14-11-48-32

そのトッピングたっぷりの
5枚重ねパンケーキを
ぱっかーーーん♪

2016-11-14-11-41-18

もっちりウマウマ生地に
やさしい甘さの
モンブランクリームと
甘酸っぱい青りんごのタルトタタン

甘さの中にキレがある
絶妙なバランスで
大満足にゃー♪

そしてこの日
ほかに鶏唐揚げも食べたんですが
思わず顔を見合わせて
うまい!と叫ぶ美味しさ


どんだけ美味しいかと言うと
後日ひとりで
唐揚げ狙いで行ったほど(・∀・)つ

ではここからは
その唐揚げ狙いで行った
おひとり様編にゃー♪



鶏唐揚げ
ごはん汁セット


2016-11-14-11-39-31

外サクッと
中ジュワーっとジューシー

ほんと近くだったら
黒猫ほぼ毎晩居る気がする.。゚+.(・∀・)゚+.゚


期間限定(要確認)
本日の限定もん
栗たっプリン


2016-11-14-11-39-31

唐揚げ狙いと言っても
デザートも食べるよね~

(アヂトさんの直前にパフェ食べてるけど・・)

さすがのネーミング通り
栗たっぷりで
しあわせなプリン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-11-14-11-41-18


2016-11-14-11-41-18

おひとり様でも
まったりできる
最高の空間(゚∀゚)アヒャヒャ

2016-11-14-11-41-18

居心地良すぎで
いつも帰りたくなくなる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

唐揚げのこと書いてたら
また食べたくなってきたにゃー♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅桜新町駅等々力駅

2016-11-13-19-37-38

今日のウマウマ
EARLY BIRD COFFEE
アーリーバードコーヒー


パンパンパンケーキ♪

この日はあいちゃん
郊外のパンケーキめぐり

途中こちらで秋限定が出てるのを
インスタで知り
急遽伺いました

以前寄った時の
プレーンパンケーキとサンドイッチの
記事はコチラ


秋季限定
モンブランパンケーキ


2016-11-13-19-39-48

※伺った時にはまだいつまでと
決まってないとの事でしたが
2016年11月中旬位まではとのことでした
目当ての方は事前に確認してにゃー♪

2016-11-13-19-39-48

焼きたてで
少し厚みある生地に
アイスが溶けて流れ落ちる

うひゃひゃひゃ(*゚∀゚)っ
素敵な光景にゃー♪

2016-11-13-19-39-48

うんうん!
熱々生地の上に
アイスとモンブランクリーム

2016-11-13-19-37-38

そのモンブランクリームの上から
メイプルシロップぶしゃー♪

2016-11-13-19-37-37

ぱっかーーーん♪

湯気立つ熱々断面に
メイプル様が
じゅわーっと
染みていくにゃー♪

2016-11-13-19-39-49

国産小麦100%使用で
丁寧に焼かれたふっくら生地に
メイプル様が染み込んで
ウマウマひゃっほー!

モンブランクリームと合わせれば
ウマウマ倍増にゃー♪

2016-11-13-19-35-43

この日はふたりとも
カフェラテで
ほっこり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-11-13-19-35-43

2016-11-13-19-35-43

オシャレな雰囲気で
居心地良い店内は
おひとり様・カップル
家族連れなど
地元の方中心に賑わっています

2016-11-13-19-35-42

ご近所へのデリバリーサービスも
始めた様です♪

朝オープンから10:30までは
モーニングメニューだけですので
パンケーキ狙いの方は注意です

今後も季節メニュー出るのかなあ
楽しみにゃー(*゚∀゚)っ



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ランキング参加中です☆足跡代わりにポチポチお願いします!
コメントない方もにくきゅう足跡代わりにポチキラキラ矢印して頂くと張り合いがでて嬉しいです

※情報は訪問した当時の情報となっております。現在と異なる場合がありますので、ご了承ください。
※画像・文章の無断使用・無断転載は固くお断りします。



関連ランキング:カフェ | 新井宿駅鳩ケ谷駅